<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ペットショップのハムスター

懸賞 2009年 03月 30日 懸賞

翔ちゃんのペレット小のハムスターセレクションを結構前から切れしている。
ま、いいか。他のペレットもあるし。
あ、ペレット大も残り少ない・・・・。
ま・・・・いいか・・・・。ほら、ハム友さんにもらったコーンもあるしさ。
b0014576_5182132.jpg
トイレ砂も残り少ない・・・。
ま・・・・いい・・・か?
「よくないっ!」
b0014576_5191450.jpg
ということで、昨日はペットショップに買い出し。
おりしもWBC優勝記念セールとか。おお、ラッキー。
ハムスターコーナーにいそいそと出向く。
ジャンガリアンハムスターの大軍がお出迎え。
おお、めずらしいぞ、チャイニーズハムスター(台湾産)がいるぞ。
もちろんゴールデンハムスターもいる。
長毛・サテン・きんくま・トリコロール・パンダ・・・・。たくさんいるわねぇ。
え?680円の値段の子? 
あら、この子、生後3か月だわ。大きいわ。
・・・・・連れて帰りたい・・・・・。
・・・・・熟考・・・・熟考・・・・熟考・・・・。
ごめん、無理だ。心やさしい人に飼われてくれ・・・・。
うちには老ハムがいるんだ・・・・。

「その子、女の子?女の子?女の子?」
b0014576_5194766.jpg
女の子かどうか見てこなかったわよ。
うちにこないんだから、どっちでもいいでしょ。

ところで、売っていたゴールデンハムスターの出生地、ほとんどチェコだったけれども、
ハムスターセンターって、チェコにあるの?
「えっ・・・・そ、そんなもの、どこにもないよ」
b0014576_1551473.jpg
・・・・怪しい・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-30 05:25 | | Trackback | Comments(8)

バイキング・リベンジ

懸賞 2009年 03月 29日 懸賞

昨日の昼食は長沼町道の駅「マオイの丘」のレストランでバイキング。
バイキングといっても、うどんとそばとラーメンとハンバーグカレーライスの4つから、
まずメインとなるメニューをひとつ選び、
その後、並んでいる料理を取り放題で取ってくることができる。
このメインメニューがくせもので、けっこうこれでお腹いっぱいになってしまう。
ハンバーグカレーライスをチョイスした人は、「お腹いっぱいだ、失敗した」と言っていた。
なかなかやるな、「マオイの丘」。

本日の昼食は「自然派バイキングレストラン」リベンジ。
前回はお腹がはちきれんばかりになってギブアップ。
今度こそ、計画的にたくさん食べるぞ~。
と、思ったのもつかの間、炊き込みご飯をお茶碗一杯よそってしまった。
上にとろろをかけて麦とろ風。
しまった、ご飯一杯よそっちゃったよ。
まあ、いいか、と、一皿目。
酢大豆・ひじきの煮物・おからの煮物・田楽豆腐・鶏の竜田揚げ等々、14品目。炊き込みご飯ととろろで16品目。
b0014576_207264.jpg
二皿目。
筍と韮のカレー煮・春キャベツとラムの味噌煮・根菜類のがめ煮・愛別産なめこの味噌汁・トマトのジュレ・オレンジとニンジンのジュレ・抹茶のムース。計二十三品目。
b0014576_2075012.jpg
三皿目。
ごぼうのブラウニー・小松菜のケーキ・オレンジのケーキ・かぼちゃとタピオカのスープ。計二十七品目。
飲み物はカフェオレ・りんごジュース・オレンジジュースで計三十品目。
b0014576_2081265.jpg
ふふふ、余裕、余裕。勝ったぜ。(どのへんが勝っているんだ)
美味かったっす。また行きます。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-29 20:12 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

ちょっと油断してしまったハムスター

懸賞 2009年 03月 27日 懸賞

「ここしばらく暖かいと思ったら、
急に寒くなったじゃないか!
吹雪だったって?」
b0014576_20544881.jpg
翔ちゃん、翔ちゃん。
寒さのあまり、顔が凶暴になっているよ。
ラブリーは?
「え?なんか言った?僕、ラブリーでしょ?」
b0014576_20551329.jpg
はいはい、ラブリーに戻ったね。
でも、この時期に吹雪は反則よねぇ。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-27 20:56 | | Trackback | Comments(8)

一進一退の春模様

懸賞 2009年 03月 27日 懸賞

本日はなぜか忙しく、昼食を取る時間もなく、車で走りながら肉まんをかじってましたよ。
1時までに小樽に行って、3時までに千歳に行かなければならない。
高速道路の札樽自動車道から道央自動車道に乗って必死で走っていたら
千歳の近くで突然吹雪になった。
ひえええ~、前が見えない~。
来週は4月だから、もうそれほど雪も降るまいと油断していたら
虚を突かれた。
来週4月なのに~。
高速道路で視界を奪う吹雪はやめてくれい。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-27 20:37 | たわごと | Trackback | Comments(4)

