<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

もなかマスターなハムスター

懸賞 2007年 05月 26日 懸賞

「くらえっ! 魅惑の下唇と肉球攻撃!」
うっ、撃沈。
b0014576_22351038.jpg

翔ちゃんは、どうやらもなかが好きなようです。
もなかを与えるといつもきれいに完食します。
皮も中身もすべて食べつくします。
どうやってもなかを食べているか観察すると
はじっこから少しずつ慎重にかじっていきます。
龍彦のように心のおもむくまま破壊したりしません。
プロです。もなかのプロです。
翔ちゃんにはつつしんで「もなかマスター」の称号をささげたいと思います。
b0014576_22355518.jpg
「ただ単に美味しく食べたいだけさ」by翔ちゃん。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-26 22:49 | | Trackback | Comments(10)

初「マサヒロ」

懸賞 2007年 05月 23日 懸賞

「ん?ジョニ男?」
残念でした、マサヒロでした。
b0014576_0161333.jpg
「どっちでもいいや、うまうま」
b0014576_0162735.jpg
いつも行くスーパーに「実録男前豆腐店マサヒロ」が売っていた。
ひとりとひとハムの我が家には少し多いけれども買ってみた。
美味しゅうございました。
「男前豆腐」はいま、アメリカに輸出しているそうですな。
ニューヨーク近郊の日系スーパーで評判とか。
ニュースを見てびっくりしたわ。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-23 00:18 | | Trackback | Comments(10)

四角いハムスター

懸賞 2007年 05月 20日 懸賞

「もごもご」
翔ちゃん?
なんか顔が四角くない?
b0014576_1463245.jpg
「もごごもご(気のせいだ)」
どうみても明らかに四角いよ。
b0014576_146528.jpg
大きなペレットを頬袋に無理矢理詰め込んだ翔ちゃん。
顔が四角くなりました。
自分でも苦しかったらしく、
すぐに寝床に飛び込んで吐き出そうとしていましたが
なかなか吐き出すことが出来ず、じたばたしていました。
だ、大丈夫か~?

「ふう、やっと出してきた。ん?今日は豆苗とカブの葉っぱ(ともに水栽培)か?
金かかってないな、僕のこと愛してないな?」
b0014576_14794.jpg

何言っているの!前日はイチゴだったでしょ!
ほら、証拠写真!
b0014576_1472117.jpg

「ああ、そうだった、食べ終わると忘れちゃうんだよね~、ははは」
これだから、ハムスターって・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-20 01:48 | | Trackback | Comments(8)

バナナ嫌い決定

懸賞 2007年 05月 16日 懸賞

翔ちゃん、バナナだよ。
「無視っ!」
b0014576_23183367.jpg
翔ちゃん、このあいだは初物だったから驚いたんでしょ。
ほら、バナナ美味しいよ。
「無視っ!」
b0014576_23184797.jpg
そして翔ちゃんはいつにもまして慌てて頬袋を一杯にし、
とっとと寝床に帰りましたとさ。
バナナは本当に嫌いらしいです。

後日、ブロッコリーを差し出すとこの食いつきよう。
b0014576_23193577.jpg
ブロッコリーも初物だったんだけれどもなぁ。
何で判断するのかしら。
やっぱりにおいかしらね。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-16 23:20 | | Trackback | Comments(10)

カエル跳び厳禁のハムスター

懸賞 2007年 05月 14日 懸賞

実家に行くと、しょぼくれた老犬のジョンがいつにもましてしょぼくれていた。
先日、雷が鳴ったとき、雷嫌いなジョンは驚いて逃げ出してしまい
行方不明になったそうだ。
どこを探してもいないので、保健所や役所などに連絡を取って
やっと見つかったのは隣町。
うちからは少なくとも15キロは離れている。
年寄りの冷や水でそこまで走ってしまったジョンは
疲労困憊でしょぼくれていたようだ。
家が一番安全なのに、どうして逃げてしまうんだろうねぇ。
b0014576_0565512.jpg


翔ちゃんも体重を計った後、カエル跳びして逃げようとした。
予備ケースの落ちて事なきを得たけれども
危ないでしょう!
わたしにきつく叱られてしょぼんとしていた翔ちゃん。
ほんと、命にかかわるんだからね、カエル跳びは厳禁だからねっ!
b0014576_0584980.jpg
ということで、翔ちゃん、お弁当つきで体重119グラム。
微増。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-14 00:59 | | Trackback | Comments(12)

悪戦苦闘するハムスター

懸賞 2007年 05月 11日 懸賞

からこさんのリクエストの
「見失った寝床に帰ろうと悪戦苦闘する翔ちゃん」の
角度を変えたバージョンでございます。
うっ、ぶちゃ!
b0014576_0363645.jpg


