<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

初物は恐いハムスター

懸賞 2007年 04月 29日 懸賞

一昨日、データを移行しないままバッテリー充電をはじめたので
撮っていた画像がアップできなかった。
で、あとで考えてみたら、SDカードを取り出してパソに直接入れたらよかったじゃん。
USBで繋ぐことしか考えてなかったわよ。
気づいたのは昨日で、もうバッテリーを充電し終えたあとだった。
あ、ありがちだよね?ね?(必死)

ということで、26日の翔ちゃん。
「なんだお前、や、やるかぁ?」
b0014576_1233935.jpg
「翔ちゃん、これ、ほら、ジョニ男だよ。この間食べたでしょ」
「あ、ほんとうだ、ジョニ男だ。早く言ってよ」
b0014576_1235736.jpg
ちょっとだけ食べるのがうまくなったわね。

その後、初物のバナナを差し出したら
天敵を差し出されたかのようにすっ飛んで逃げ出した。
翔ちゃん、バナナは攻撃しないから・・・・。

昨日はスナップえんどう。
b0014576_1241267.jpg
どうして豆が出ているかと言うと、食べやすいようにしてあげたから。
じゃなくて、半分にしようと手でちぎったら、こんなになりました。
うまいこと運んで、寝床でうまうま。
b0014576_1242411.jpg


おまけの動画
動画です。
動画ですって。
[PR]

by hamhaha | 2007-04-29 11:41 | | Trackback | Comments(10)

もなかリベンジ(動画)

懸賞 2007年 04月 25日 懸賞

あれだけ恐がっていたもなかですが、
美味しいものが詰まっていると知っては黙ってはいられません。
貰ったらすぐに寝床に隠そうとします。でも、大きいのでなかなか入りません。
b0014576_472518.jpg

悪戦苦闘して、やっと寝床に入れることが出来ました。
b0014576_463829.jpg
うんうん、美味しいね。

動画もあります。
動画はこちらをクリック
[PR]

by hamhaha | 2007-04-25 04:08 | | Trackback | Comments(10)

101グラムのハムスター

懸賞 2007年 04月 19日 懸賞

本日、翔ちゃんの体重を量りましたところ
101グラム
でした!
100グラムを超えたら、もう一ハム前のゴールデンハムスターですね!
もう大人なんだから、フリースをかじったりしたらダメだからね!
b0014576_2231639.jpg


お祝いに、大人ハムのおやつ、「もなか」を差し出しました。
でも、こんな大きな得体の知れないものを差し出され、
翔ちゃんパニック、見ないふりをします。
b0014576_2281294.jpg

仕方ないのでえさ入れに入れておくと、恐がって近寄ってきません。
b0014576_22103626.jpg


「今日はなにもおいしいものはくれないの?」
b0014576_229527.jpg
いや、翔ちゃん、
後ろの「もなか」がご馳走だから。
[PR]

by hamhaha | 2007-04-19 22:11 | | Trackback | Comments(10)

たこ焼きマドレーヌ

懸賞 2007年 04月 19日 懸賞

たこ焼きマドレーヌを食しました。
見た感じ、たこ焼きですね。
b0014576_21533121.jpg

まるい形のマドレーヌにチョコとピーナッツをトッピング。
たこ焼き味ではなかったけれども、
楽しくいただけました。
やはり食は見た目も大切ですね。

以上、北海道のブリア・サヴァランでした。
[PR]

by hamhaha | 2007-04-19 21:55 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

もらいものを試食のハムスター

懸賞 2007年 04月 19日 懸賞

さて、ありすさんにいただいたMFというペレット
翔ちゃんに与えてみた。
「ん?いつもとちがうのがあるぞ」
b0014576_521597.jpg
「いただきっ!」
b0014576_525734.jpg
「んまいなぁ」
b0014576_544813.jpg
大好物の「まんま」にも目もくれず、MFを食べる翔ちゃん。
ペレットにこんな反応をするとは。
栄養のバランスが取れてそうなので、今後はこれで行くか。
ありすさん、ありがとう。

「こらこら、人に頼ってばかりいないで、自分でちゃんと研究しなさい」
b0014576_59338.jpg
はい、ごもっともです。がんばります・・・。
[PR]

by hamhaha | 2007-04-19 05:21 | | Trackback | Comments(4)

もらい物三昧

懸賞 2007年 04月 18日 懸賞

ありすさんからペレットをいただきました。
栄養の分類も詳しく書いてあって、いろいろ手をかけていただいたありがたいものです。
b0014576_653287.jpg
早速翔ちゃんに与えてみたら、すぐに寝床に持ち込んで食べ始めました。
ペレットによってこれほど反応が違うのね。
勉強になりました。ありがとうございます。

