<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハムの雫なハムスター

懸賞 2009年 02月 25日 懸賞

翔ちゃん、「紅ほっぺ」といういちごを買ってきました。
レポートお願いします。
「うむ、まかせとけ。目覚めよ、バッカス!」
b0014576_2101231.jpg
それじゃ亀梨でしょ。

「ぶっちゃけ、美味かったってことで」
b0014576_2103479.jpg
レポートになってない!
「次はうまくやるから、また美味しいものちょうだい」
まあ、そのうちにねぇ。
[PR]

by hamhaha | 2009-02-25 21:02 | | Trackback | Comments(8)

文句を言うハムスター

懸賞 2009年 02月 23日 懸賞

「また食いしん坊ブログになっているし・・・・」
b0014576_6173893.jpg
「僕も食いしん坊ブログレポーターをやってみたい」
レポート先が限られるねぇ。
[PR]

by hamhaha | 2009-02-23 06:19 | | Trackback | Comments(6)

エスニックチャーシューメン

懸賞 2009年 02月 23日 懸賞

ご近所の札幌スープカレー横丁、
お店が3店になってしまっていましたが、最近新たな展開がありました。
空き店舗がイベントスペースとなり、
別に店舗を構えるスープカレー屋さんが短期間、臨時に出店するということです。
おお、それはいいアイデアだわ。
いろいろなお店を食べ歩くのは大変だけれども、
ここで出店してくれたら、不案内な場所を探し歩かなくてもいいしね。

ということで、短期出店の「ぱお」に行ってきましたよ。
おすすめは「エスニックラーメン」だそうで、
注文しましたよ、「エスニックチャーシューメン」+「カマンベールチーズのトッピング」を。
すると、頼みもしない半ライスが付いてくるんですよ。
ラーメンライス状態ですよ。
b0014576_68257.jpg

「カレーラーメンの麺を食べ終わったら、スープカレーが残るので
ライスでスープカレーとして食べてね」ということらしいです。
1オーダーで2度美味しいメニューですなぁ。
スープはとろっとしていたわ。
味噌風味とトマトベースだそうです。
味噌の味はわからなかったけど、ダシが利いている感じでしたね。
カレー南蛮そば感覚でしたよ。

来週までの出店期間なんですねぇ。
本店は琴似かぁ。琴似はわたくしのテリトリーではないのでなかなか行けないわね。
次はいつ食べられるかなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2009-02-23 06:09 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

魔の2月とハムスター

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

「寒いっ!寒いじゃないかっ!」
翔ちゃん、寝床から出てくるときはタ〇を引きずってるじゃないですか、
暖かいでしょ。
「寝床は暖かいけれども、ケージ内に出てきたらタ〇は引っ込むでしょ。
寒いんだから」
ケージにもペットヒーターを設置しているし。
「でも、お皿のふちとか、ケージの金属部分とかが冷たいんだよっ!
隙間風も寒いんだよっ!」
築25年のマンションだからねぇ・・・・。
まあ、いよかんでもお食べ。
「・・・・食べるけど・・・」
b0014576_921935.jpg

[PR]

by hamhaha | 2009-02-22 09:22 | | Trackback | Comments(6)

魔の2月

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

最近、かなり寒うございます。
日本のどこかではスギ花粉が飛び交っているらしいけれども、
立春も過ぎた北海道は極寒でございます。

数日前、この冬最低気温を記録したそうですし、
暴風雪も荒れ狂っていました。

昨日、帰宅に通常の3倍の時間がかかりましたよ。
道路の除雪がされていなかったんですよね。
たくさん降るから除雪がおっつかないのか、
土曜だから、除雪をしていないのかは知りませんが、
あちらこちらで車が埋まって立ち往生していましたよ。
雪がなければ片道3車線の、南郷通りなのにねぇ。
除雪、頼みますよ。

そういえば、去年の2月も
国道274号線で百台ほどの車が立ち往生して、
長時間身動きが取れない方々がいらっしゃいましたねぇ。

もうそろそろ日も長くなって暖かくなるかなぁと期待する時期にこの仕打ち。
雪解けが待ち遠しいですよ。
[PR]

by hamhaha | 2009-02-22 09:14 | たわごと | Trackback | Comments(2)

重い腰を上げるハムスター

懸賞 2009年 02月 16日 懸賞

翔ちゃん、翔ちゃん、カボ種だよ~、出ておいで~。
「どっこいしょと、ああ、カボ種ねぇ」
b0014576_016657.jpg
いまいち熱が入ってませんなぁ。
「僕は2歳なんだよ、年寄りなんだよ。いたわってくれよ」
b0014576_0163184.jpg
それは申し訳ございません。
「わかればいいんだよ、じゃあね」
b0014576_0165111.jpg
戻るの早っ!
出てくるのが遅くて、歩き方も遅かったのでどこか悪いのかと思ったけれども
戻るときは電光石火だったよ。
[PR]

by hamhaha | 2009-02-16 00:17 | | Trackback | Comments(8)

