<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ジンギスカンと山わさび

懸賞 2009年 10月 18日 懸賞

今日はまつじん(松尾ジンギスカン)札幌南1条店にてお食事。
特上ラムジンギスカン丼セット(肉だけ大盛り)でございます。
b0014576_18441949.jpg
右下の小鉢の入っているのは「雪わさび」のすりおろしたものです。
この「雪わさび」というのは北海道で「山わさび」と呼ばれているホースラディッシュというもの。
これが美味!
ジンギスカンの上にちょっと載せて食べると、ピリリと適度に辛く、もう絶品!
まつじんのジンギスカンが美味なのは知っていましたが
「雪わさび」を載せるとこれほど美味になるとは知らなかったわ。

ジンギスカンを食べるときは山わさび。
お勧めです。
[PR]

by hamhaha | 2009-10-18 18:45 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

ナガサワの抹茶パフェ

懸賞 2009年 10月 09日 懸賞

最近、さっぽろ地下街オーロラタウンに
「さっぽろスイーツカフェ」という、新しいスィーツのお店ができました。
きょう、たまたま通りかかったら、長蛇の列です。
食べたいけれども、並びたくないから、今日のところはパス。

その隣の隣の隣の隣の隣の「CAFEST ナガサワ」に入りました。
店内はとってもレトロ。とっても「昭和」な感じです。
このお店、いつも込んでいるのよね~。

♪あの娘の素敵な大胸筋 見とれて痛めた腹直筋♪
の「マッスルボディは傷つかない」(ドラバラ鈴井の巣)の登場人物、
どう見てもまんまマイケル・ジャクソンの真池龍(大泉洋)のセリフに
「ナガサワの抹茶パフェ」というのが出てきます。
これです、これがナガサワの抹茶パフェ。
b0014576_2217262.jpg
なかなかのボリュームで美味でございます。

最近のおすすめは「塩キャラメルチーズパフェ」
b0014576_2217167.jpg
これもグー。

ところで、札幌スープカレー横丁の「LEGON」さんが閉店したようです。
札幌スープカレー横丁のレギュラー店は「Rasata」さんだけになってしまったのね。
さみしくなるわね。
「LEGON」さんの閉店数日前に食べに行きました。
豚角煮ダブルチーズカレー、とろとろの豚肉がたまらん。
b0014576_2217349.jpg
うーん、本店は西区かぁ、行ってみたいけれども、遠いなぁ・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2009-10-09 22:19 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)