<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

食糧危機のハムスター

懸賞 2008年 03月 31日 懸賞

「ねえねえ、はむはは、聞いて。
僕の大切な大きいペレットがここ数日、お皿に入ってないの。
しかも、寝床に隠しておいた大きいペレットも消えていたの。
どうして? はむはは」
b0014576_5462113.jpg

説明しよう。
翔ちゃんのメインフードは大中小、3つの大きさのペレットのミックスで、
大は「ニッパイハード」、中は「ニッパイヘルシープレミアム」、小は「ハムスターセレクション」だ。
翔ちゃんの一番のお気に入りは大の「ニッパイハード」、その次が中の「ヘルシープレミアム」、
あまり食べないのが小の「ハムスターセレクション」。
味で選んでいるというより、歯ごたえがあるのが好きなようだ。

そして、その大好きな大の「ニッパイハード」、数日前に切らしてしまった。
翔ちゃんの寝床に隠したぶんも掃除して廃棄しておいた。
しかもだ、予備があると思って油断していた中の「ヘルシープレミアム」も、
予備がなかったということが判明。
これもあと数日でなくなってしまう運命だ。
ということで、翔ちゃんのあまり好きではない小の「ハムスターセレクション」しか食べられないことに・・・・!

「なんですと~!ショック~!
・・・・・ていうか、お店に行けばあるんでしょ。不精しないで買っておいでよ」
b0014576_5463590.jpg
・・・・・・はい、確かに・・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2008-03-31 05:50 | | Trackback | Comments(4)

流し目なハムスター

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

翔ちゃん、はい、モデル料。
男の三連チャンだよ、美味しいよ。
「うまうま」
b0014576_23455895.jpg
はい、おイモもサービスするからね。
モデル料払ったんだから可愛い顔頼むよ。
「流し目、チラッ」
b0014576_23462042.jpg
うっ、強烈な流し目だっ!
「イモを頬袋に押し込みながら、もひとつチラッ」
b0014576_23463453.jpg
キャ~!
流し目王子~!
[PR]

by hamhaha | 2008-03-22 23:47 | | Trackback | Comments(6)

慣れ親しんだ味

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

夕張の甘味もうまいけれども、その隣町、わが故郷の甘味も負けていてない。
b0014576_23293728.jpg
日本の国蝶オオムラサキの北限の町、栗山町の伝統的な二大甘味といえば、
美津和の栗まんじゅうと、先日テレビにも紹介された「日本一のきびだんご」(どのへんが日本一かは気にしないように)。
きびだんごは、長方形の昔からの形のものもあるけれども、
いまは食べやすい一口サイズのものもある。
味も、昔からの味のものもあるけれども小洒落た味のものも出ていた。
「むっ、こんな洋風な味なんか出して」と思って食べたら、
けっこう美味しかった。とくに「メロンチック編」がお気に入り。

美津和の栗まんじゅうは、あっさり白あんの飽きのこない味。
b0014576_23302619.jpg
地元のコンビニにも売っていた。
長く愛される飽きのこない味というのは、簡単そうで難しいことよね。

「んで? 僕への栗山みやげは? 栗山名物・栗マロン(カボチャの品種)?」
b0014576_23374621.jpg
い、いやその、カボチャは時期外れだし・・・・・。
それより、翔ちゃん、近すぎてボケてるよ・・・。
[PR]

by hamhaha | 2008-03-22 23:38 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

暫時休業のハムスター

懸賞 2008年 03月 17日 懸賞

最近、翔ちゃんの可愛い写真が撮れないので、
可愛い写真が撮れるまでしばしお待ちください。

「僕が可愛くなくなったわけではなく、はむははの腕が悪くて可愛い写真が撮れないだけですので、お間違いなきよう」
b0014576_6382088.jpg
だったら、もうちょっと、カメラに向かって可愛い顔してよ!
[PR]

by hamhaha | 2008-03-17 06:39 | | Trackback | Comments(6)

シナモンドーナツ

懸賞 2008年 03月 10日 懸賞

最近はメロンより財政再生団体のほうが有名になってしまった夕張市。
その夕張市を代表する二大甘味といえば、
「小倉屋」のぱんぢゅうと「うさぎや」のシナモンドーナツでしょう。
小倉屋さんは以前紹介しました。
今回はうさぎやさんのシナモンドーナツの話です。
今年に入ってから、札幌のデパートでうさぎやさんのシナモンドーナツが買えるようになりました。
「おお、札幌で買えるのか、ラッキー!」と喜んだのですが、
なんと、いつ行っても売り切れているのです。
先日などは、開店後10分くらいに通りかかったので行ってみたのですが
もう売り切れてました。
これじゃあ、いつまで経っても札幌じゃ買えないじゃないかぁ!
札幌で買えなければ夕張で買っちゃえ。と、夕張に行ってきました。
(夕張に行く用事があったからついでに行ったのよ)
おかげで並んだりすることもなく、ほかほかのシナモンドーナツが買えましたよ。
b0014576_2318313.jpg
パックをあけるとほんわかシナモンの香り。
あっさりこしあんの素朴な味わい。
美味でございました。

夕張のうさぎやさんに買いに行こうとする方がいらっしゃいましたら一言忠告。
出入口以外のシャッターが閉まっている状態でも営業しています。
臆せず店内へどうぞ。

「で、僕への夕張土産は?メロン?」
b0014576_2319178.jpg
えっ?いやその、メロンはまだ時期じゃないし・・・・・。(しどろもどろ)
[PR]

by hamhaha | 2008-03-10 23:23 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

うまいもの二連発

懸賞 2008年 03月 05日 懸賞

「はむははさぁ、たまに美味いものくれるとき、必ず写真とってさぁ、
いかにも毎日うまいもの食べさせてますって演出するよねぇ。
たま~になのにさぁ」
b0014576_5545131.jpg
ええい、うるさいわい。
わたしだってたまにしか美味いものが食べられないのに、
扶養家族がなまいきなこと言うんじゃないっ!
だったら食べてもらおうじゃないか、うまいもの。
まず、グラサン・マブ。
オボロドーフマブはちょっと量が多くて大変だけれども
このマブ二個セットはちょうどいい量で食べやすいのよね。
b0014576_556036.jpg
「うむうむ、まあ、うまいな」
b0014576_5561646.jpg
じゃじゃじゃじゃじゃあ!
雪下キャベツはどうだ!
雪の下で貯蔵しているので、甘くなったキャベツだ!
「ごたくはいいから、はやくよこしなさいよ!」
b0014576_557121.jpg
「雪下キャベツうま~!」
b0014576_5574530.jpg
「モゴモゴ、おかわりちょうだい」
b0014576_5575714.jpg
まだ口からはみ出ているから・・・、雪下キャベツ。
[PR]

by hamhaha | 2008-03-05 06:00 | | Trackback | Comments(13)