ほぼ北海道フード三昧

懸賞 2009年 02月 15日 懸賞

さて、うちのじいさまがさぼっているので、またも食いしん坊プログです。
まず、朝っぱらから、スープカレーでございます。
b0014576_21473895.jpg
いつかいってみたい士別・・・・。
幻のサフォークという羊がいるんですよね。
美味らしいんですよね、食べたことはないけれども。
ということで、そのサフォーク・ラムを使っているというスープカレーのレトルトを。
袋を開けると羊のにおい・・・、ああうっとり。
やっぱりいつか士別に食べに行きたい。
(道内なのに「いつか」と言っているあたりがダメじゃん。)
そういえば、この間、北海道カフェでジンギスカンバーガーを食べたわ。
b0014576_21483337.jpg
やっぱり羊は道民のソウルフードだわねぇ。

お昼は「宋さんの飲茶」で点心ランチセット。
b0014576_2149276.jpg
「少なっ! こんなんでお腹いっぱいにならないわよっ!」
と思ったけれども、食べ終わる頃にはお腹がいっぱいに・・・。
ううむ、中華料理、侮りがたし!美味かったし、完敗!(何の勝負だ)

さて、先週、行列が長くて買うのを断念した「雪だるま焼き」を買いましたよ~。
雪だるまというより、ドラえもんな感じですが、手芒豆の白餡が好き~。
そのほかにもHUGマートで鮭の姿をした「石狩焼き」も買いました。じゃがいも餡がなかなか。
b0014576_2149347.jpg

今週も「北海道味覚めぐり」と「HUGマート」でいろいろ買い出し。
b0014576_2150418.jpg
ありゃ、おやつばっかりじゃん。

おやつといえば、わたくしのお気に入りのおやつの一つは
「長沼あいすの家」の「和三盆と花豆のプリン」
b0014576_21503178.jpg
梅干しが入っているようなつぼに入っているけれどもプリンです。
やわらかな甘さがグー。
後ろに写っているのは、日本で唯一、加熱をしないで飲める搾ったままの生乳である「想いやり牛乳」
牛乳臭さがなく、するりんと飲めます。

さて、今週もこのおやつで乗り切るぞ~。(多すぎ)
[PR]

by hamhaha | 2009-02-15 21:59 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

ヒッキーにもほどがあるだろうなハムスター

懸賞 2009年 02月 14日 懸賞

翔ちゃん、せめて顔を出してくれないとブログが更新できません。
「寒いから、そのうちにねぇ」
b0014576_20152731.jpg
じいさま、顔すら出さなくなったよ・・・。
[PR]

by hamhaha | 2009-02-14 20:17 | | Trackback | Comments(6)

北海道味覚めぐり

懸賞 2009年 02月 08日 懸賞

今日は映画を見に行こうかなぁと思ったけれども
そういえば、いま、北海道ではインフルエンザが猛威をふるっているそうなので
人混みは避けた方がいいと思い、映画は断念。

しかし、たとえ危険があっても、出かけなければならない用事はある。
ということで、出かけた。
どこにって?
三越札幌店で開催中の催事「北海道味覚めぐり」に。
目的は「あわびめし」!
あわびはわたくしの大好物なのよ!
b0014576_19592269.jpg
うにも載っていたわ。(うにはそれほど好きではない)
ぜいたくを言わせてもらえば・・・、あわびがもうちっと大きければなぁ。
それと、殻は取っておいてほしいわ。(不精者)

「北海道味覚めぐり」は盛況だった。
雪まつりの観光客が多いようだ。
ほかにも、うまそうなものがたくさんあったわ。
「北のあんこや」の雪だるま焼きも買いたかったけれども
行列が長かったので断念。
雪まつりが終わってからまた行こうかしら。
[PR]

by hamhaha | 2009-02-08 20:02 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

萌え死ねないだろう~なハムスター

懸賞 2009年 02月 08日 懸賞

ミクシィ発という、写真集「萌え死に」。
とっても可愛い犬猫小動物小鳥等々の、これでもかという可愛い写真が満載で
会社でこっそり眺めている。
「そんな写真集を眺めてないで、僕で萌え死ね!」
b0014576_7211485.jpg
そんなセリフは全身を見せてから言いなさいよっ!
「年寄りだから、寒さがこたえるんだよっ!」
b0014576_720112.jpg
都合のいい時だけじじいになるし・・・。
[PR]

by hamhaha | 2009-02-08 07:22 | | Trackback | Comments(6)