<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

春の雪とハムスター

懸賞 2009年 04月 27日 懸賞

そろそろ翔ちゃんのペットヒーターを2つから1つに減らそうかと思っていた。
「ヒーター減少反対っ!雪が降っているんだぞ~!
僕を殺す気か~!老ハム虐待反対~!」
b0014576_6444446.jpg
そうだねぇ。
寒いし、ちょっと見合わせようかねぇ。
「ところで、はむはは、おいしいものデザートにメロンを食べていたな」
目ざといわねぇ、はいはい、翔ちゃんにもメロンですよ。
「うまうま」
b0014576_6445938.jpg
もうすぐ桜の季節なのにねぇ。
[PR]

by hamhaha | 2009-04-27 06:46 | | Trackback | Comments(12)

雪ですと!?

懸賞 2009年 04月 27日 懸賞

昨日はカーショップにオイル交換をしに出かけた。
1時間待ちということで、
近くのショッピングモールに出店しているマッサージ店に行く。
・・・・痛い・・・・。
痛い痛い痛い~!
凝りまくっているなぁ~。
痛い思いをした自分のために美味しいものを食べて帰ってきました。
b0014576_6304873.jpg

ところで、雪降ったそうですよ!
わたくしは見ていないけれども、札幌でも雪が降ったんですよ。
しかも、今日の天気予報も雪ですよ!
さすがの道産子もびっくりですよ。
[PR]

by hamhaha | 2009-04-27 06:38 | たわごと | Trackback | Comments(4)

ついでにグルメするハムスター

懸賞 2009年 04月 20日 懸賞

「こらあ、はむはは!
自分ばっかり美味しいもの食べるなって言ってただろう!」
b0014576_241135.jpg
ほら、翔ちゃんにはハムスター用クロワッサンを。
あわてて頬袋に入れるから、ちょこっとしか写ってないけれども。
「もごもご、クロワッサンだけ?」
b0014576_243717.jpg
お芋も蒸かしておきましたともさ。
「芋~、黄金色の芋、うれしい~!」
b0014576_245817.jpg
「寝床で食べるので、僕のレポートはおしまいです。うれしさ、このくらい」
b0014576_251681.jpg
・・・・翔ちゃん、タ〇で表現しないでおこうよ・・・。
[PR]

by hamhaha | 2009-04-20 02:06 | | Trackback | Comments(6)

北海道名物と生キャラメル

懸賞 2009年 04月 19日 懸賞

今日は朝起きて、朝食を食べてからまたすぐ寝て
一時頃起きて「たかじんのそこまで言って委員会」を見てから外出。
ブランチならぬ昼夕食をとる。
鶏竜田揚げとポテトのネギソースたっぷり野菜の定食+納豆別注文。
b0014576_20463192.jpg
ソースが美味い!

そして、今週のおやつの買い出し。
最近、おやつの買い出しに情熱を傾けているなぁ。
b0014576_2047823.jpg
今日はドルチェヴィータの蜂蜜味のカステラとマドレーヌ。
うさぎやのシナモンドーナツ、五勝手屋羊羹等々。
そしてノースプレインファームの塩パター生チャラメル。
北海道の有名なブランド物尽くしになったわねぇ。
ノースプレインファームは生キャラメルを初めて作ったそうですよ。
あまった牛乳をなんとかしたくて作ったそうで、製法も公開していたそうです。
だから、いろいろなメーカーが生キャラメルを作って、
今、人気爆発の花畑牧場の生キャラメルにつながったんですね。

ところで、最近、ミツバチ不足が深刻で、
ミツバチを作物の受粉に使っている農家が困っているとか。
刺されると痛いけどさ、
働き者で受粉に役に立って美味しい蜂蜜を獲ってきてくれるミツバチたちが
また増えていきますように。
[PR]

by hamhaha | 2009-04-19 20:52 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

エゾシカとの遭遇

懸賞 2009年 04月 16日 懸賞

昨日のこと。
田舎道を車で走っていると、前方に何やら大きな影が。
よく見ると、エゾシカが車道の真ん中でのんびり歩いている。
驚いてブレーキを踏み、とまる。
エゾシカはゆっくりとこちらに振り返り、じっとこちらを見つめてから
「あ、逃げなきゃ」と思ったのか、走って逃げた。
白い尻毛の後ろ姿を見送りながら
「逃げるのが遅い。これじゃエゾシカ交通事故が多発するのもわかるわ」
と、あきれた。
でも、野生のエゾシカをこれほど近くで見たのは初めて。
ラッキーかも。
「ふ~ん、よかったねぇ。ゴソゴソ」
b0014576_54759.jpg
・・・翔ちゃん、どうでもよさ全開だよ。
[PR]

by hamhaha | 2009-04-16 05:48 | 動物 | Trackback | Comments(8)

