<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ベンのテーマ

懸賞 2009年 06月 29日 懸賞

マイケル・ジャクソンが天国に召された。

昔、「ウィラード」という映画があった。
ネズミの大群が人間を襲うという、サスペンスホラー映画だ。
ネズミたちはやみくもに人間を襲っているわけではない。
人間の身勝手が原因だった。

その「ウィラード」の続編の「ベン」という映画もあった。
「ウィラード」に出てくる頭がとてもいいネズミのべンが出てくる。
病弱な少年とベンの友情物語だが
ベンはまたも人間たちに迫害されるのだ。

そのベンのテーマを、マイケル・ジャクソンが歌っている。
きれいな歌で、好きな歌だ。

YouTubeで、映画のラストシーンを見つけた。
うわっ、べン、でかっ!
こんなに大きなネズミだったかしら。
これは怖いわ。
歌はきれい。

「アルジャーノンに花束を」もそうだけれども、
頭のいいネズミが出てくるものって、あるよねぇ。

「僕とベンと、どっちが頭いい?」
b0014576_5475928.jpg
もももも、もちろん、ベ・・・・、
いえいえ、翔ちゃんですとも!
「ふふん、やっぱりぃ?(得意げ)」
b0014576_5483719.jpg
・・・顔だけネズミだけどね。
[PR]

by hamhaha | 2009-06-29 05:50 | 動物 | Trackback | Comments(8)

定額給付金・その後

懸賞 2009年 06月 27日 懸賞

「はむはは、定額給付金出たんでしょ!
おやつは?おやつ!」
b0014576_643624.jpg
あ、定額給付金、プラズマクラスター・イオン発生器の一部にあてたからおやつなし。
b0014576_6433318.jpg

「なんですと!」
b0014576_6435473.jpg
いや、エゾタヌキ技、もういいよ。

ついこの間まで寒くて
翔ちゃんは冬寝(丸まって体温温存の寝姿)をしていましたが、
ここ数日暑く、翔ちゃんは夏寝(あおむけでひろがっている寝姿)をしています。
夏寝、かわいいんです。
皆さんにお見せできないのが残念です。
[PR]

by hamhaha | 2009-06-27 06:49 | | Trackback | Comments(8)

2位になったハムスター

懸賞 2009年 06月 22日 懸賞

本日、ひそかに、翔ちゃんは我が家で長寿第2位のハムスターになりました。
2歳4か月と18日です。
龍彦さんより1日長く生きました。
あとは、長寿第一位のラーフの2歳8か月を目指して
低空飛行して行ってください。
プレゼントは、翔ちゃんの健康のためにプラズマクラスター・イオン発生器です。
平たく言うと、空気清浄機のようです。
「いや、プレゼントは美味しいものでお願い」
b0014576_23303234.jpg
じゃ、これで。最後の一個。
「またクロワッサンか~!食べるけど。もっといいのくれ~」
b0014576_23305392.jpg
第一位になったらねぇ。
[PR]

by hamhaha | 2009-06-22 23:32 | | Trackback | Comments(10)

翻訳ツール

懸賞 2009年 06月 21日 懸賞

最近、ブログパーツに翻訳ツールをつけてみました。
翻訳したい言語をクリックするとうちのブログがその言語に翻訳されます。
中国語に翻訳してみました。
翔ちゃんが「ニイハオ」と言っています。
b0014576_21401646.jpg
「ヒカルの碁」をちゃんと《棋魂》と訳してあるところがえらい。
でも、「後期高齢ハム」を「后期高齢火腿」と訳すのはいかがなものか。
火腿って、食べるハムじゃん。
うちの翔ちゃん、食べられないし~。

しかし、「カレー三昧」を「Three curry」と英語に訳すのは、もう惨敗だろう。

でも、翔ちゃんが「Hello」って言ってくれたから許す。(えらそう)

みなさんもお暇な時に「なんじゃこりゃ~」と楽しんでください。
[PR]

by hamhaha | 2009-06-21 21:41 | たわごと | Trackback | Comments(2)

美人粥

懸賞 2009年 06月 21日 懸賞

b0014576_2110275.jpgb0014576_21103526.jpg
目が覚めたら。午後2時だった・・・・・。
一日が短い・・・・・。

先日、三越札幌店に行きましたら
いつか食べてみたいと思っていたピーナツ最中がありました。
おお、ラッキーと購入。
餡がピーナツ味~!面白い~。
一緒に購入したのは小布施の栗鹿の子。
これはいつ食べても美味しいわ~。

今週のおやつは「無印良品」で買ってみました。
おから豆乳のクッキーとか、
バジルとチーズのサブレサレとか
個性的なおやつがなのでどんな味か楽しみ。

さて、夕食は「粥屋」でお粥です。
何十種類もものお粥があって、何に効くか書いてあります。
わたくしが食べたのは「ねばー元気美人粥」
b0014576_21111357.jpg

