<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

優雅にお食事のハムスター

懸賞 2007年 07月 29日 懸賞

「そんなに言うなら、優雅に今が旬のメロンを獲ってあげよう」
b0014576_12202757.jpg
できるならさっさとやってね。おっとりと頼むよ。
「ふふん、メロンなんか食べ飽きているからねぇ」
b0014576_12204382.jpg
でも、リンゴの方が圧倒的に食べなれているはずなのにね。
「リンゴは好物なの!」
それはそれで安上がりで助かるけどねぇ。
[PR]

by hamhaha | 2007-07-29 12:24 | | Trackback | Comments(10)

白目定着なハムスター

懸賞 2007年 07月 28日 懸賞

「獲ったどー!」
b0014576_2522321.jpg
またも白目を出してりんごにかぶりつく翔ちゃんです。
翔ちゃん、毎度毎度白目を出して必死でかぶりつくけれども
それじゃわたしが何も与えてないように見えるでしょ。
穏やかに食べてね。
b0014576_2523567.jpg
「ああ?今それどころじゃないから!」
どうしてこんな風に育っちゃったんだろう・・・。
「やっぱ、はむははが育てたから?」
うるさい~!
[PR]

by hamhaha | 2007-07-28 02:58 | | Trackback | Comments(6)

ひとりチームちっこたれなハムスター

懸賞 2007年 07月 22日 懸賞

チームちっこたれの仲間の美浜ちゃんも母になったし
僕もこれからは、大人の魅力を全面に押し出していこう。
b0014576_1017298.jpg
どう、憂いを含んだ大人の顔でしょ。

「大人な翔ちゃん、ブロッコリー食べる?」
「食べる~!」
b0014576_10173964.jpg
その必死なかぶりつき方、大人じゃないよ。
「い、いや、この少年のような純粋で懸命な姿が、ご婦人の心をつかむんたぞ」
しかもおねしょが治らないし。
「ほっとけ~!」
[PR]

by hamhaha | 2007-07-22 10:19 | | Trackback | Comments(9)

ブラック参上

懸賞 2007年 07月 15日 懸賞

男前ブラックが売っていたので買ってきました。
黒豆で出来ているのでそこはかとなく黒っぽい。
b0014576_5475133.jpg
「ん?また男前豆腐かい?ブラック、美味いじゃないか」
b0014576_54879.jpg
「ジョニ男やマサヒロよりも硬いから手に持てる。食べやすいぜ」
b0014576_5481727.jpg
手に持って食べるのいいけど、早めに食べてね。
賞味期限ギリギリの見切り品だったんだから。
「なんだと~!僕に見切り品を食べさせるのか~!」
何言ってるの、賞味期限ギリギリの豆腐が一番美味しいのよ。
以前、ちぃ。さんにそう教えてもらったから
わざわざお前のために賞味期限ギリギリを買ってきたんだから。
「そうか、僕のためにわざわざ・・・・?ん?だまされてないか?僕?」
だましてない、だましてない。
[PR]

by hamhaha | 2007-07-15 05:48 | | Trackback | Comments(8)

おにぎりあたためますか

懸賞 2007年 07月 15日 懸賞

ここのところ北海道は寒いわ。
半袖で外を歩くと風邪をひきそうよ。
翔ちゃんの部屋も室内だというのに22度くらいの温度。
翔ちゃんは寒くないだろうかと心配していたら
元気にホイールを回していた。
さすが若いなぁ。

北海道テレビのグルマン番組(グルマン→食いしん坊)
「おにぎりあたためますか」(大泉洋・佐藤重幸出演)では、
番組で回った北海道の美味しいお店を載せた本
「北海道ロードマップ」を発売した。
105店も載っているのに、わたしが行ったことのあるお店はたったの3店。

○北大近くのカレーのお店・自由人舎 時館
 わたくし、若かりし頃、カレーを1キロ食べて具合が悪くなりました。
 3キロ完食すると賞金がでるそうです。
○夕張・小倉屋ぱんぢゅう店
 ピンポン玉くらいの大きさのドーム状のどらやきのような「ぱんぢゅう」。
 あんこと耳がうまい。
b0014576_342832.jpg
○滝川・松尾ジンギスカン本店。
北海道を代表するジンギスカン店。
b0014576_3422294.jpg


これだけしか行ってないの。
わたくし、広い北海道はあまり回ってないのよね、
札幌圏あたりしかうろついていないの。
今後は北海道を回ってみなきゃね。

昨日土曜日のテレビドラマ「受験の神様」
ナックスのリーダー・森崎博之さんが出演してました。
TOKIOの山口くんと同窓のお医者さんの役。
この二人は本当の年も同じだそうで・・・・、
えっ?そうなの?リーダーってふけてない?
と、驚きつつ、大声を出さない抑えた演技のリーダーを見てました。
[PR]

by hamhaha | 2007-07-15 03:44 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(10)

ピンチヒッターなハムスター

懸賞 2007年 07月 06日 懸賞

「はむははが多忙なため、更新が滞っております。
僕の可愛い顔でご容赦ください」
b0014576_2383050.jpg

何気取ってるんだ~!
ホイールチッコするくせにぃ~!
b0014576_2312172.jpg
「い、いや、その、それはその・・・・」

おねしょの上にホイールチッコまでしやがる生後5ヶ月の成ハム・翔ちゃんです。
誰か叱ってやってください。
[PR]

by hamhaha | 2007-07-06 23:15 | | Trackback | Comments(11)

お手軽で助かるハムスター

懸賞 2007年 07月 01日 懸賞

生チョコアイスが食べられない翔ちゃん、
「他になんか美味しいものちょうだい」
じゃ、これ。
b0014576_15335934.jpg
「リュウイチ?」
はずれ、テツオ寅年山羊座。
「もういいっちゅうねん!」

仕方がない、最終兵器。
b0014576_1541381.jpg
「いつもいつももなかで釣られると思うなよ~!」
その割には顔が必死だよ。
「うっ・・・、き、今日のところは貰っといてやらぁ~!」
[PR]

by hamhaha | 2007-07-01 15:42 | | Trackback | Comments(4)

美味いもん報告

懸賞 2007年 07月 01日 懸賞

またもマダム佐々木から美味いもんをいただきました。
いつもありがとう。
生チョコアイスとイチゴのアイスです。
b0014576_15252674.jpg

b0014576_1526018.jpg

美味いぜ!

マダム佐々木は左党で甘いもんはお嫌いだそうですが
こういうチョイスが出来るということは、本当は、隠れ甘いもん党かも。

「美味そうだ、僕にもちょうだい」by翔ちゃん。
ダメダメ、ハムスターにチョコは毒だから食べられないよ。
「ガーン」by翔ちゃん。
[PR]

by hamhaha | 2007-07-01 15:29 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

先月の検索ワードランキング

懸賞 2007年 07月 01日 懸賞

b0014576_15552363.jpg

先月の当ブログの検索ワードランキングでございますが。
うち、オフィス・キューブログでも
チームナックスブログでもございません。
ご了承くださいませ。

昨日と今日は夕張でイベントがありましたね。
どうだったでしょうね。
[PR]

by hamhaha | 2007-07-01 15:28 | たわごと | Trackback | Comments(0)