<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

美味いものをもらったハムスター

懸賞 2007年 06月 24日 懸賞

前回、美味いものを欲しがった翔ちゃんに
すてきなプレゼントをいただきました。
「はむ日記」のからこさんから「佐藤錦」です!
り、立派です!
b0014576_8431250.jpg
早速翔ちゃんに。
「なにこれ?」
佐藤錦だよ~。
b0014576_843249.jpg
「んまいじゃん、佐藤錦!うまうま、ああ幸せ~」
うんうん、美味しいね。
b0014576_8442246.jpg
実に美味しかったです、さすが佐藤錦です。
からこさん、ありがとうございました。
[PR]

by hamhaha | 2007-06-24 08:46 | | Trackback | Comments(8)

ワイルドなハムスター

懸賞 2007年 06月 21日 懸賞

「くぅらぁ~、なにか美味しい物よこせぇ~」
ガタガタガタ。
b0014576_6283289.jpg
ひぃええ~、やめてええ~、歯が折れたらどうするの~!
美味しいものあげるからやめてぇ。

「ん?マサヒロ?」
男の三連チャンの「リュウイチ寅年牡牛座」だよ。
「リュウイチ、美味いなぁ、満足だ~」
b0014576_6284678.jpg
と、おとなしくなりました。
ありがとう、リュウイチ。
しかし、どうしようか、ケージかじり、やめさせたいけれども。
[PR]

by hamhaha | 2007-06-21 06:30 | | Trackback | Comments(4)

ちちんぷいぷいのハムスター

懸賞 2007年 06月 17日 懸賞

「ちちんぷいぷい」
b0014576_23514666.jpg
なにやってるの?翔ちゃん。
「もうそろそろハムマタの修行をしようと思ってさ」
それはいい心がけだけれども、キャベツを被っても効果はないと思うよ。
「ちちんぷいぶい」
b0014576_2352234.jpg
いや・・・、チンゲンサイを被っても・・・・。
「じゃ、何を被ればいいのさ」
方向性が間違っているよ、翔ちゃん。
[PR]

by hamhaha | 2007-06-17 23:53 | | Trackback | Comments(10)

おいしいひとりジンギ

懸賞 2007年 06月 17日 懸賞

昨夜、「オーラの泉」に大泉洋さんが出演した。
あははは、さすがに大泉さんらしい出演っぷりでした。
優柔不断でひとに流されやすく、人のことばかり思って行動する、という分析、
いちいちごもっともです。
その特性を余すところなく活かしたのが「水曜どうでしょう」という番組なのですね。
あの、だまされたときのリアクションとか、「よかれと思って」とする行動とかね。
「ゴールドのオーラを持っている」と言うとき、
どうして江原さんはあそこまで笑うのか。
気持ち、わからないでもないけれどもね。

大泉さんの前世はアイヌ民族の一族の長で、全滅してしまっているとのこと。
大和民族はアイヌの聖地を汚したので、大泉さんが償っているそうだ。
大泉さんなら、うなづける感じですね。
でも、だったら、北海道に住んでいる大和民族はすべて償わなないとね。

「僕の前世はきっとはむははの上司」
b0014576_22481135.jpg
はいはい、まだ上司、生きてるから。

さて、まつじん(松尾ジンギスカン)から、お食事10パーセントオフのメールが来たので
食べに行きました、「ジンギスカン食べ比べランチ」を。
「ひとり焼肉はさびしい」とかいう人もいるけれども、わたしは「ひとりジンギ」が平気な人間です。
「食べ比べ」と言っても「ラムと特上ラム」の食べ比べでしたよ。
「ラムとマトン」だと違いがより引き立つのになぁ。
b0014576_19264749.jpg
ひとりジンギ用の小さい鍋でたっぷり食べさせていただきました。
美味しかったわ。

昨日、ススキノのデパート「ロビンソン」のデパ地下に行ったら
「男の三連チャン」や「男前ブラック」が売っていた。
うちに手付かずの「マサヒロ」があるというのに「男の三連チャン」を買ってしまった。
わたし、「男前豆腐店」の戦略に見事にはまっている?

