<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

年賀状~

懸賞 2009年 12月 30日 懸賞

ついさっき、年賀状を投函いたしました。
どんなに頑張っても元旦には届かないと思います。

いゃあ、やっぱり翔ちゃんがいないと
年賀状作りに力が入らないわ。

「あぶない~、
あやうく、虎のコスプレさせられるところだった。
虎役は多摩ちゃんかしま次郎さんにお願いしてください」
b0014576_19591374.jpg

よそさまには迷惑かけられないから
普通のトラの絵にしたよ。
[PR]

by hamhaha | 2009-12-30 20:00 | たわごと | Trackback | Comments(4)

釧路といえば海産物

懸賞 2009年 12月 27日 懸賞

今年も押し迫ってまいりましたね。
わたくしは忙しくて何もできていません。
年賀状を一枚も書いていないのよ~。
これからやろう・・・。
すみません、みなさん、元旦には年賀状が届きません。

パルコ札幌店のレストランフロアに
「釧路ふく亭櫂梯楼」というお店が先月オープンしたので行ってみました。
「釧路」とか「根室」とか「網走」とか言われると弱いのよねぇ。
海産物がおいしそうでしょう。
b0014576_209291.jpg
さてお味は?
さすが、海産物が美味!
そして舞茸のてんぷらが味わい深い。
茶碗蒸しは・・・、よし、甘い!

北海道の茶碗蒸しは大抵甘いのですが
道外では、茶碗蒸しは甘くないようですね。
「プリンのようだ」と道外の方々に言われているようですが
茶碗蒸しなんですよ~。
美味しいですよ~。
b0014576_209444.jpg
こちらはタカトシ牧場の「まきばの大福」です。
チーズとクリームがうまく合っていて美味しゅうございました。
「柳月」さん、最近、お気に入りです。
[PR]

by hamhaha | 2009-12-27 20:11 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

タンナファクルー

懸賞 2009年 12月 05日 懸賞

マダムのお部屋で
「オキネシア」の「タンナファクルー」がおいしいと言っていたので
沖縄物産の店「わした」に探しに行きましたよ。
地味な包装(失礼)なのでなかなか見つけることができなかったけれども
やっとみつけたわ。
沖縄のお菓子と北海道の「想いやり生乳」のコラボで食しました。
b0014576_21201986.jpg
あれ?懐かしい味。
何の味だろう、うーん、思い出せないけど何かに似ている~。
ま、いいか、おいしいから。

タカアンドトシの番組の「タカトシ牧場」と北海道のお菓子屋さん「柳月」のコラボ
「まきばのぷるぷるプリン」と「まきまきロール」も食しましたよ。
b0014576_2120422.jpg
うまいっ!

あ、お昼はね、ホッケの開きでしたよ。
脂が乗っていて美味でございましたわ。
b0014576_2121194.jpg
ホッケの開きって、自宅の魚焼きグリルじゃ焼けないのよねぇ、大きいから。
家でこんな風に焼きたいわ。
[PR]

by hamhaha | 2009-12-05 21:23 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)