<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

健康バンザイ

懸賞 2007年 01月 30日 懸賞

本日、肝臓検査の結果を聞いてきました。
またまた数値が下がっておりました。
AST(GOT)・ALT(GPT)ともに二桁!
両方二桁だなんて、何年ぶりだろうか~。
長かったわ~。
いゃあ、健康っていいなぁ。
(まだ健康数値ではない)
喜びの舞をおどろうか。ドスドス!(近所迷惑)
本日の夕食は大好きな東坡肉(トンポーロー)にしたわ。
(食べてしまったので、画像はなし)
もう脂身ジュウジュウの東坡肉!
でも、油も肝臓に悪いから、明日からはまた節制するわね。
早く保険に入れるくらい下がりますように。
[PR]

by hamhaha | 2007-01-30 19:44 | たわごと | Trackback | Comments(4)

安田ペン

懸賞 2007年 01月 25日 懸賞

本日の昼食
b0014576_15432760.jpgフレッシュラムプレートランチ(コーヒーデザート付き)
載っているラム肉は味つきジンギスカンよ。
おしゃれなジンギスカン丼って感じ。
そのお店で店員さんに勧められて携帯サイトに行ってみる。
「会員様限定特典動画」というのがあったので見てみると、ジンギスカン鍋の上でジンギスカンをジュージュー焼いているだけという動画だった。
さすがだ、まつじん(松尾ジンギスカン)!

本日は病院を二箇所はしごした。以前の手術の経過検査と肝臓の検査。
検査結果は後日。なんともありませんように。

ハンズに行くと、安田ペンが売っていた。
テレビで見て、欲しいと思っていたの。
痛い思いをした(?)自分にご褒美として買い求めたわ。
ペンには黒服の安田さんがプリントされている。

b0014576_15435579.jpg
ペンをひっくり返すと赤フン姿に早がわり。
b0014576_1544964.jpg
この仕掛けはやはり安田さんの個性がなければ光らないわね。

その後三越で油条と麻花児と栗子月餅を購入。
しばらくはプチ中華気分。
[PR]

by hamhaha | 2007-01-25 15:47 | たわごと | Trackback | Comments(10)

未来のハムスター

懸賞 2007年 01月 21日 懸賞

わたしのハムスターネットワーク(大げさ)の元となった古巣に
北海道のゴールデンハムスターの里親募集があったので、問い合わせてみました。
まだ生まれていませんが、場所も近い方でしたので
生まれたら譲っていただくことになりました。
今から楽しみです。

そうか、、後任が決まったか、もごもご。(by龍彦)
b0014576_742359.jpg

[PR]

by hamhaha | 2007-01-21 07:43 | ハムスター | Trackback | Comments(10)

追記

懸賞 2007年 01月 21日 懸賞

番組で納豆ダイエットを紹介した関西テレビは
納豆ダイエットのデータは捏造であったことを発表した。

昨日も、スーパーマーケットで納豆を10パックくらい大人買いしていた女性を見かけたわ。
大家族でもなさそうだったのでたぶんダイエット目的よね。
大人買いした方、
納豆は身体にいいから、捨てずに冷凍しておいて少しずつ消費してね。

さて、これで納豆パニックは収まるだろうけれども
納豆メーカーの方、
あまったからって、こんどは消費期限の捏造なんてことはやらないでね。
[PR]

by hamhaha | 2007-01-21 07:28 | たわごと | Trackback | Comments(4)

納豆パニック

懸賞 2007年 01月 17日 懸賞

最近、スーパーマーケットで、納豆が品薄になっている。
わたしがいつも食べている納豆は軒並み品切れだ。
テレビの健康番組で「納豆ダイエット」の方法を放映したからだと思われる。

急にスーパーから納豆が消えるということは
普段納豆を食べていない人が買っているということよね。
わたしは大昔から納豆を食べているのよ。
納豆大好きなのよ。
にわか納豆ファンの方々、
わたしがいつも買っている納豆以外を買ってくださいね。

以前、ココアのポリフェノールがどうのという放送があって
ココア売り場からココアが消えたときもあったけれども
わたしの大好きなバンホーテンのココアもなくなっていたのよ。
わたしのお気に入りは残しておいて欲しかったわ。

今はもうココア売り場には普通にココアが売っている。
納豆ブームも早く去って欲しいなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2007-01-17 21:58 | たわごと | Trackback | Comments(10)

運命のハムか?