期待にこたえるハムスター

懸賞 2009年 03月 20日 懸賞

ほらほら、翔ちゃん、全身みせてってリクエスト。
「ええ~?めんどいなぁ。ギャラは~?」
b0014576_6203427.jpg
また、流れ出てきて。固体になりなさい、固体に。
ギャラはうまいりんごだ。
「うん、うまいうまい。後ろ足も見せるよ」
b0014576_6205519.jpg
「ついでにサービスサービス」
b0014576_6212967.jpg
おお、サービスショット、ありがとう~!
[PR]

by hamhaha | 2009-03-20 06:22 | | Trackback | Comments(8)

期待が重いハムスター

懸賞 2009年 03月 19日 懸賞

翔ちゃん、アクティブ、アクティブは?
「ええ~? そんなこと期待されても、重いし~、あとでねぇ」
b0014576_6354259.jpg
こそこそ。
あ、またやどかり食いしている~、アクティブはどうしたの~!
「エネルギー温存が長生きの秘訣だよ。
ラブリーじいさんに力入れているから、他はエコでやってかないと」
b0014576_636767.jpg
屁理屈を言うな~。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-19 06:35 | | Trackback | Comments(4)

回し車を回すハムスター

懸賞 2009年 03月 16日 懸賞

翔ちゃん、ごはんだよ・・・・、あ、回し車まわしてる。
「ちっ、見つかったか」
b0014576_121591.jpg
翔ちゃん、コタツムリハムスター卒業なんですね。
春になって、暖かくなったからね。
「ちっちっち、わかってないな、はむはは。
ハムスターは日照時間でも季節を感じることができるんだよ。
もうすぐ春分だから日照時間も長くなったしね」
昼間は寝ているのに、日照時間がわかるなんて、さすが翔ちゃんですねぇ。
「ところで、アクティブな姿をみせてやったんだから、貢物は?」
はいはい、では、カボ種を差し上げますよ~。
b0014576_121224.jpg

[PR]

by hamhaha | 2009-03-16 01:24 | | Trackback | Comments(12)

イモ三昧

懸賞 2009年 03月 15日 懸賞

今日の朝食はじゃがいも三昧。
「インカのめざめ」と「インカのひとみ」と「シャドークィーン(紫じゃがいも)」でございます。
b0014576_9372823.jpg
あれ?ノーザンルビー(赤ジャガイモ)もあったはずなのに、どこいったかな。
北海道と言えば、じゃがいも、ジャガイモと言えば北海道。
と、道民も思っているせいか、ジャガイモの種類はいろいろあります。
北海道のじゃがいもは美味しいらしいです。(いつも食べているので、どのくらい美味しいかはわからない)
「シャドークィーン」は毒々しい色をしていますが、味はふつうのジャガイモ味です。
ちっ、激辛とか、劇甘とか、見た目にふさわしい味じゃないのかよ。(無茶言うな)
これに、「士別サフォークカレー」をかけていただきました。
b0014576_9374922.jpg
ああ、本物のサフォーク羊、食べたいなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-15 09:42 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

まだまだ不精するハムスター

懸賞 2009年 03月 09日 懸賞

「はむはは、僕にもなにか身体が温まるものちょうだい」
b0014576_4425290.jpg
顔だけでねだるんじゃないっ!
ちゃんと全身出す!
「ちえっ、おこられちったよ」
b0014576_4431282.jpg
「いただきます」
b0014576_4433022.jpg
そうそう、ちゃんと全身使って、矍鑠としたじいさまにならなくちゃ。
「じいさまじゃなくて、ラブリーなじいさまだよ」
はいはい、ラブリー、ラブリー。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-09 04:43 | | Trackback | Comments(8)

らっきょ三昧

懸賞 2009年 03月 08日 懸賞

最近のお気に入りは、スープカレー店「らっきょ」の店長監修というカレーパン。
キーマカレー風という中身が美味いのだ。
b0014576_19465455.jpg
昨日も買って食べていたが、ふと、「あ、明日らっきょに食べに行く予定だ」と思い出し、
会社の若いもんたちにパンは食べてもらった。
「身体が温まります!」と若いもんたちに言われ、ちょっとショック。
わたくし、身体が温まった気にならなかったわよ。
年だからか、デブだからか、代謝が悪いのね。

気を取り直して、今日は札幌スープカレー横丁で期間限定のイベント出店している「らっきょ小サーカス」へ。
チキンカレーとカレーラーメンしかメニューがないというので、
またもカレーラーメン・頼みもしないライス付き。辛さは5段階の1。
b0014576_19472879.jpg
「ライス少なめにしておきましたから」と言われてしまった。
食べきれないと見抜かれたことがなんかくやしい。(悔しがるところじゃないぞ~)
辛さ1はちょっと物足りない。1.5くらいがいい、と思ったら
「辛さ足りなかったら、足してください」とスパイス壺を渡されたので、足した。
やはり、1.5がベストだなぁ。

具は豚汁に入っているような豚パラ!
豚サイコー!道産子はやっぱり豚肉よっ!(このあいだは羊肉って言ってたくせに)
他にはニンジン、もやし、ピーマン、スライスにんにく等。
いやあ、温まる。
本当よ、この量を食べると、代謝の悪いわたくしでも温まるのよ。
ぽかぽかで街に買い物に出かけました。

しかし、わたくしのスープカレー食べ歩き、スープカレーからカレーラーメンにシフトしていってないかしら。
気のせいかしら。
[PR]

by hamhaha | 2009-03-08 19:51 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)