<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

よいお年を

懸賞 2006年 12月 31日 懸賞

本日の昼食
b0014576_20272572.jpg「とろろ入り鶏のつくねのおでん風鍋定食」
おそぱやさんは大盛況だったけれど定食屋さんはすいていた。
定食屋さんでおそばを食べていた人がいたわよ。
賢いわ。

明日は新年。
今年は国家試験をふたつ受けて
ひとつは合格、
もうひとつ、公害防止管理者大気4種は3年間で4科目合格すればいいのだけれども、今年は1科目のみ合格。
来年のこりの3科目を合格したいなぁ。でも、化学は超苦手なんだよねぇ。
来年ももうひとつ資格を取らなくちゃいけないよ。いつまで経っても受験生だわ。

今年は龍彦が天国に行ってしまいました。
年内に新ハムと思っていましたが、運命のハムにはまだあっていません。
来年こそ運命のハムに会えますように。

みなさま、今年一年、いろいろありがとうございました。
みなさまにとって来年もよい年でありますように。

後任はまだか。by龍彦。
b0014576_20242728.jpg

[PR]

by hamhaha | 2006-12-31 20:30 | たわごと | Trackback | Comments(10)

まだクリスマスネタ

懸賞 2006年 12月 29日 懸賞

すでにクリスマスもとっくに過ぎていますが
わたしはクリスマス時期になると聞きたくなる歌があります。
それはビング・クロスビーとデヴィッド・ボウイの
「Peace On Earth/Little Drummer Boy」です。
クリスマス時期になるとよくテレビで放映していたのですが
ここ数年、見なくなりました。

いちばん好きなクリスマス・ソング・ランキングの4位じゃありませんか。
そのわりにはなかなか見つからないなぁ。
と、思っていたらありました、見つかりました。
最近は毎日これを聞いています。

やっぱり名曲だわぁ。
[PR]

by hamhaha | 2006-12-29 20:38 | たわごと | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

懸賞 2006年 12月 24日 懸賞

今日はクリスマスイブでございますが、
b0014576_21295594.jpgわたくしはキリスト教徒ではないので特に何もしません。
しかしながら、やはりケーキでもたべようかとダブルケーキセットを食しました。
ケーキがふたつのうれしいセットでございます。
クリスマスケーキは高いので買いませんでした。


ねずみ男汁も見つけました。
いろいろ種類があるんですね。
b0014576_21322578.jpg
ねずみ男といえば大泉さん。
大泉さんといえば「水曜どうでしょう」
なぜか「10周年記念切手&レターセット」を買ってしまいました。
b0014576_21323735.jpg
なぜかお道具箱のようなペーパーボックスに入っています。
1年ずつ10年分の画像を10枚の切手にしてありました。
10年の月日というものは重いですね。
10年分の画像つきの便箋もありました。
面白かったのは、「絵はがきの旅」で絵はがきと同じところで撮った画像の絵はがき。
時計台には笑いが漏れます。

とあるペットショップに行きました。
「ちゃんとキャンベル表示かしら」との指令を受けて調査活動です。
以前、どう見てもキャンベルのハムスターを「ジャンガリアン」と表示していましたが
今回もたぶんキャンベルもしくはハイブリッドの個体を「パイドジャンガリアン」と表示していました。
ペットショップはまだキャンベルと言う表示をためらうようです。
可愛いのだから、堂々と「キャンベル」と表示してくださいね。
[PR]

by hamhaha | 2006-12-24 21:34 | たわごと | Trackback | Comments(8)

買い物三昧

懸賞 2006年 12月 17日 懸賞

メガネが壊れた。
メガネ屋さんで新しいフレームを誂えたが、
出来上がるまで1時間余、ひまをもてあます。
札幌の古い商店街である狸小路なので
メガネ店の向かいの、たまに行くお土産物屋に入ってみる。

活き蟹、まりも、白い恋人、等々、定番のお土産物はもちろん前面にある。
わたしの目的であるご当地キャラメルはすみっこに追いやられていた。
何だ、人気ないのか?
なんにせよ、探していた熊出没チョコもあったし、巨大チューインガムもあった。
しばらくはおやつに不自由しないと思うわ。
b0014576_22305359.jpg
次に木彫り熊のコーナーに行ってみる。
・・・?
幼い頃、うちにあった木彫り熊はとは顔が違う気がする。
昔の熊って、もっと素朴な顔をしてなかった?
購買意欲がわかないなぁ、と思いつつふと見ると
木彫り熊の花台のようなものがあった。
これは欲しいかもと思ったら12万円もしたぞ。
年末ジャンボがあたったら買うからね。
b0014576_22311050.jpg
次にドンキで妖怪汁を見つけて買ってくる。
妖怪の割にはあっさりした味だった。
[PR]

by hamhaha | 2006-12-17 22:32 | たわごと | Trackback | Comments(12)

