<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

かぶとハムスター

懸賞 2007年 03月 31日 懸賞

カブを見つけると買って帰りたくなる。
そのむかし、「ペリー・ローダン・シリーズ」というドイツのSFシリーズを読んだとき、
出てくる宇宙のねずみ・グッキーが、
何かといえば「かぶら・かぶら」とカブを食べたがるかぶら好き。
このグッキーのせいで、わたしの頭には
「ねずみはカブが好き」とインプットされてしまった。

翔ちゃんにカブを与えると大慌てで隠そうとする。
b0014576_22271733.jpg
翔ちゃん・・・、そんなに慌てなくてもわたしは盗らないから。
b0014576_22273032.jpg
確かにねずみはカブが好きです。

「うそつき~! 毎日、僕の寝床に隠した食べ物、盗ってるじゃないか」
「毎日ちっこまみれにしてるから捨ててるだけだよ。
くやしかったら、おねしょを治しなさい」
「・・・うっ!」
b0014576_22274974.jpg

[PR]

by hamhaha | 2007-03-31 22:32 | | Trackback | Comments(8)

伝承しなくてもいい技

懸賞 2007年 03月 30日 懸賞

龍彦さんの画像です。
ものぐさですねぇ。
翔ちゃん、こんな風になってはいけませんよ。
b0014576_52832100.jpg
あら?龍彦さん、こんな色だったかしら。
あ、翔ちゃん!こんなこと真似しちゃダメだって言ってたのに!
b0014576_5285899.jpg
「龍彦先輩から技を伝授してもらったんだけど、文句ある?」
b0014576_5292279.jpg
・・・・龍彦さん、もっと有意義なこと教えなさい・・・。

もちろん、昨夜もおねしょはたっぷり。
おねしょしない方法とか教えなさいね、龍彦。
[PR]

by hamhaha | 2007-03-30 05:32 | | Trackback | Comments(8)

狩りをするハムスター

懸賞 2007年 03月 27日 懸賞

翔ちゃん、気に入ったようだからまたチンゲンサイを買ってきたよ。
「チンゲンサイだ! 獲物に向かってロック・オン!」
b0014576_2261834.jpg
「ガオ~ッ!」
b0014576_2263658.jpg
「んじゃ、寝床でゆっくり食べるから、さようなら」
b0014576_226509.jpg
この間までビビリっこだったのに、いつの間にか大胆ハムになっちゃったね。

でも、かっこつけてるけれども、今日もおねしょしてたね。
「ほっといてくれ~」by翔
[PR]

by hamhaha | 2007-03-27 22:08 | | Trackback | Comments(8)

初いちごとハムスター

懸賞 2007年 03月 25日 懸賞

今日もホイールちっこはなしけれども、おねしょはたっぷり・・・。

翔ちゃんは目覚めるとトイレに座り込んで寝床には戻らない。
やっぱりちっこまみれの寝床は居心地が悪いのだろう。
わたしがちっこの始末をして寝床を洗ってから戻すと
いそいそと寝床に入っていく。
翔ちゃん、おねしょしなければ寝床は快適なのよ、
その因果関係に早く気づいてね。

ちょっと早いかなと思ったけれども今日は翔ちゃんにいちごをプレゼントしてみた。
でも、翔ちゃん、まったく興味を示さない。
b0014576_2152954.jpg
仕方なくえさ入れに入れておくと、
「じゃま」とばかりにえさ入れから放り投げて食事をする。
b0014576_21532285.jpg
いちご、美味しいのになぁ、とがっかりしていたら、
あとでいちごを寝床に持ち込んでいた。
あしたは久しぶりにいちごのシミで「殺ハム事件」がおきるのかしら、楽しみだわ。
[PR]

by hamhaha | 2007-03-25 21:54 | | Trackback | Comments(14)

脱走ブームなハムスター

懸賞 2007年 03月 23日 懸賞

翔ちゃん、ホイールにはちっこはしていなかった。
もちろんオネショも・・・、いや、オネショは・・・たっぷり・・・。
すこしずつ治していこうね、翔ちゃん・・・・。

それよりも、翔ちゃんに脱走ブームが来てしまった。
必死でケージをよじ登る。
b0014576_223754100.jpg

龍彦さん、隣でのんきに眠ってないで言ってやって。
「ぐううう~」by龍彦。
[PR]

by hamhaha | 2007-03-23 22:38 | | Trackback | Comments(8)

チームちっこたれ再び

懸賞 2007年 03月 21日 懸賞

カボチャをうまうまする翔ちゃん。
いまのところ好き嫌いがなくてよろしい。
b0014576_22241327.jpg
残念なお知らせです。
チームちっこたれは健在でした。
おねしょ再発です。
ま、まだ小さいしね、仕方ないね。

翔ちゃん、まだ小さすぎて握りにくい・・・。
翔ちゃんで握りにくいのなら
もうジャンさんやキャンさんやチャイさんまでも握れないだろうなぁ。
ロボさんに至っては夢の夢だわ。
繊細な手が欲しい・・・。
とりあえず、まだ繊細な手じゃなくて握りにくいので、
早く成長してください、翔ちゃん。

