<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ショボ太の下僕

懸賞 2008年 06月 30日 懸賞

このあいだ実家に久しぶりに帰ったら、
今年12歳の老犬ジョンが待ち構えていた。
かなりしょぼくれているので、最近はわたしに「ショボ太」と呼ばれている。
b0014576_2351313.jpgが、今回、ショボ太はなぜか張り切っていた。
わたしの足をベシベシと前足でたたく。
「ん?ショボ太、握手?」と握手をすると
「違ぁう!」とばかりに振り払い、またベシベシ叩く。
そして、ごろりと横になると眼で「わかってるね」と指示する。
撫でろというのだ。
「ま、普段は気弱なショボ太のくせに生意気っ!わたくしを下僕扱いするのねっ!」と、ムカついたけれども、まぁ、年寄りのことなので撫ぜてやった。
厚い毛皮に覆われているので気付かなかったが
あばらが浮いて貧相になっていた。
ショボ太爺さん、たまに撫ぜてあげるから、
ショボく長生きしてください。
[PR]

by hamhaha | 2008-06-30 23:54 | 動物 | Trackback | Comments(4)

パン三昧

懸賞 2008年 06月 28日 懸賞

昨日は昼食を食べている暇がなかったので
車で走りながらパンを食べた。(よい子はまねしないように)

食べたのはイソップベーカリーの「納豆ちくわパン」
b0014576_6245742.jpg
絶品!
この納豆の風味と、ネギの香りがたまらんとです。

そして、ローソンの北海道限定キャンペーン。
b0014576_6301546.jpg
何やってるんだ、マッスルブラザーズ・・・。
闘魂カレーパンと闘魂ムキムキメロンパン。
おいしかったけどさ・・・・。
ちなみにミスターが妙な扮装をしているのは(画像にはないけれども)
たぶんタイガーマスクのミスターX・・・・?
[PR]

by hamhaha | 2008-06-28 06:37 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

もなか運びもマスターなハムスター

懸賞 2008年 06月 20日 懸賞

はい、翔ちゃん、もなかだよ。
うまく運べるようになったかな?
b0014576_23312057.jpg
「まかしとき」

もなかを運ぶ・マスター編はここをクリック

「つるりんちょ、と」
このあいだつっかえてたのがうそのようだわ。
「運ぶのもマスター、食べるのもマスター。うまうま」
b0014576_23332178.jpg
さすがです、翔ちゃん。ただ漫然とおっさんになっていないね。
「おっさん、言うな!」
[PR]

by hamhaha | 2008-06-20 23:35 | | Trackback | Comments(10)

意地悪なハムスター

懸賞 2008年 06月 17日 懸賞

夕べ、翔ちゃんがあくびをした。
カメラのスイッチを入れようとしたとき、あくびしたので間に合わなかった。
がっかりしてカメラを置いたら、またあくびをした。
もちろん撮れなかった。
ぜったいわざとだ~。
わたしにあくび画像をとらせないよう、わざと意地悪をしているんだ~。
「そんなことないよ、気のせいだよ。あくび画像、とれるといいね~。(ニヤリ)」
b0014576_7303199.jpg

[PR]

by hamhaha | 2008-06-17 07:32 | | Trackback | Comments(8)

信用しないハムスター

懸賞 2008年 06月 12日 懸賞

一度撮ってみたい画像、
それは「あくび画像」と「ホイール回し画像」
あくびは、わたしがカメラを持っていない時に限ってしてくれる。
「あ、そのまま、そのままぁ!」と叫んでカメラを構えても、すでに翔ちゃんはあくびを終えている。
チャンスはなかなか来ない。

ホイール回しは毎日長時間やっているので簡単だと思えるけれども
実は、簡単ではない。
翔ちゃんのホイール回し画像を撮ろうと近づくと
「あ、はむははだ、おいしいものちょうだい」
b0014576_673530.jpg
回すのやめないで、後であげるから、ホイールまわして!
「おいしいもの、おいしいもの、おいしいものちょうだい」
b0014576_675089.jpg
だから後であげるから~!
「はむははなんか信用できるか~!まずおいしいもの~!」
たべものあげたら、食べるのに夢中でホイールをまわさないじゃない。
「あたりまえでしょ!」
[PR]

by hamhaha | 2008-06-12 06:09 | | Trackback | Comments(10)

改名するハムスター

懸賞 2008年 06月 04日 懸賞

もうすっかり忘れられていると思いますが、
翔ちゃんのミドルネームは「藤村さん」です。
おデブハムに育ってもらって
「デブはだめかよ、デブでヒゲはえてたらだめなのかよ~」と叫んでほしかったからです。
でも、本日1歳4か月になった翔ちゃんの体重はいまだに公称125グラム。
たまに120グラムも切れそうになったりして、うちの歴代ハムの中では一番小さいです。

「チビはだめかよ、チビでヒゲはえてたらだめなのかよ~」
b0014576_6104496.jpg
ちっこくてもいいよ、健康でいてくれたら。
ということで、ミドルネームを改名します。

ミドルネーム うれしー

「シカでした」
b0014576_611161.jpg

注・「藤村さん」「うれしー」をご存じない方は、「水曜どうでしょう」を検索してください。
[PR]

by hamhaha | 2008-06-04 06:17 | | Trackback | Comments(10)