墓穴さんにストラップをいただきました。
名古屋ういろうストラップ(しかも顔がキティちゃん)と「夜のお菓子うなぎパイ」ストラップ。
b0014576_6565527.jpg
なんでやねん。と、突っこみを入れたいラインナップ。
面白いので、車の鍵につけてます。わはははは。
会社の人に「ういろうストラップ」を欲しがられました。
楽しいものをありがとうございます。

さんたさんからご当地限定お菓子をいただきました。
たこ焼きマドレーヌと関西限定アポロチョコレート
たこ焼きマドレーヌってどんな味かしら。どきどきものです。
b0014576_6592629.jpg
さんたさんからは今年に入ってからご当地お菓子をいろいろいただいていました。
もうすべて食べつくしちゃったけれども。(こらこら)
b0014576_701390.jpg
たこ焼き飴が印象的で面白い味だったわ。
あんプリン、あんもの大好きなわたしにはピッタリでした。
チッチキチー絆創膏、
そのうちやってみたいわ、親指に巻いて「チッチキチー」を。
でも、もったいなくてまだ出来ないのよね。
いろいろ面白いもの、ありがとうございます。
[PR]

by hamhaha | 2007-04-18 07:04 | たわごと | Trackback | Comments(8)

もらうものもらうハムスター

懸賞 2007年 04月 16日 懸賞

シャカシャカと軽快な音が聞こえてくる。
翔ちゃんがホイールを回している音だ。
その颯爽とした姿を写そうと近寄ると、
翔ちゃんはホイールから降りてよってくる。
「何くれるの?何くれるの?」
「あとでいいものあげるから、ホイール回して!」
「先に何かくれい」
b0014576_69198.jpg
ホイールを忘れて食べ物を欲しがる。

水を飲んで
b0014576_681654.jpg
おイモをもらって
b0014576_682978.jpg
「もうあっち行っていいから、というか、邪魔だからあっちに行って」
b0014576_685230.jpg
もらうものもらったら、もうわたしは用なしなのね・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2007-04-16 06:11 | | Trackback | Comments(8)

へのじ口のハムスター

懸賞 2007年 04月 13日 懸賞

お食事にご不満な様子の翔ちゃん、顔を上げて何か訴えています。
b0014576_2347558.jpg
「ペレットとそばの実しかないぞ」
「いいじゃない、栄養があって美味しいのよ」
「美味しい・・・・」(不賛成の様子)
口がひん曲がっているところが、不満を如実に語っています。

なんとなくふくよかに見えますが、まだ94グラム。
あともうちょっとだ、好き嫌いせずに食べて
100グラム超えを目指せ!
[PR]

by hamhaha | 2007-04-13 23:50 | | Trackback | Comments(8)

ご苦労さんでした

懸賞 2007年 04月 13日 懸賞

本日、二年間乗ってきた愛車(たいして愛してないけれども)とさよならした。
二年前まで兄が乗っていたRV車だ。
譲られた時点で、22万キロ走っていた車だった。
b0014576_22515299.jpg

もう少しで30万キロに届こうとしていたので、満身創痍で、限界だった。

車に乗るのが嫌いで、車に関しては何の思い入れもないわたしだけれども、
もう乗らないとなるとさびしい気がする。
ごくろうさまでした。

次の車は普通のセダン。
あ、今後はRV車お断りの駐車場に停められるのね。
やった~! うれし~!(薄情)
[PR]

by hamhaha | 2007-04-13 23:02 | たわごと | Trackback | Comments(2)

ジョニ男とハムスター

懸賞 2007年 04月 12日 懸賞

昨夜、掃除と食事支度をしようとしたら、
翔ちゃんがわたしの顔を見るなり、
えさ入れに残っていたペレットを頬袋に詰め込んだ。
どこに隠しても盗られるから、頬袋に隠しておこうと言うのか。
どれほど信用がないのか、わたし。
「信用あるわけないでしょ」
b0014576_645330.jpg
翔ちゃん、ほっぺ膨らまして言っても笑えるだけだよ。

翔ちゃんが来て1週間経たないころに
「ジョニ男」を与えようとしたのだが、
わたしの手が恐かったのか食べなかった。

昨夜は「ジョニ男」リベンジ。
興味津々で寄ってきて、かぶりつく。
気に入ったらしいです。
b0014576_69421.jpg

[PR]

by hamhaha | 2007-04-12 06:21 | | Trackback | Comments(8)