中身は「おくら・じゅんさい・なめこ・納豆・長いも・めがぶ」
もうねばねばものをすべていれた感じです。
以前食べた「デトックスわさび美人粥」も納豆入り。
面白いので、また別のメニューも食べに行きたいわ~。
でも、この「美人粥」というネーミング、どうにかして。
[PR]

by hamhaha | 2009-06-21 21:19 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

寒さにヒッキーするハムスター

懸賞 2009年 06月 15日 懸賞

土曜日のこと。
うちに帰ってきて、翔ちゃんをのぞくと・・・・・!
ケージのとびらが大きく開いていた・・・・。
閉め忘れたのね、わたくし。
だが、もちろん、翔じいさんが脱走などすることもなく、
寝床で寝ておりました。
ああよかった、翔ちゃんで。
翔ちゃん以外のハムスターは脱走するから
いい子はまねしないでね!

ここ数日、天気が悪くて肌寒い。
翔ちゃんの部屋はそれほど寒くはないけれども
ヒーターが全撤去されているのでちょっぴり寒いらしい。
このスタイルが定番になっております。
「こんにちは」
b0014576_0384815.jpg

最近はよく水を飲みます。
どこか悪いのかなぁ。
b0014576_0391655.jpg
でも、大量に水が減るということでもないので
きっと年を取って枯れて水分が少なくなったから補充しているのねぇ。
[PR]

by hamhaha | 2009-06-15 00:40 | | Trackback | Comments(8)

カレー三昧

懸賞 2009年 06月 15日 懸賞

昨日・日曜日はヨサコイソーランと北海道神宮例祭「札幌まつり」がバッティング。
ずらしてくれればいいのにねぇ。
雨が降っているのにたくさん人が出ていて
昼食を食べに行ったお店が、3~4軒ほどだが、混んでいすぐには入れなかった。
なので、「札幌スープカレー横丁」の期間イベント店
「西屯田通りスープカレー本舗」に行ってみた。
食べたのは煮豚カレー。
b0014576_026328.jpg
スープのダシが取っても効いていて和風。
なんの味かと悩んだけれども、エビらしい。
エビ!そうか、どうりでいいダシだった。
西屯田通りは土地勘がない場所なので
横丁で食べることが出来てよかったわ。

そういえば、先週、昼食時間が少なくて、
「CoCo壱番屋」に駆け込んでハーフカレーを食べたわよ。
b0014576_0265245.jpg
一皿は重いけれども、ハーフカレーくらいならちょうどいい。
そして、トッピングはもちろん納豆!
納豆とチーズはカレーに合うわよ~。
(しつこい)
[PR]

by hamhaha | 2009-06-15 00:28 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

本腰を入れるハムスター

懸賞 2009年 06月 11日 懸賞

翔ちゃん、また「やどかり喰い」かい。
いい加減にしなさいよ。
「いいじゃん別に~」
b0014576_21555786.jpg

「納豆収納収納。
ううん、本腰を入れないと収納しきれないぞ。
頬袋整理整理。
乾燥金柑ゲット。
じゃあねぇ」

という動画はここをクリックしてね。暗くてよく見えないけれども。


それにしても、首毛がずいぶん伸びているなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2009-06-11 21:58 | | Trackback | Comments(6)

ヒカルの碁ふたたび

懸賞 2009年 06月 11日 懸賞

最近、テレビアニメの「ヒカルの碁」がまた放映されている。
b0014576_2145022.jpg
うっかり見てしまったけれども、面白い!
おもしろすぎて、原作まんがを引っ張り出して読んでしまった。
全巻再読破。
原作も面白い~。
碁を打っている集中力と緊張感がいいわよねぇ。
みんなひたむきなのがまたいい。
「ヒカルの碁」熱、再燃。
アニメの続きも楽しみだわ~。

「はむはは、うるさい」
b0014576_21453291.jpg
翔ちゃん、ごめんね。
翔ちゃんの部屋に本が置いてあるんだよね。
翔ちゃんの横で立ち読みしちゃったわ。
それにしても、ヒカルや塔矢はどんな棋士になったのかなぁ。
続きが知りたいわ。
[PR]

by hamhaha | 2009-06-11 21:47 | たわごと | Trackback | Comments(2)

無理な姿勢のハムスター

懸賞 2009年 06月 05日 懸賞

「もぐもぐもぐ」
b0014576_6235265.jpg
「はあ、疲れた」
b0014576_624934.jpg
翔ちゃん、年なんだから、無理はするな。
ちなみに、北海道弁では「疲れた」を「こわい」といいます。
[PR]

by hamhaha | 2009-06-05 06:24 | | Trackback | Comments(14)