<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

正月飾りとハムスター

懸賞 2007年 12月 31日 懸賞

もう少しで新年なので、昨日、鏡餅を飾り、正月飾りをつるしました。
翔ちゃんちも、ミニ正月飾りをつけました。
b0014576_21375661.jpg
正月飾りをつけて5分、がたんと言う音がしたので見に行くと、
翔ちゃんが正月飾りを破壊しておりました。
手を出せないように気をつけて飾ったのに、
翔ちゃん、こんなときは張り切って努力して破壊するんですよねぇ。
きっちり叱っておきました。

「叱られちったぜ、なんでこの時間帯にはむははが家にいるんだよ?」
b0014576_21403341.jpg
年末年始の休みだよ、しばらく家にいるよ。
「え~、はむはは邪魔くさい~、はやく年末年始休みが終わらないかなぁ」
そんな、子供が冬休みで家にいるから、食事の支度を面倒だと思う母親のようなこと言うんじゃない。
それより、挨拶は?
「みなさま、よいお年をお迎えください」
b0014576_2144352.jpg
お迎えください。
[PR]

by hamhaha | 2007-12-31 21:46 | | Trackback | Comments(8)

「手から」とハムスター

懸賞 2007年 12月 28日 懸賞

翔ちゃんは初物には好戦的だ。
果敢に戦いを挑む。
美味しい(と思われる)ものほど激しく戦う。

初めて「手から」を与えたときの戦いっぷりは激しかった。
あまりの激しさに見惚れてしまい、画像を残すことを失念するほどだった。

その後、「手から」は翔ちゃんの大好物になった。
「手から」を差し出すと、この飛びつきっぷり。
b0014576_21163398.jpg

「僕のだからな、近寄るな。やらないぞ!」(ファイティングポーズ)
b0014576_21164322.jpg
・・・・誰も盗らないから。
[PR]

by hamhaha | 2007-12-28 21:19 | | Trackback | Comments(10)

事後報告なハムスター

懸賞 2007年 12月 16日 懸賞

ああっ!何だこの赤いシミはっ!
b0014576_14325987.jpg
ここにもシミがっ!殺ハム事件かっ!?
b0014576_14371072.jpg
「ふっふっふ、驚いたか!実はいちごのシミなんだよ」by翔ちゃん。
うんうん驚いた、なんてね。
もういいかげん驚きませんが。
どなたか驚かれましたら、いちごの汁のシミですのでご安心ください。
b0014576_1440380.jpg
「失礼しまくらちよこ(盗作)」by翔ちゃん。
[PR]

by hamhaha | 2007-12-16 14:41 | | Trackback | Comments(10)

いちごのヘタとハムスター

懸賞 2007年 12月 14日 懸賞

翔ちゃん~、出ておいで~。
今度こそ本当のいちごだよ~。
「お、本当に本物のいちごだ!でかしたぞ、はむはは!」
b0014576_53295.jpg


いちごを奪って食する翔ちゃんの動画。

え?翔ちゃん?
ヘタですか?
ヘタから食べてますか?
「ヘタ美味いもぐもぐ」
b0014576_5361649.jpg
いや、翔ちゃん・・・・・。
「ヘタ完食!」
b0014576_5362595.jpg
だから、翔ちゃん・・・。

いままでいちごのヘタは取り除いてから与えていた。
でも、からこさんちでハムちゃんたちがヘタを食べていてたので
もしやうちもと思ってヘタ付きで与えてみたところ、
ヘタから行きました。
ヘタ、そんなに美味しいんでしょうか?
[PR]

by hamhaha | 2007-12-14 05:38 | | Trackback | Comments(8)

エコなハムスター

懸賞 2007年 12月 13日 懸賞

翔ちゃん~、ごちそうだよ~、ヒッキーしないで出ておいで~。
「ごちそう?いちごか?なんだりんごか、プイ(そっぽ)」
b0014576_6421559.jpg
まあまあそう言わずに。翔ちゃんりんごは大好物でしょ。
「ちょっと前までは確かにりんごは大好物だったけどさ、僕は進化するハムスターだから
今はいちごがいいなぁ。いちおうもらっとくけど。じゃあね」
b0014576_6422954.jpg

翔ちゃん、そのバックで戻るの、とっても不精っぽいんですけれども。
不精の動画はここをクリック(暗いです)
「寒いから省エネ!これはハムスターの知恵だよ。エコハムスターと呼んでくれ」

HTBのテレビ番組「素晴らしい世界」の司会者・エコDJのやまだひさしさんが
環境省のエライ人に会ったそうです。
「北海道では冬は(室内温度を上げて)タンクトップでビールを飲むってほんとうか!」と批難されたそうです。
確かにエコの観点から見るとよくないことだけれどもさ。
そこで相棒の音尾さんが言いました。
「ばかやろう、北海道に住んでみろ。おまえも住んだら判る!ストーブを焚かずにはいられないんだ!どんだけ寒いと思ってるんだ!」
ほんとうに寒いのよ。
でも、灯油が高いからいまはそれほど温度を上げているご家庭も少ないのでは?
[PR]

by hamhaha | 2007-12-13 06:50 | | Trackback | Comments(8)

ケチられたハムスター

懸賞 2007年 12月 03日 懸賞

翔ちゃん翔ちゃん、いちごだよ~。
ヒッキーしてないで出ておいで~。
b0014576_64771.jpg
「おおおお、いちご~いちご~。って、乾燥イチゴじゃないか~!」
あははは、本物のイチゴは高くてさ。
「本物のいちごじゃないと『殺ハム事件ごっこ』が出来ないでしょ!」
翔ちゃん、いちごは食べるもので殺ハム事件ごっこの道具じゃないからね。
いらないなら食べなくていいよ。
「いちおう、もらっとくから。次は本物を貢ぐように」
b0014576_6471615.jpg
・・・・善処します。
[PR]

by hamhaha | 2007-12-03 06:48 | | Trackback | Comments(8)

甘味王・マカロンを制覇

懸賞 2007年 12月 03日 懸賞

マダム佐々木よりパティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロンをいただきました。
甘味王を自称するわたくしですが、マカロンは初めて。
マカロンって何だ?
駄菓子のマコロンとは違うの? 語源は同じ?
え?西洋もなか?
よくわからないけど、食べちゃえ。
あああ~、美味しい~!幸せ~!
ボンジュールでコマンタレブーでセシボンでボンボヤージュな味だわ~。
(知っている限りのフランス語を並べてみた)
あ、全部食べる前に写真撮っとかなきゃ。
パチリ。
b0014576_6401087.jpg
さて、残り食べよう。
完食。
美味しかった~。
マダム佐々木、いつも珍しい甘味をありがとう~。
メルシーメルシーオールヴォアー。

蛇足
このあいだミシュランの東京ガイドが出版されて
その三ツ星レストランの発表の場で
「濱田屋」のことを「アマダヤ」と発音していた。
本当にフランス人って「H」を発音できないのね~、と、失笑。
でも、「LとRを発音してみろ」とか
「THを発音してみろ(これには深いトラウマがある)」とか言われたら困るので
こっそり口に手を当ててます。
[PR]

by hamhaha | 2007-12-03 06:41 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)