<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

秘密兵器登場

懸賞 2006年 11月 22日 懸賞

ここ数日、わりと暖かかったので油断していたら
今日、突然氷点下になり、雪が降った。
b0014576_22191458.jpg
帰り道、車の事故1件、お年寄りが転んだらしい事故(救急車が来ていた)1件を目撃した。
いくら北海道の人間でも、冬の初めはまだ冬道に慣れていないのよね、半年ぶりだし。
スーパーの駐車場もこんな感じよ。
b0014576_22224216.jpg
明日も雪らしいから、
明日は秘密兵器(滑り止めつきの冬靴)を出しとかなきゃ。
[PR]

by hamhaha | 2006-11-22 22:27 | たわごと | Trackback | Comments(9)

ひまわりの種とハムスター

懸賞 2006年 11月 20日 懸賞

昨日、日本テレビ系の「鉄腕ダッシュ」で
野生のねずみのために胡桃やひまわりの種を撒いていた。
とても大きな立派なひまわりの種を天日干し。
美味しそうなひまわりの種だったわ。

その昔、母はうちの初代ハムスターのラーフのためにひまわりの種を干してくれた。
でも、そのひまわりは小さくて、干された種はほとんど実が入っていなかった。
それでも、容器に一杯のひまわりの種はラーフのお気に入りで、
宝探しのように、たまにある実の入ったひまわりの種を探し当てていた。
b0014576_2212263.jpg

母上、こんどのハムスターのために
ぜひとも鉄腕ダッシュのような大きなひまわりの種を作って下さい。

もうそろそろ、新しいハムスターさんをと思っているけれども
北海道は今は寒い。
移動のことを考えると、公共交通機関はちと厳しい。
ショップにいくなら車だな、と思っている。
となると、あそこの店しかないかなぁ。
いい子がいてくれればいいなぁ。
と思いつつ、また日延べしている。
[PR]

by hamhaha | 2006-11-20 22:21 | ハムスター | Trackback | Comments(10)

寒いなぁ

懸賞 2006年 11月 13日 懸賞

b0014576_1055932.jpg

とうとう雪が降りました。
寒いなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2006-11-13 10:55 | たわごと | Trackback | Comments(16)

フレディ世界でいちばんかしこいハムスター

懸賞 2006年 11月 10日 懸賞

b0014576_20115160.jpg
からこさんちのライフログに紹介されていた本、
ずっと読みたかったのだけれども近くの古本屋に売っていない。
しぶちんのわたしは古本屋をあきらめきれずにうろうろしていたけれども
とうとうあきらめて、本日、紀伊国屋書店で購入いたしました。
面白かった~。
フレディがさまざまなことをしている姿が目の前に見えるようだわ。

確かにハムスターって、時々哲学者のような顔をしたり
好奇心を満たすために自由を求めたりするのよね。

作者は本当にハムスターが好きな人なんだな。
続編もあるのよね。
買いに行かなくちゃ。

b0014576_2028860.jpg

「僕のほうが賢いから、フレディは世界で二番目だ」by龍彦。
も、もちろんですとも、龍彦さん!
[PR]

by hamhaha | 2006-11-10 20:39 | たわごと | Trackback | Comments(8)