脱走を試みる翔ちゃん。
b0014576_22244571.jpg
翔ちゃん、前任ハムの龍彦は脱走したことないのよ。
その辺だけは見習ってね。
[PR]

by hamhaha | 2007-03-21 22:25 | | Trackback | Comments(8)

チンゲンサイとハムスター

懸賞 2007年 03月 20日 懸賞

「ん?今日は野菜がないの?」
b0014576_5162462.jpg
「野菜、あるよ~。ほ~ら、チンゲンサイだよ~」
「いいニオイするなぁ」
b0014576_5164050.jpg
「離さないからね。僕のなんだから近寄らないでね」
b0014576_5172915.jpg
かなり気に入ったらしく、ガツガツ食べた。

翔ちゃんのお尻のあたりは、なんとなく毛が長い。
パパが長毛なので、翔ちゃんももっと長くなるかも。
b0014576_5175637.jpg
体重72グラム。オネショなし。
よしよし、大きくなれよ。
[PR]

by hamhaha | 2007-03-20 05:21 | | Trackback | Comments(10)

閑話休題その2

懸賞 2007年 03月 18日 懸賞

本日のティータイム
カフェ・コムサのマンゴーティラミス。
マンゴーとチーズという
この大胆なミスマッチっぷりがまた美味しい。
b0014576_1933388.jpg


イトーヨーカドーArioに行ったら、これがありました。
天文館むじゃきの750mlの「白くま」!
b0014576_19341677.jpg
前回は330mlのしかなかったんだけれども、
きっと「750mlが欲しい!」と叫ぶ「どうバカ」が多かったんでしょうね。
重いよ、これ。重量級ですよ。
これを一気食いしたなんて、やっぱり魔神もミスターも人じゃない・・・。
体調のいいときにじっくり少しずついただきます。

「水曜どうでしょう」の新作も14日水曜日で終わりました。
なんかねぇ、さすが10周年だねぇ、
他の番組だったら怒られるよ、このラスト。
「今後も無理をせず、ありのままの姿を見ていただきたい」って、
ありのまま過ぎるよね。
でも、面白かったです。
まだ新作が放映されていない場所の方々、放映されたら楽しめますよ。

それと、あなたとあなたとあなた!
本日、DVDを強制送付しましたから、待っていてください。

同日14日、大泉さん(とヤスケン)出演の「ハケンの品格」が最終回でした。
これも笑っちゃったね。面白かった。
数々の資格を持つスーパーハケンの大前春子(篠原涼子)に向かって
東海林(大泉洋)が叫ぶセリフ、誰もが突っこみたかったセリフだよね。
「こんだけの資格、何十年かかってとれるんだよ、おまえ、いくつだよ」
「100歳です!」
「嘘をつくな嘘を! なんだその乱暴な嘘は!」
まあまあ、これはファンタジーな前提だから。
派遣労働体制などの深い問題に対しての解決にはなってはいないけれども
ちょっとピリリとスパイスも効いているよいドラマでした。

これは北海道の赤飯。
b0014576_1934308.jpg

小豆の変わりに甘納豆を使います。
甘い赤飯、わたしは好物ですけれどもね、
左党の方々にはつらいらしいですよ。
[PR]

by hamhaha | 2007-03-18 19:38 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

龍彦・一周忌

懸賞 2007年 03月 18日 懸賞

翌日になってしまいましたが
昨日、3月17日は龍彦の一周忌です。
もう一年経ってしまったんですね。

龍彦の晩年はわたしも体調不良であまり世話できず
不自由な思いをさせてしまいました。
今でも申し訳ないと思います。

敢然と病気に立ち向かう龍彦の姿勢は素晴らしいものでした。
最期はわたしも龍彦のようにありたいと望みます。

今月は後任の翔ちゃんがやってきました。
龍彦とは血はつながっていませんが
歴代ハムと同じようにみんな家族だと思っています。

龍彦、翔ちゃんはまだちいさいから、
守ってあげてくださいね。

「任せとけ」by龍彦
b0014576_9225754.jpg

[PR]

by hamhaha | 2007-03-18 09:23 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

子ハム釣り

懸賞 2007年 03月 17日 懸賞

昨日はオネショなし。
食事はリンゴとハムフード。
まだまだピチピチ跳ねるけれども
わたしの手をそれほど恐がらなくなった。

一昨日、豆苗に釣られている翔ちゃん。
引っ張る力も力強い。
b0014576_56128.jpg

これはわたしの指先にキスしているところ。
もうラブラブなのよ~。
b0014576_562581.jpg
と、見えて欲しいけれども
実はひま種で釣られている翔ちゃん。

ちゃんとひま種の殻をむいて食べるのよねぇ。
顔洗いもいっちょまえだし、頬袋も使う。
でも、その姿はあどけなくてまだまだ微笑ましいのよねぇ。

注・ほぼ毎日記事の更新をしていますが
ただのメモ書き程度のは非公開となっています。
カレンダーに記事更新の印があるのに開けないのがあるのはそのせいです。
[PR]

by hamhaha | 2007-03-17 05:08 | | Trackback | Comments(8)