<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

買収に弱いハムスター

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

うちの母は翔ちゃんのためにいつもカボチャの種を干してくれる。
またもらってきた。

翔ちゃん、うちの母が翔ちゃんのために干してくれたカポ種です。
「おお、はむはは母、いつも気がきくな」
b0014576_2349523.jpg
「そうだ、気の利かないはむははより、
気が利くはむはは母を僕の下僕その1に昇格させよう。
はむはは、おまえ、クビ」
b0014576_23493166.jpg
いや、うちの母はもう年なので、こき使わないでください。
第一、はむはは母って、言いづらくないですか?
りんごをあげますので、クビにしないで下さいよ。
「ん、まあ、考えておこう」
b0014576_23495590.jpg

[PR]

by hamhaha | 2008-10-29 23:50 | | Trackback | Comments(8)

来年のカレンダー

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

仕事帰りに書店によると、来年のカレンダーが花盛り。
もちろん、ハムスターめくりはすでに購入済みだけれども
ほかにどんなのがあるかな~と見ていると・・・・。
なんじゃこりゃというのがあった。
こんなの売れるのかしら、と思った「それ」・・・・・
気になって結局購入・・・。
けっこう売れるのかも・・・・・。
b0014576_20452125.jpg

[PR]

by hamhaha | 2008-10-29 20:46 | たわごと | Trackback | Comments(0)

またも松屋

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

たまにあることだけれども、今日も車を走らせながら、
「ひええ~時間がない~。昼食食べられないかも~」とあせっていた。
そういう時、いつもわたくしを助けてくれるのが松屋。
ちょうど通り道にあるのよね。
吉野家やなか卯は反対車線なので入るのが面倒だし
すき家はわたくしの行動範囲にないの。
ということで、今日の昼食は松屋の「豚と茄子の辛味噌炒め定食」
b0014576_20321231.jpg
豚肉と茄子と味噌のコラボは大好き。
午後もがんばれたわ~。
[PR]

by hamhaha | 2008-10-29 20:33 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

真剣ハムスター

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

バックする時はいつも真剣。
ひま種をもらったというのに顔が怖いです。
b0014576_2045857.jpg
翔ちゃん、後ろに敵はいないから。
それよりも、バックが大変なら、正面から帰ったらいいのに・・・・。
「もがもが(ほっといてくれ)」by翔ちゃん。
[PR]

by hamhaha | 2008-10-22 20:08 | | Trackback | Comments(10)

ふさふさハムスター

懸賞 2008年 10月 18日 懸賞

夏はさっぱり短毛だったのに、もさもさな冬毛になりましたなぁ。
さすが長毛の血筋。
b0014576_5565718.jpg
「ふふん、うらやましいだろう、薄毛に悩む世の中年男性諸君!
じゃなくて、誰かが暖房代をケチってるから、冬毛をはやしているんだろう!」
まあまあ、やっぱりCO2削減に努力しなくちゃね、エコなハムスターを目指そうよ。
冬毛を生やせる中年、かっこいいぞ~。
「中年いうなっ!」
おこたが好きな翔ちゃん、みかんでもお食べ。
b0014576_5573185.jpg
「みかんを見ると、気分は一気に冬気分・・・」
b0014576_5575728.jpg
といいながら、画面からはみ出てるわよっ!
白目出てるって!

北海道には増毛町という町があります。
もともとはアイヌ語なんですけれども、気になる方々には気になる地名ですね。
増毛駅の入場券がよく売れているという噂がありますが・・・・。
毛無峠という峠もあるんですよ。
この峠も気になる方々には近寄りたくない峠ですね。
翔ちゃん、いくら増毛してもかまわないけれども、ハゲにはならないようにね。
[PR]

by hamhaha | 2008-10-18 05:59 | | Trackback | Comments(10)

出不精ハムスターともなか

懸賞 2008年 10月 11日 懸賞

翔ちゃんの寝床を覗くと、オヤジくさく寝返りを打っていた。
そのあと、カカカカカと耳の後ろを掻いて、おもむろに振り向いた。
一挙手一投足がオヤジくさいわ。
翔ちゃん、翔ちゃん、出ておいで。
「ああ?何の用だよ」
b0014576_2315525.jpg
身体を出さないと届かないところにもなかを置いておいたからね。
「むっ、ちょこざいなっ!取ってやるからな!」
必死で伸びあがって、身体を出さずにもなかをゲット。
やはり多少無理があったらしく、
ふるえながら踏ん張って後退していった。
「よし、ちゃんと戻れた!」
b0014576_23153033.jpg
「じゃあねぇ」
b0014576_23155139.jpg

