<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

食事を待つハムスター

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

忙しい。
朝早く出て、夜遅く戻ってきて、うちには寝に帰るだけという日々が続いていた。
なんのためにうちに帰らなくちゃならないのかわからない。
会社の近くにとまっちゃおうかとまで思う。
でも。
「はむはは、おなかすいた」
b0014576_5544887.jpg
この方がいらっしゃるので、どうしても帰らなくてはならない。

「うちには寝に帰るだけ」
訂正
「うちには翔ちゃんの世話をして寝に帰るだけ」

しかし、じいさま、口元がじじくさくなったわねぇ。
「ほっとけっ!」
[PR]

by hamhaha | 2009-05-30 05:56 | | Trackback | Comments(8)

らっきょ再び

懸賞 2009年 05月 23日 懸賞

先日、昼頃に南郷通りを車で走っていた。b0014576_2214921.jpgふと、この辺に「らっきょ大サーカス」(スープカレーのお店)があるはず、と思いだした。
先日、「札幌スープカレー横丁」にイベント出店していた「らっきょ小サーカス」で住所を教えてもらっていた。
さっそく左折して12号線を目指すと、すぐに見つかった。

食べたのは「ラムとローストオニオンのスープカレー」の納豆トッピング。

b0014576_2222985.jpg実にわたくしらしいチョイス。
辛さは・・・・思い切って5段階の「2」!
「2」は・・・ちょっと辛かったかしら。1.8くらいだとちょうどいいわ(そこまで刻むな)
美味しゅうございました。
ダブルベリーラッシーも美味。

ふふふ、場所を覚えたから、また行こう~。
[PR]

by hamhaha | 2009-05-23 22:06 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

頬袋技をもつハムスター

懸賞 2009年 05月 22日 懸賞

翔ちゃん、年を取ったせいか、
不精がますます不精になっております。

食料も少しずつ運べばいいものを
頬袋マックスまで詰め込んで、
1回で運ぶことをもくろんでます。
b0014576_6471476.jpg
うぐうぐいいながら、無理矢理詰め込みます。
b0014576_6473431.jpg
詰め込んだ後、メロンが出てきました。
その場で食べ始めます。
b0014576_6475265.jpg
こんなにいっぱいなのに、メロンを食べることはできるようです。
b0014576_6481197.jpg
さすが、ただのジジイではない、さまざまな技をもつ、老獪なハムスターです。
[PR]

by hamhaha | 2009-05-22 06:50 | | Trackback | Comments(8)

癒すハムスター

懸賞 2009年 05月 18日 懸賞

最近とても疲れている。
昨日の日曜日は昼間からハムスターのように惰眠をむさぼっていた。
起きて翔ちゃんの部屋の前を通ると、
中からカチャカチャと音がする。
ああ、翔ちゃんが水を飲んでいるんだなぁと思うと
それだけでなぜかほのぼのしてしまう。
そっと覗いてみると、翔ちゃんがトイレの上でシーしている。
そんなにはじっこでシーすると、壁に付くよ~と思いながら見ていると
なんだか癒されている自分に気づく。

はむはは、落ち着け、相手は後期高齢ハムだ。
後期高齢ハムのシーに癒されてどうする。

と、自分をいさめるが、癒されちゃったものは仕方がない。

シーしてても人を癒す後期高齢ハム、恐るべし!

「癒されたなら、もっとうまいものよこせっ!」
b0014576_619573.jpg
それ、もらいものだよ。
[PR]

by hamhaha | 2009-05-18 06:20 | | Trackback | Comments(12)

ご無沙汰のハムスター

懸賞 2009年 05月 14日 懸賞

ご無沙汰しております。
翔ちゃんは後期高齢ハムではございますが
矍鑠としております。
大いに飲み
b0014576_5134249.jpg
大いに食べております。
b0014576_514229.jpg
ただ、なにぶん後期高齢ハムでございますので
寝床大好きハムに拍車がかかっておりまして
なかなか写真が撮れません。
ご容赦ください。
b0014576_5143363.jpg
「ご容赦ください」

わたくしは、GW明けの仕事が終わらずまだまだ詰まっております。
もうそろそろ出勤します。
(現在午前5時すぎ)
はぁ~。
[PR]

by hamhaha | 2009-05-14 05:15 | | Trackback | Comments(8)