違いのわかるハムスター

懸賞 2009年 04月 13日 懸賞

翔ちゃん、いちごですよ。
「おお、久しぶり中の久しぶり中の久しぶりのいちご!うまいっ!」
b0014576_662711.jpg
あまりひさしぶりを強調しないでください。
はい、こっち向いて。
「これは僕のいちごだ!やらないぞ!」
b0014576_664559.jpg
盗らないからにらまないでください・・・。
[PR]

by hamhaha | 2009-04-13 06:08 | | Trackback | Comments(8)

俵のねずみが米食ってチュウ

懸賞 2009年 04月 12日 懸賞

お腹がすいた。
と、思いながら、サッポロ・ファクトリーに歩いていく。
サッポロファクトリーの飲食店案内看板を見上げると、「hirihiriV3」というお店が。
以前、ろきさんと行ったスープカレーのお店と同じ系列のお店だ。
「スープカレー・ラムステーキ・納豆トッピング・辛さレベル1」という、
前回と全く同じメニューを頼んでしまった。
b0014576_2252479.jpg
熟考した結果だったのだが・・・、もしかして、わたくしのベストメニュー?

次はまた今週のおやつを買い出しに行ったわよ。
今日は「スィート・レディ・ジェーン」というお菓子屋さんで買い出し。
手焼きせんべいのように大きいクッキーやスコーンを買ってきましたよ。
b0014576_22531910.jpg
小さいクッキーのごま味噌クッキーというのが、なかなかいい。
ん?
ごま味噌?
ずいずいずっころばし?
[PR]

by hamhaha | 2009-04-12 22:56 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

歯が自慢なハムスター

懸賞 2009年 04月 08日 懸賞

ヨーグルトタブレットをかじる翔ちゃん。
b0014576_6113977.jpg
歯はまだ大丈夫か?
歯が大変なら、柔らかい食べ物を用意するよ。
「まだまだ若いもんには負けん!」
・・・無理はするなよ。
[PR]

by hamhaha | 2009-04-08 06:10 | | Trackback | Comments(6)

マグボトルとのたたかい

懸賞 2009年 04月 05日 懸賞

b0014576_19381017.jpgマグボトルという、保温性のある携帯用ボトルを愛用している。
これは、結構危険だ。
朝、会社に行くと、まずマグカップにコーヒーを淹れて
マグボトルにお茶を入れる。
仕事をしながらマグカップのコーヒーを飲むが、コーヒーは飲み終わる頃には冷めている。
そののち、マグボトルのお茶を飲むのだが、熱い! まったく冷めてない。
熱すぎて、何度か舌をやけどしている。
これは危険なしろものだ!(いいかげん、熱いとおぼえろよ、自分)

今日はお茶のテイクアウトができるお店で、マグボトルにお茶を入れてもらった。
いつまでも冷めないので、美味しかったわ。

今日もはりきって道産食材のお店HUGにおやつの買い出し。b0014576_19384795.jpg
「おぼろづきの団子」は、よもぎだんごだった。
おぼろづきって、北海道のお米なのよ。
とても美味しいのよ。
お気に入りは「玄米(ゆきひかり)とビーツのクッキー」
ちょっと酸味が利いてるいいお味。
この変な色のパンはなんだと思って買ったら
黒米の天然酵母パンだった。どんなお味かしら。
パンを買うなら、ジャムも買う。
ルバーブ(西洋蕗)ジャム。これも好き。
手亡豆の羊羹が売っていたので買ってみた。
手亡豆は好きなので、どんな味かたのしみ。
極めつけはこんぶのクッキー。
がこめこんぶが入っているクッキー、どんな味かなぁ。

お昼ごはんは「じんぎ丼」ジンギスカンではなく、鶏の丼。
b0014576_19392030.jpg
酸味のきいたたれがぐー。
[PR]

by hamhaha | 2009-04-05 19:40 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

ペロリンなハムスター

懸賞 2009年 04月 05日 懸賞

イチゴを食べる翔ちゃん。
翔ちゃんの舌が見えると、ちょっとうれしい。
可愛いなぁ。
b0014576_1019468.jpg


ムギムギポップを食べる翔ちゃん。
これは単に不精よねぇ。
b0014576_10192341.jpg
「いいの、可愛いんだから」
自分で言うな。
[PR]

by hamhaha | 2009-04-05 10:21 | | Trackback | Comments(6)