<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

痛い目にあった(推定)ハムスター

懸賞 2008年 11月 30日 懸賞

いつもやどかり食いをしていた翔ちゃんですが、
数日前から身体をすべて出してから食料調達をするようになりました。
b0014576_731670.jpg
いつも無理な姿勢で心配していましたが
本ハムも苦しい姿勢でどうも痛い目にあったようなのです。

ハムスターは一度こうすると決めると
なかなか改めないという頑固な一面がありますが
一度痛い目にあうと懲りて
しばらくその行動を取らなくなります。
学習能力はかなり高いと思います。

翔ちゃん、どこか痛いのかい?
「べ・・・・べつに・・・・なんでもないからっ!」(逃亡)
b0014576_733449.jpg
どこにも支障がなさそうなので様子見します。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-30 07:35 | | Trackback | Comments(12)

サンドリップトマトとハムスター

懸賞 2008年 11月 25日 懸賞

「はむはは・・・・、また昨日は100パーセント食いしん坊ブログだったな・・・」
いや、今日は、翔ちゃんの食いしん坊ブログってことで
サンドリップトマトとかいうものを買ってきました。
「サンドリップトマト?なんだそれ」
b0014576_0295973.jpg
わたくしも初めて買ったのでわかりませんねぇ。
翔ちゃんが毒見してください。
「毒見とはなんだ。しかも、滑ってなかなか獲れないぞ~」
b0014576_0303694.jpg
「入らない~!」
b0014576_0319100.jpg
翔ちゃん、前にも見たお約束のギャグはもういいから。
「あ、入った。じゃあね~」
b0014576_031339.jpg
翔ちゃん、気に入ったようですが、おいしかったのかしら。
あとでわたくしも食べてみます。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-25 00:45 | | Trackback | Comments(10)

またもスープカレー横丁

懸賞 2008年 11月 24日 懸賞

昨日は一日寝ていました。
翔ちゃんが寝ている昼間もほとんど寝ていて、
翔ちゃんが活動する夜もいつも通り寝ていました。
ハムスターより惰眠を貪って一日つぶしました。
ということで、今日のスケジュールはタイトです。
母に頼まれた買い物に行き、美容室に行かなくてはなりません。

昼食は通り道にある「札幌スープカレー横丁」で食べることにしました。
以前は6店あった「札幌スープカレー横丁」ですが、今は3店になりました。
観光客が入ってきて、「あれっ?」と困惑しています。
きっとガイドブックには「6店ある」と書いてあるのでしょう。
3店のうちの1店の「LEGON(レゴン)横丁店」は、以前食べました。
「とろたまベーコン」という、とろとろ卵と厚切りベーコンが乗っかっているスープカレーを選びました。
b0014576_19223514.jpg
とろとろ卵がぐー。ベーコンは厚くて食べ応えがあっておいしゅうございました。

今回は、「スープカリーRasata(ラサタ)横丁店」にしました。
頼んだのは、もちろんわたくしのことですから
「ひき肉なっとうカリー」の「ミックスチーズ」トッピングで、
もちろん辛さは0から10まであるうちの2でございます。
b0014576_1923578.jpg
辛さ2はちょっと辛かったわ。1.5くらいがきっとわたくしにはいいと思うわ。(そんなに刻むな)
悲しいことに、納豆がスープの底に沈んでいました。
納豆のダシ(だから、カレーでダシっていうのか)が出ていいかもしれないけれども
わたくしは、納豆が上に乗っかっていてほしかった。
次に行く時は「納豆オクラ」トッピングをしなくては、と、いろいろ対策を練っています。
テイクアウトもしているので、今度はテイクアウトでうちで食べようかとも思っています。
近いから、それほど冷めないだろうし。
お会計のとき、出してくれたポイントカードを見て、何となく悲しくなりました。
以前、「札幌スープカレー横丁」にあった「ワンダー」というお店でもポイントカードをくれたのに、
お店がなくなってしまったからです。
富良野から来たというから、富良野に帰っちゃったのかなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-24 19:44 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

雪~が降る~

懸賞 2008年 11月 20日 懸賞

今朝、車に乗ろうとしたら、
わたくしの車が1.5倍くらいになっていた・・・・、雪で・・・・。
この冬初めての道路の積雪・・・。
b0014576_217679.jpg
あちらこちらで事故があったようです。
いくら北海道人でも、冬の始めはまだ慣れていないのよ・・・。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-20 21:07 | たわごと | Trackback | Comments(10)

ヒッキー通信3・いい加減にしてほしいハムスター

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

「これ、片付けといてね」
b0014576_6383675.jpg
にっこりと笑っている翔ちゃん。
自主規制でカットしておりますが、
翔ちゃんの前には「ウ○チ」が鎮座しております。
いままでは自分で下に落としていたのに、
とうとうここまで不精になりました。
いいかげんにしなさい。

ところで、最近膨らんだ気がしている翔ちゃんですが
体重は124グラムのままです。
毛が伸びて膨らんだように見えているだけです。
夏は短毛・冬は長毛、ひとハムで二度おいしいグリコハム(?)ですね。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-17 06:42 | | Trackback | Comments(6)