懸賞 2007年 01月 14日 懸賞

ステーショナリーなどを売っているお店に行くと、「カレンダー50%オフ!」の文字が躍っていた。
そうだね、もうそろそろそんな時期か。たくさんカレンダーがあるわねぇ。
と、見ると・・・!
b0014576_18482448.jpg
「僕を連れて帰って?」という声が聞こえた。
こんなところに運命のハムが!と、気づいたら買ってたわよ。

外国製のカレンダーのハムスターって、どことなく違うのよね。
ちょっと野性っぽく写ってたりして。
この子なんか、とっきーに似ているわ。
b0014576_18535749.jpg
さて、次は本当の運命のハムを探さなきゃ。
[PR]

by hamhaha | 2007-01-14 18:58 | ハムスター | Trackback | Comments(6)

しつこい

懸賞 2007年 01月 12日 懸賞

いったい何種類あるのか。
b0014576_2024373.jpg
あ、もうたくさん?
これらは缶切りで上を開けてペン立てにしようかな。

なかなか運命のハム探しにいけない。
やっとペットショップに行ってもあまり数がいない。
今、北海道は極寒時期。
そういえばベビーハムが一番いない時期だった・・・。
[PR]

by hamhaha | 2007-01-12 20:26 | たわごと | Trackback | Comments(6)

DVD&映画鑑賞

懸賞 2007年 01月 06日 懸賞

昨日の昼食ネパール風キーマカレーと
b0014576_1094159.jpg
チョコレートケーキ・ココナッツミルクアイス添え&チャイ
b0014576_1010328.jpg

ここのチャイはカルダモンシードが入っていた。
やっぱり、チャイにはカルダモンシードだよね。
スパイス大好き人間のわたしがチャイを作るときは
カルダモンシードやアニスシードやドライジンジャーやシナモンをたっぷり入れて
ハチミツで甘味をつける。
美味しいわよ~、勇気のある人はお試しあれ。

先日、さんたさんから
「ドラバラ鈴井の巣・VS~禁断の対決企画~」のDVDを貸していただいた。
鈴井貴之・大泉洋・安田顕の3人がリーダーとなり、それぞれ短編ドラマを作って競い合うというもの。
それぞれの個性が際立ち、とても面白かった。

特に興味深かったのは鈴井組の「Have a nice day」だった。
若く可憐なOLのあずさが異常な愛情を示す男に追い詰められるサスペンス物。
この「若く可憐なOLのあずさ」を、当時、齢40の鈴井貴之が演じたのだ。
コメディでもなく、オカマ設定でもなく、あくまで女性として演じる。
「気持ち悪い」と一番評判が悪かったのだが演技は素晴らしかった。
惜しむらくはカメラという客観的な媒体を通すと
どうしても寸胴なおっさん体型とか野太い声とかが際立ち
そちらばかりに気をとられてしまい、興ざめしてしまう。

これが舞台として実際に見ることが出来たなら、
鈴井貴之はその演技力で世界を作り
観客は舞台の上に「若く可憐なOLのあずさ」を見ることが出来ただろう。
50歳過ぎたマーゴ・フォンティーンが踊ったとき
若く瑞々しい乙女にしか見えなかったというのと同じだ。
さすが「伝説の男」だ。

b0014576_1011363.jpg
女装つながりというわけではないが、韓国映画「王の男」を見た。
韓国史上屈指の暴君といわれる燕山君の治世、
大道芸人のチャンセンとコンギルは宮廷芸人までのし上がる。
最下層の身分である芸人のチャンセンは強烈な自我と矜持を持っている。
かっこよすぎる。だが、長生きしないタイプだ。
女形のコンギルはその美貌で王も虜にするが
本人はただ流れに巻き込まれておたおたするだけ。
登場人物ひとりひとりが自分なりの生を必死で生きている。
王であろうと、芸人であろうと。
面白い映画でした。
[PR]

by hamhaha | 2007-01-06 10:16 | たわごと | Trackback | Comments(2)

大吉

懸賞 2007年 01月 02日 懸賞

b0014576_17291531.jpg北海道神宮のおみくじを引きました。
かなりお久しぶりの大吉です。
小吉とか中吉とかの、出し惜しみの吉より
大盤振る舞いの大吉といわれるほうがなんとなくうれしい。

しかも、愛情運が
「素晴らしい相手にめぐり逢える」だった。
ということは、新年早々運命のハムが!?

こいつぁ春から縁起がいいわい。
[PR]

by hamhaha | 2007-01-02 17:36 | たわごと | Trackback | Comments(6)