「よくも僕で遊んだなぁ。泣いてやる~!」
b0014576_0365433.jpg
ほらほら、今日はコメコメをふた粒もやったでしょ。
「コメコメはもらいものじゃん」
よく覚えてるね、翔ちゃん。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-11 00:51 | | Trackback | Comments(8)

かえって邪魔

懸賞 2007年 05月 09日 懸賞

残念なことに、翔ちゃんはまだおねしょをしています。
ということで、寝床がなくなるイリュージョンはまだ毎日起こっています。
翔ちゃんの寝床を洗うため取り外され、寝床への出入り口が通行止めになるのです。
でも、翔ちゃんはちっとは学習しているので
わたしが寝床を洗ってから帰ってくると寝床がセットされると知っています。
だからわたしが帰ってくるとまだ寝床をセットしていないうちから寝床に入ろうとします。
b0014576_093862.jpg
この状態で出入り口をスライドさせると、
ヒゲをはさむんじゃないかと心配で出来ません。
うしろから翔ちゃんのお尻を突いてやめさせるのですが、
寝床をセットしようとするとまたすぐこの状態になります。
早く寝床に入りたいという気持ちはわかるけれども、
邪魔だからかえって遅くなるのよ、翔ちゃん。
翔ちゃん、聞いてる?
「ん?なんか言った?」
b0014576_0101751.jpg
・・・いえ、何も・・・。
「イモも美味いぜ」
b0014576_0153046.jpg
食べてばかりいる翔ちゃん、体重116グラム。もっとがんばれ。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-09 00:16 | | Trackback | Comments(10)

確認しました!

懸賞 2007年 05月 04日 懸賞

翔ちゃんは「男の子」ということでもらってきました。
もちろん、この尻まわり毛の生えっぷりからいって男の子です。
女子はこれほど毛が伸びることはあまりないようです。
でも・・・でも・・・・確認できてないのよ、タ○を!
今日で三ヶ月齢だし、(翔ちゃん、三ヶ月おめでと~)
暖かくなってきたし、ポロリしてもいいじゃない~。

翔ちゃん自慢の尻まわり毛のおかげで
カバーされているのが確認できない要因なのよね。
でも、最近、ちょっと「あれ?」と思うことがありました。
歩いている翔ちゃんのお尻にハゲが?と思うことがあったのよ。
でも、よく見るとどこもはげていないの。
もしや、と思って激写したら、ありました~!
翔ちゃん、確かに男の子です~!
b0014576_23391144.jpg
いやぁめでたいっ!よかったね~、翔ちゃん~!

「ちょっと、なに盗撮してるんだよっ!セクハラで訴えるぞ!」
b0014576_23403051.jpg
あははは~、怒らない、怒らない。
今日はチンゲンサイだよ。
「ちっ、ご馳走はないのか、撮られ損だぜ」
b0014576_23404535.jpg

まあまあ、あとでもなかもつけるからさ。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-04 23:42 | | Trackback | Comments(10)

札幌らーめん缶

懸賞 2007年 05月 04日 懸賞

昨日はロキさんおすすめの「善き人のためのソナタ」と言う映画を見ようと
映画館に行ったけれども、満員御礼で入ることができなかった。
仕方がないのでうちに帰り、
上映時間を調べてから「ゲゲゲの鬼太郎」を見に行こうかと思っていたら、
テレビの街リポートで「ゲゲゲの鬼太郎が満員で見られなかった」という人がいた。
ゴールデンウィークに映画を見ようというのが間違いなのか。
鬼太郎は大泉さんが出ているから、北海道ではなおさら満員かも。
と、早々に鬼太郎もあきらめて、寝GWを決め込むわたし。

昨日の帰り道、偶然、自動販売機で「札幌らーめん缶」を見つけた。
「おお、どこかで聞いたことある、食べてみよう」ガッコンと缶を取り出してみると、熱い!
素手ではもてないじゃないかっ!
熱いということは、すぐに食べろということかっ!
あわてて自宅に持ち帰り、食べてみる。
b0014576_1215690.jpg
スープは本格的だ。
たまに食べるといいかもね。
でも、缶が冷えたら味はどうかしら。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-04 12:20 | たわごと | Trackback | Comments(6)

頬袋を過信するハムスター

懸賞 2007年 05月 03日 懸賞

翔ちゃんは112グラムとなりました。
相変わらずのおねしょたれでございます。(しくしく)
b0014576_224285.jpg
前回のフリーズ動画、
実はこんなのを録りたかったという動画が取れました。
寝床から出てくるところです。バックで戻ろうとするのですが・・・。
ここをクリックしてください。

翔ちゃん、成長してきたので、自分の頬袋に自信があるようです。
b0014576_2248100.jpg
でも、まだまだ修行が足りないですね。

りんごを無理矢理頬袋に入れようとしている動画です。
2分ほどの動画ですので、おひまなときにどうぞ。
ここをクリックしてください。
[PR]

by hamhaha | 2007-05-03 02:27 | | Trackback | Comments(10)