スナックパインとハムスター

懸賞 2009年 05月 04日 懸賞

ということで、翔ちゃんにもスナックパインを食べてもらいましたよ。
翔ちゃん、翔ちゃん、スナックパインだよ、
「おお、めずらしいなぁ」
b0014576_18204615.jpg
「じゃあねえ、バックバック」
b0014576_18212213.jpg
まあ、爺様だから、不精もしょうがないけれどもねぇ。
パイナップルはタンパク質分解酵素があるから、毛玉防止になるようだよ。
翔ちゃんも長毛ハムのはしくれだし、年寄りだから気をつけてね。
[PR]

by hamhaha | 2009-05-04 18:25 | | Trackback | Comments(8)

入れませんでしたよ

懸賞 2009年 05月 04日 懸賞

今朝、自分のプログにコメントを書こうと思ったらはじかれたんですよ。
「拒否されているURLです」とかの理由で。
自分のプログなんだけど、自分がはじかれてどうするの。
何度かやって、やっとコメントができましたよ。

その後、記事投稿をしようと書いて送ったら、
エラーが出て消えてしまいましたよ。
それで何回かやってやっと投稿できたと思ったら二重投稿になっていて、
また片方を消すのにも時間がかかるという
とんでもない目にあってましたよ。

エキサイトブログのシステムの不調のようでしたね。
もし、この間、はじかれてしまった方がいらっしゃったら
システムの不調ですから、ご容赦ください。
わたくし、無差別スパム以外ははじく設定をしていませんので。
懲りずに足をお運びください。
[PR]

by hamhaha | 2009-05-04 18:08 | たわごと | Trackback | Comments(4)

沖縄のうまいもの

懸賞 2009年 05月 04日 懸賞

昨日の夕食は豚ひれ肉の酢豚セットでした。
b0014576_6202712.jpg
運ばれてきた途端、「あ、パイナップル入っていない!はずれ!」
(パイナップルの有無であたりはずれを断じる女)と思い、
仕方がなく「フクロタケが入っているから、それから食べよう」と
フクロタケ(?)らしきものをつまむと、何か変。
口に含むと、・・・・マスカットだった・・・。
酢豚にパイナップル派のわたくし的には「ありだと思います」の
「酢豚にマスカット」ですが、
「酢豚にパイナップルはいらない」派に対しては、ケンカ売っていますなぁ。

さて、今週は「大沖縄展」でおやつを買いましたよ~。
b0014576_6225057.jpg
吉田屋 サーターアンダキー各種
Sun Room Sweets シフォンケーキ各種
わかまつ堂製菓 紅芋きんつば
お菓子のポルシェの紅いもタルト
黒糖菓子
オキナワハムのoh!ポーク(ランチョンミート)
スナックパイン・スターフルーツ・島バナナ
果物屋さんのお兄さんが
「島バナナはあと2・3日して黒くなったら食べごろ」と教えてくれましたよ。

対して今週の北海道食材は
「想いやり牛乳」と「フロマジュリしもかわのヨーグルト」と
「コラーゲン入り黒豆甘納豆」だけでした。
負けたな北海道。

ところで、大泉洋さんがご結婚なされたそうですね。
おめでとうございます。
実はわたくし、シゲちゃんの方が先だと思っていたのよね。
残されたね、シゲちゃん、マミちゃんと結婚してくださいよ。
(大きなお世話)
[PR]

by hamhaha | 2009-05-04 06:28 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

ヒーター減少のハムスター

懸賞 2009年 05月 02日 懸賞

日曜日には雪が降ったというのに、
数日前は20℃を超えるという、
またも降り幅の激しい天候。
でも、桜も咲いたことだし、ヒーター1個減らすよ。

「ん?いいんじゃないの? 寝床さえ暖かければオーケーだよ」
b0014576_5552412.jpg
暖かくなると、太っ腹ですなぁ、翔ちゃん。

今日は休み前の仕事をやっつけに行きます。
まぁ、持ち帰り仕事になることは目に見えているけれどもね・・・。
[PR]

by hamhaha | 2009-05-02 05:57 | | Trackback | Comments(8)