まだまだ食べるぞ~。

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

シシャモ食べるシシャモ食べるシシャモ食べるぞ~。
う~ん、良く焼けていいにおい~。
b0014576_6273438.jpg
すでに有名な話ですが、巷に出回っている「シシャモ」というものは
ほとんどがキャペリン(カペリン)という、輸入された別な魚です。
シシャモは世界中でも北海道の一部の地域でしか獲れません。
タラバガニに近い種類のアブラガニをタラバガニと称して売ったら大問題になったのに
どうしてキャペリンをシシャモと称して売ることは平気なのかはわかりません。
カピバラとゴールデンハムスターくらい遠い親戚ですのに。
ともあれ、シシャモが美味な季節です。
ああ、いつか、シシャモの刺身が食べたいなぁ~。

昨日も「全国うまいもの大会」に行ってきました。
昨日はチーズモンブランとドーナツと(ドーナツ好きだな)
きむらやのシナモンブレッドと駅弁の「牛肉どまん中」を購入しました。
b0014576_6275765.jpg
「牛肉どまん中」大好きですねぇ。よく買いますね。
狂牛病問題で日本中が牛を食べなくなったときにも
この「牛肉どまん中」だけは食しました。
先週は白老牛・今週は米沢牛と牛づいてますが、
わたくしは北海道人なので、
普段は牛肉よりも、豚肉と羊肉を主に食しております。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-17 06:30 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

ヒッキー通信2・食べづらいハムスター

懸賞 2008年 11月 16日 懸賞

わたしがゴソゴソしているとなにか食べるものがもらえると顔を出す翔ちゃん。
1個余っていたコーンがあったので、入れといた。
「おおうっ!僕の大好きなコーン!」
翔ちゃん、その姿勢だと力が入らなくて食べづらいだろう。
b0014576_1016750.jpg


食べづらいのにヒッキー喰いする翔ちゃんの動画

ジジイなんだから、その姿勢で腰をいためたりするんじゃないよ。
「モガモガ」(聞いちゃいない)
b0014576_10171249.jpg

[PR]

by hamhaha | 2008-11-16 10:17 | | Trackback | Comments(4)

ヒッキー通信とハムスター

懸賞 2008年 11月 13日 懸賞

みなさん、こんにちは。ヒッキー通信です。
ヒッキー・翔ちゃんの寝床から音が聞こえます。
ゴリゴリという重低音です。
どうやらペレット・大をかじっているようです。
ジジイな翔ちゃんですが、歯はまだ大丈夫なようです。
「こらあ、誰がジジイだ」
b0014576_762477.jpg
あ、何か流れてきました。翔ちゃんです。翔ちゃんが流れ出してきました。
「僕は液体じゃないから、流れないぞ~!
はむははのヒッキー通信は愛情がない!」
愛情ならたっぷりありますわよ~。
ほら、今日は「国産和栗甘栗・渋皮つき」を召し上がれ。
「うむ、御苦労。今後もヒッキー通信担当を頼む」
b0014576_764548.jpg
ころっと態度かわるなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-13 07:07 | | Trackback | Comments(10)

出番が少ないハムスター

懸賞 2008年 11月 10日 懸賞

「なんだか最近、僕の出番が少ないような気がする」
b0014576_6571482.jpg
そ、そんなことないですよ、今日は100パーセント翔ちゃんブログですから!
「昨日は100パーセント食いしん坊ブログだったじゃないかぁ!
毎日100パーセント僕にしろ~」
b0014576_6573657.jpg
そんなこと言っても、翔ちゃん、ヒッキーだから。
「ヒッキー通信にしろ。あ、今日は鼻先が見えました!とか」
b0014576_6575816.jpg
どうしてもヒッキーしたいんだね・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-10 06:58 | | Trackback | Comments(10)

甘味食べる甘味食べる甘味たべるぞ~。

懸賞 2008年 11月 09日 懸賞

昨日はコンサ負けで甘味食べるぞ~、
甘味食べる食べるぞ、甘味食べるぞ~。

昨日はコンサドーレ札幌と浦和レッズが札幌ドームで試合をして
もちろん(泣)コンサが負けました。

別にサッカーファンということでもないのですが、
北海道のチームが負けたので、せっかくだから(?)やけ甘味です。
いつものごとく、すぎうらの米粉シフォンとコーヒーラスク。
b0014576_2052264.jpg
お初はパールモンドールのシューラスクと
パールモンドールの塩キャラメルティラミスです。
b0014576_2055926.jpg
塩キャラメルティラミスだとう?
流行りものを並べりゃいいってもんじゃないぞ~。
どれ、食べちゃる。
b0014576_2063185.jpg
・・・・・、美味いじゃねぇか。
と、うっかり半分食べてしまった。
あとは明日にしよう。

今日はデパートで開催中の全国うまいもの大会に出かけました。
b0014576_20762.jpg
買ったのは
鵡川のシシャモをオスメス各10匹。
いろは堂のおやき4種計8個
聖萬堂の栗餡団5種計10個
白老牛プレミアムメンチカツ2個
蒼美堂の豚角煮弁当1折
ドーナツプラントのドーナツ
でございます。
ああ重かった。

意外に甘味が少なかったわ。
出かける前に塩キャラメルティラミスを食べたので口が甘かったからね。

帰り道、「札幌スープカレー横丁」の前を通りかかったら
6店あったお店が3店に減っていた。
意外とわかりにくい場所にあるからかしらね。
なくなると悲しいから、残りのお店、がんばってね。
[PR]

by hamhaha | 2008-11-09 20:11 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)