必死で踏ん張っていたから、多少のエクササイズにはなったかも・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2008-10-11 23:19 | | Trackback | Comments(8)

フローティングペン、再び

懸賞 2008年 10月 11日 懸賞

以前も買ってましたが
それで、また買ってしまいました、フローティングペン・・・。
オフィスキューのイベントで売られていたものらしいですが、
どこかで見たことのある「マッスルブラザーズ」
b0014576_23102635.jpg

このように赤パン青パンに・・・。
b0014576_2311895.jpg
会社で使えるかしら・・・・。
わたくし、いつもポールペンをなくすのよね。
机の上に放置しておくと、誰かが使って別のところに持っていったりするし。
でも、このペンだったら、持っていかないかもね。
[PR]

by hamhaha | 2008-10-11 23:12 | たわごと | Trackback | Comments(4)

顔だけハムスター

懸賞 2008年 10月 09日 懸賞

寒いです。10月になってから、最高気温が20度に届きません。
あまりの寒さに、フリースも出動です。
b0014576_6411914.jpg
いまからこんな重装備でどうしましょう。

寒いから顔しか出さない顔だけハムスターです。
「はむはは、寒い」
b0014576_6414843.jpg

秋の味覚の栗でもどうぞ。
「甘栗は年中あるじゃないか」
b0014576_6421050.jpg
まま、そこを指摘しないのが大人のお約束ですよ、翔ちゃん。
[PR]

by hamhaha | 2008-10-09 06:43 | | Trackback | Comments(8)

催促するハムスター

懸賞 2008年 10月 06日 懸賞

「こらあ、自分ばかり美味しいものをたべるなぁ。
僕にもなんかくれい!」
b0014576_624212.jpg
頬袋がパンパンになっているようですが、
じゃ、秋の味覚の柿を。
b0014576_6242830.jpg
「うまうま、
しかし、最近、このブログ、ハムスターブログじゃなくて食いしん坊ブログになってないか?」
b0014576_6244441.jpg

気・・・、気のせいですよ、翔ちゃん・・。(焦っ!)
[PR]

by hamhaha | 2008-10-06 06:27 | | Trackback | Comments(8)

昨日はグルマンの日

懸賞 2008年 10月 06日 懸賞

昨日はグルマンの日なので(わたくしが勝手に決定)美味しいものを食べに出かけました。
ランチは中華料理の紅燈籠というお店。
列車のコンパートメント風の半個室は中華風でいい雰囲気。
注文したのはレディースセットです。
b0014576_61154.jpg
あっさり薄味ですが、いいお味でした。
ぱっと見、ガッツリ系がないので楽勝と思ったら、意外とお腹いっぱいになってしまいました。
蓮の葉包みのちまきと、小龍包(大龍包に見えたけれども)が効いたのかしら。
だんだん食べられる量が減ってきたなぁ。なんだか悔しいわ。

次にいつもの正福屋でぱんぢゅうとベビーカステラを今週のおやつとして買いました。
正福屋さんには中国風に福の字が逆さにしてある紙が貼ってあります。
「倒福(逆さの福)」と言って、「到福(福が来る)」と同じ発音なので「幸せが来ますように」という願いが込められています。
なぜ「倒福」が貼ってあるのか、いつも気になっているんですよね。

b0014576_6192955.jpgその次は「きたキッチン」にいって、いつものすぎうらの米粉パンを購入。。
今日はコーナーができていて、いつもよりたくさん売っていたけれども
コーヒーシフォンがなかったのが残念だわ。

そして最後は「ドルチェ・ヴィータ」の「はちみつのムース」で〆です。はちみつで育ったわたくしにはこのはちみつのクセがもうたまりません。
わたくしは普段、国産(それもほとんど北海道産)のはちみつを食していますが、
いま、日本で出回っているはちみつのほとんどが外国産だそうです。
どの食品も自給率をあげないといけませんね。

なんにせよ、いろいろ美味しかったわ。ああ、幸せ~。
[PR]

by hamhaha | 2008-10-06 06:21 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)