で、「マサヒロ」を一人で食べるために、乗っけるものが欲しいと思っていたら
「無印良品」で「甘味噌炸醤」を見つけた。
担担麺系の辛味噌はよくあるんだけれども
炸醤麺系の甘味噌はあまり見かけないので貴重だわ。
ということで、今日の夕飯は「マサヒロ甘味噌炸醤」にします。
どんなかな、楽しみ。
[PR]

by hamhaha | 2007-06-17 19:28 | たわごと | Trackback | Comments(10)

今日もだ!

懸賞 2007年 06月 15日 懸賞

今日はグレーのしましま猫(アメショーではない)が
わたしの車の前を横切った!
なにかの呪いか!
やめてくれい~!
[PR]

by hamhaha | 2007-06-15 20:23 | たわごと | Trackback | Comments(2)

無茶しないでよ

懸賞 2007年 06月 12日 懸賞

昨日の昼食・麦とろうな丼。
b0014576_3571893.jpg
このコラボはいい!とってもいい!
美味しかった~。

昨日、車で帰宅途中で、突然白黒猫が車の前をピュッと横切った。
反射的に急ブレーキを踏んだが、タイミング的に「轢いたか!」と冷や汗をかいた。
視界の隅で同じスピードで去っていく白黒猫を確認。
安心するとともに、怒りがこみ上げてきた。
「こらぁ~っ! 白黒猫! 猫は九つの命を持っているかも知れんが、
こっちはひとつしかない命が縮む思いをしたわいっ!」
[PR]

by hamhaha | 2007-06-12 04:00 | たわごと | Trackback | Comments(10)

飼い主に不満なハムスター

懸賞 2007年 06月 10日 懸賞

おっといかん、またもサボってしまった。

初物のキウイをもらった翔ちゃん、
ちょっとかじってから、食べるかどうかずいぶん悩んでいた。
b0014576_10113610.jpg
次の朝、見たらキウイがえさ入れに残っていたので、
「食べないんだな、痛むといけないから捨てよう」とキウイを捨てた。
その様子を見ていた翔ちゃんは
えさ入れに残っていたペレットなどを猛然と頬袋に入れ、寝床に隠した。
翔ちゃん、やっぱりわたしを食料泥棒と思っているでしょ。
「現行犯、見たもの、泥棒でしょ!」
b0014576_10115678.jpg
違ぁ~うっ!

「神さま、どうかぼくにもっとすてきな飼い主をお与えください」
b0014576_10143546.jpg
こらこらこら~!
[PR]

by hamhaha | 2007-06-10 10:16 | | Trackback | Comments(8)

ハムスターの白目公開

懸賞 2007年 06月 03日 懸賞

「きみきみ、最近、僕の可愛らしさをみなさんに披露する機会が減ってないかな?
さぼっちゃいかんよ」
b0014576_140365.jpg
えっ?あ、あの、えっと、もったいないので出し惜しみしているんですぅ。
「うんうん、僕は可愛すぎるからね、気持ちはわかるよ」

ということで、黒目勝ちなハムスターさんの珍しい白目画像です。
b0014576_1402340.jpg
「こらぁ~!可愛くない画像じゃん!」
いえいえ、充分可愛いです。
[PR]

by hamhaha | 2007-06-03 01:40 | | Trackback | Comments(8)

農家からのもらいもの

懸賞 2007年 06月 03日 懸賞

気管支炎で本日は撃沈。
病院で処方してもらった薬がよく効いてくれて助かります。
咳って、体力消耗して辛いから。

農家の方にいただいたグリーンアスパラです。
半分食べてしまった残りの画像でございます。
b0014576_1332161.jpg
農家の方にいただく農作物は本当に美味しいです。
やはり新鮮だからでしょうか。

北海道のお米の「おぼろづき」が
第8回全国食味分析鑑定コンクールで金賞を貰ったそうですが
「おぼろづき」は手間がかかる品種で、
しかも作付けしている農家が少ないのでなかなか手に入りません。
わたしは農家の方に直接いただいたのがあります。
もったいないからまだ食べてないけれども。
(早く食べろ、わたし)

わたしは夏になると、農家の女性がかぶる「麦わら付き日よけ帽子」というのをかぶって野外作業をします。
かぶるとこんな感じです。(モデル・翔ちゃん)
b0014576_1335111.jpg
去年も言ったけれども、野外作業にはとても便利な優れものです。
[PR]

by hamhaha | 2007-06-03 01:38 | たわごと | Trackback | Comments(4)