<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

甘味補充

懸賞 2009年 09月 27日 懸賞

シルバーウィークと呼ばれた連休も終わりましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしたか?
楽しかったですか?
わたくし?
ほほほほほ、わたくしは日曜日以外は仕事でしたわよ、仕事。・・・・。
忙しかったなぁ・・・・・(遠い目・・・)

一昨日は某温泉ホテルに泊まりました。
仕事がらみだったので、夜遅くホテルにつき、朝早くホテルを出たので、
温泉に1回入った記憶しかない・・・。
朝露に濡れた山の風景がきれいだったわ。
b0014576_715594.jpg
疲れをいやす甘いものが食べたい~。
ということで、長沼町の「あいすの家」で甘いものを購入しました。
「あいすの家」は、札幌からわたくしの実家に行く通り道にあるのでよくいくお店です。
いろいろなアイスが売っていて、おいしいんですよ。
昔はアイスだけだったのですが、
いつのころからか、いろいろな甘味やチーズなどを売り出しています。

今回食べたのは「チョコバナナクレープ」
うむ、うまい。

そして、ジンギスカンまんとあんまんを購入。
普通の肉まんなどの2、3個分くらいはある大きなものです。
昔はもっと大きかったような気がしますが、若干小ぶりになったようです。
ジンギスカンまんには長沼ジンギスカンが入っています。
あんまんには小豆餡はもちろんのこと、アーモンドとおもちが入っています。
その他には肉まんもあります。もちろん大きいです。b0014576_715453.jpg

お遣い物として送ってもらった時、手違いで違うものが先様に到着したそうで
そのことをお店に電話で言うと、無料で正しいものを追加で送ってくれました。
そこまでやっていただいて心苦しいので、しばらく「あいすの家」詣でをして
売上に多少貢献しようと思っております。

場所は国道274号線と道道3号線(札夕線)の分岐点近くで、国道からも道道からも入れます。

・・・さて、甘味補充は完了。
今日はマッサージしてもらいに出かけるか・・・・。(ヨボヨボ)
[PR]

by hamhaha | 2009-09-27 07:21 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(10)

熱い視線

懸賞 2009年 09月 17日 懸賞

実家の犬のジョンが天国に行ってしまって
母はさびしがっています。
「わたしがあと10歳若ければ、レトリバーをまた飼いたいけれどもね、
いまからあの大きさの犬は大変だしね」と言っていました。
そうだねぇ、大変だよねぇ。

b0014576_21392063.jpg
まだジョンが若くて遊びたい盛りの頃の夏のある日、わたくしは庭で靴を洗っていました。
ジョンは遊んでほしくて飛びついてきました。
「今、靴を洗っているんだから、ダメッ!」と何度言っても聞きやしない。
泥だらけの足でじゃれてきます。
「だめって言ってるでしょう!だめっ!あっちに行ってなさいっ!」と厳しくしかると
やっと叱られていることに気づき、ジョンはしおしおと尻尾をたらして歩いてゆき、
少し離れたところに座ってわたくしの背中をじっと見つめていました。
少しも目をそらさず、背中に火が付くかと思うほどの熱い視線でした。

靴を洗い終え、さあジョンと遊ぼうかと振り返ると、ジョンはじっとこちらを見て座っていました。
こちらに来るようすはありません。
靴を洗い終わったので遊んでもいいのにと思ってジョンを見ていましたが
ジョンはじっとこちらを見たまま動こうとはしません。
待っているうちに遊びたくなくなったのかと思い、家に入ろうとすると
ジョンはあわてて近寄ってきて、おずおずとわたくしの手を舐め、
「いいのかな?」と言わんばかりに見上げてきました。
そこで気付きました。
「だめ」とは言ったけれども「よし」とは言っていないので
遊びたくて仕方なかったのに、遊んでいいのかどうかわからなかったようです。
「そうかそうか、ずっと待ってたんだね、悪かったね、遊ぼうね」と
思いっきり遊びました。

ゴールデンレトリバーとフルで遊ぶと・・・・かなりしんどいわ・・・・。

母よ、小型犬とかにしといた方がいいよ。
[PR]

by hamhaha | 2009-09-17 21:41 | 動物 | Trackback | Comments(6)

鳩山神社

懸賞 2009年 09月 17日 懸賞

鳩山由紀夫氏が首相になりました。
北海道からの初の首相です。
でも、鳩山さんは北海道に生まれたわけでも
北海道で育ったわけでもありませんから
正確には「北海道の選挙区選出の議員」が首相になりました、ということですね。

わたくしのふるさとの町に「鳩山地区」という場所があります。
人口の少ない農業地域です。
鳩山地区には鳩山神社という神社があります。
人口の少ない地区の神社にしては新しく瀟洒な神社です。
その鳩山神社は鳩山由紀夫首相の先祖にゆかりのある神社だそうです。
昔はあのあたりは鳩山家の土地だったそうですよ。
戦後の農地改革で手放したそうですが。
最近の報道で知りました。

鳩山神社は連日報道陣とあやかり参拝者で賑わっているそうです。
地元の人間が裏道として愛用している道に面していますから
通行の妨げはしないで下さいね。

b0014576_5592266.jpg
画像はふるさとの名物栗まんじゅう。
鳩山さんが昔、初出馬する前、うちにも挨拶にいらしたので、
栗まんじゅうとお茶をお出ししたそうですよ。

いい世の中になればいいですね。
[PR]

by hamhaha | 2009-09-17 06:00 | たわごと | Trackback | Comments(4)

子分

懸賞 2009年 09月 09日 懸賞

会社の若い子の友人が初めてハムスターを飼ったそうだ。
「めっちゃ可愛いって言うんですよ。ずっと見ていたいって」
うんうん。そうだね。
「ずっと見ていたいから、会社行きたくないっていうんですよ」
うんうん、わかるよ。
では、そのハムスターくんに、うちの翔ちゃんの形見の食料をあげよう。
未開封のフードとおやつとゼリーだ。

「その友人のハムスターくん、
僕が食べるはずだったものだから、心して食べるように。
それ、食べたら、君は僕の子分だからな」
b0014576_5421993.jpg
翔ちゃん、条件つけちゃダメだよ。
[PR]

by hamhaha | 2009-09-09 05:43 | ハムスター | Trackback | Comments(8)

ハムスターホイール

懸賞 2009年 09月 07日 懸賞

先日、歩行者天国で子供がホイールを回しているのを見た。
b0014576_6265953.jpg
ハムスターのように楽しそうに回していた。
人間でも楽しいのかなぁ。
おとな用をぜひ作ってください。
やってみたい。
[PR]

by hamhaha | 2009-09-07 06:28 | たわごと | Trackback | Comments(4)