免疫機能

懸賞 2006年 12月 11日 懸賞

さっき、インフルエンザの予防接種を打ってきた。
たまたま昨夜見た健康番組で
「免疫機能が低下しているかどうか確かめる方法」というのをやっていたので
試してみたら免疫機能が落ちまくっている(らしい)ことがわかった。
ひええ、今、インフルエンザが来たら絶対やられる!
と、病院に駆け込む。
「ごくまれに予防接種から2日後くらいに40度くらいの熱を出す人がいます」
「風邪の症状のようになったり、頭がとても痛くなったりする人もいます」と脅される。
予防接種、してもしなくても怖いわ。
一か八かの賭けのようだよ。
いい目が出ますように。(-人-)

ちなみに2500円でした。
[PR]

by hamhaha | 2006-12-11 18:29 | たわごと | Trackback | Comments(8)

男前豆腐

懸賞 2006年 12月 09日 懸賞

なにかと話題の男前豆腐ですが
こんなガシャボンがあるとは知らなかった。
マグネットと
b0014576_094656.jpg
ストラップだ。
b0014576_010976.jpg
商売上手だねぇ。
このガシャボンをやるわたしもわたしだけれどもね。
[PR]

by hamhaha | 2006-12-09 00:11 | たわごと | Trackback | Comments(8)

本日の安田さん

懸賞 2006年 12月 08日 懸賞

本日12月8日はジョン・レノンの命日。
そして、われらがヤスケンの誕生日だそうです。
今日の「GOLGOLGO」は、ヘコイダーマンの第3弾でございました・・・。
ヘコイダーマンこと安田顕さんは、44階ある札幌テレビ塔の登頂を目指しておりました。
放屁1発につき1階あがれるというルールで過去2回で27階まで登っていました。
本日のヘコイダーマンさんは絶好調。
ゲストの樋口了一さんのサイン会とか新アルバムとかの話の腰を折りまくって
放屁しまくり、とうとう44階を制覇。
勝利の雄たけび代わりに勝利の放屁までする始末。
樋口さんも人間が出来ているというかなんと言うか
「こんなときに呼ぶなよ」「ジョン・レノンの命日に何しているんだ」とぼやきつつ
「今日のゲストは自分しかできない」達観してました。

ヤスケン・・・NHK大河ドラマに出てなお驕ることなく
変態道を突き進むんだね。
愛しい娘までネタにするんだね。
ある意味、脱帽だわよ。

「GOLGOLGO」は今月で終わりだそうです。
残念・・・なのかな?
[PR]

by hamhaha | 2006-12-08 23:37 | たわごと | Trackback | Comments(0)

キタキツネ!

懸賞 2006年 12月 07日 懸賞

先日、田舎道を通っていたら道路を横切るキタキツネを見た!
b0014576_225069.jpgああ、遠くて柵が邪魔でうまく写ってない~!
キタキツネだったのに~!
よく見ると尻尾なのよ、しっぼを探して!

以前はエゾジカを見たことがあったわ。
やっばり道路を横切っていた。

いくら北海道でも
エゾジカやキタキツネをあまり見ない人は見ないのよ。
わたしもあまり見ないのよ。

でも、以前、道庁にキタキツネが出たそうだ。
観光客に「さすが北海道、道庁にキタキツネが出る」と思われたようだけれども
道庁に頻繁に出るわけでもないのよ。
[PR]

by hamhaha | 2006-12-07 22:11 | たわごと | Trackback | Comments(8)

熊出没注意

懸賞 2006年 12月 03日 懸賞

本日の昼食「黒豚の野菜蒸しセット豚汁つき」b0014576_1837118.jpg
食べ終わったら豚汁のおかげで体がポカポカ。

今日は外付けハードディスクを買いに札幌駅周辺に行ったので
ついでに「らーめん共和国」の「あじさい」で食べようと思ったら
三時なのに「30分待ちです」とのことなのでやめた。
何度行っても食べられない「らーめん共和国」(並ぶ気がないから)
そのうち並ぶ気になったらまた行きます。

「熊出没注意」グッズが「らーめん共和国」の売店にあったので買ってきた。
ガラナキャラメルと焼きトウキビキャラメル
いちごミルクキャラメルも売っていたけれども、味がなんとなく想像つくので買わなかった。
ガラナは道産子の愛する飲み物。
たべてみると本当にちょっとガラナ味だった。感動。
焼きトウキビ味はコーンスープのようだ。面白い。
お土産用ご当地キャラメルはほんとうにいろいろあるので今度また別のを買ってみよう。
b0014576_18372996.jpg
たつえもんが乗っているのはクッキーの入ったバス型のカン。
このカン、車輪がついて動くのよね。
ハムスターを乗せたらどうかなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2006-12-03 18:38 | たわごと | Trackback | Comments(6)

きのう

懸賞 2006年 12月 03日 懸賞

「きのう、ヘルシープレミアムを買ってきたね」by龍彦
b0014576_1575462.jpg
「えっ?えっ、いやその・・・
ヘルシープレミアムを売っている店の近くを通ったから、つい・・・・。
本体(ハムスター)はまだです・・・・」
[PR]

by hamhaha | 2006-12-03 02:04 | ハムスター | Trackback | Comments(6)