<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

六時屋タルト!

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

来ましたよ、注文していた松山の六時屋タルトが!
普通のタルトと
超特選タルト70という、特別らしいのも頼んでみましたよ。
b0014576_1310164.jpg
普通のほうのタルトはあっさりあんが美味しゅうございました。
いくらでも入ります。さすが人気のタルトです。

超特選タルト70というのは、創業70周年記念のタルトだそうです。
原材料が、「幸せの青い卵」だそうですよ。
b0014576_13102874.jpg
きめが細かくて深い味わいだそうです。
b0014576_1310385.jpg

パクリ。

・・・・、小豆餡がたっぷりで美味しゅうございます。
手亡豆も使っているようで、
餡の舌触りがサラサラしているのは手亡豆のおかげかしら。
生地もしっとりやわらかでよいお味。

大満足~。
また注文しますよ~、六時屋さん!
[PR]

by hamhaha | 2010-02-28 13:12 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

またも美味しいもの展めぐり

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞

マダム佐々木のサロンで
「六時屋タルトが地元の人の間では一番」という情報を得て
オンラインで注文しましたよ。
注文の次の日、東急百貨店さっぽろ店で
「四国松山の物産と観光展」というものがあることを知りました。
六時屋さんも参加です。
注文はあと一日待てばよかったかしら。
昨日その「四国松山の物産と観光展」に行ってきました。
大盛況でした。
やっぱり六時屋さんのコーナーに大量のタルトがあったわ。
試食しましたが、美味しかったです。
そのほか、じゃこ天、ぼっちゃん団子等々を買いこみました。
b0014576_193529.jpg
b0014576_1965956.jpg
毎年開催されているそうです。また来年来てね~。
今日は丸井今井の「全国うまいもの大会」再びです。
先日行ったときは、夕方で、いろいろ売り切れていたので、リベンジです。
こちらもいつ来ても大変な人混みです。
ベアケーキと白いたい焼き小豆・カスタード・いきなり(いきなりってなに?サツマイモ?なぜいきなり?)
b0014576_1971461.jpg
またもじゃこ天・じゃこちくわ・米沢牛コロッケ。
米沢牛コロッケさん。もうちっと肉を入れてください。
b0014576_1972634.jpg

今日の昼食はB1グランプリ2009年優勝の横手やきそばでしたよ。
b0014576_1973787.jpg

目玉焼きがいいかんじ(つぶれちゃったけど)
いろいろ買ってきたものを冷凍して、しばらく楽しみますよ~。
しかしまた神戸フランツの魔法の壺プリンが買えなかったわ。
いつか食べられますように。
[PR]

by hamhaha | 2010-02-21 19:09 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

ここはひとつ美味しいもので

懸賞 2010年 02月 17日 懸賞

2月も半ばを過ぎているというのに、寒いわ。
今日も真冬日(一日中氷点下)でした。
どこかでは花粉症が発症しているとか。
ということは、植物が活動しているということねぇ。
北海道の植物は雪の下で耐え忍んでいると思うわ。
寒いときは、やはり美味しいものでしのごうではないか!ということで
ランチは「冬のあったかフカヒレランチ」でございます。
b0014576_21473998.jpg
フカヒレ鍋はあたたかでしたよ。

そしてまたもやってきた「全国うまいもの大会」!
いつものごとく、大盛況でしたよ。
まずは「いろは堂のおやき」をゲット。
b0014576_21475215.jpg
これを冷凍してしばらくもたせます。
今回はひよ子焼きポテトというものを購入してみましたよ。
b0014576_2148428.jpg
ひよ子、いろいろバリエーションがあるのねぇ。
今日は軽く偵察程度。日を改めてまた買いに行くわよ~!
[PR]

by hamhaha | 2010-02-17 21:49 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

バレンタインネズミ

懸賞 2010年 02月 14日 懸賞

今日、2月14日はバレンタインディ。
街に出ると、チョコレートであふれていますなぁ。
今日が日曜日でよかったわ。
平日だと、義理チョコをほしがる男性社員の視線がうるさくてねぇ。
聖バレンタインディはもともと世界各地で男女の愛の誓いの日。
愛していない人に贈り物はしませんよ。

通販で愛あるネズミを買いました。
「ネズミがハグハグ!ソルト&ペッパーシェイカー」、
つまり、塩入れと胡椒入れでございます。
b0014576_19254712.jpg
塩入れネズミと胡椒入れネズミが熱く抱擁しています。
かわいいなぁ。
b0014576_19255919.jpg
こらこら、陶器なんだから、あまりきつく抱くと壊れるって!
なんちゃって。
[PR]

by hamhaha | 2010-02-14 19:28 | たわごと | Trackback | Comments(10)

久々に美味しいものめぐり

懸賞 2010年 02月 07日 懸賞

更新を激しくさぼっております。
今、札幌は雪まつりの最中です。
各地から札幌にやってきた観光客の方々であふれています。
今年の雪まつりはこんなのとか
b0014576_2115054.jpg
こんなのとかの
b0014576_21272.jpg
雪像があります。
(ほとんど見ていない)
観光客のような顔をして雪まつりのお土産を買いましたよ。
b0014576_212384.jpg
雪まつりチョロQ、
b0014576_2125178.jpg
これは楽しいわ。

雪まつりの最中は、札幌のあちらこちらで北海道物産を売っています。
わたくし、道産子といえども、北は滝川まで、東は占冠までしか行ったことがありません。
北海道は広すぎて、遠くまで行くのは大変なんです。(出不精でもあるんだけれども)
北海道の各地から特産品が集まってくる今の時期は
わたくしも大変楽しみにしています。

ということで、三越札幌店の「北海道味覚めぐり」で買ったのは
北のあんこやの雪だるま焼き。これが楽しみ。
b0014576_2132229.jpg
札幌の西区のお店なんだけれども、
わたくし、西区はあまり行かないので、三越に来た時だけ買います。

夕食は「札幌スープカレー横丁」に期間出店している
エスパーイトウというカレー屋さんで
「エスパーラムちゃん」(ラム肉が入っている)の納豆トッピング。(こだわり!)
b0014576_2131093.jpg
スープはえびスープ。
サラサラ系のスープカレーでえびスープがコクがあっていいお味。
こんがりラムがうれしかったわ。
じゃがいも、美味しかった。キタアカリかしら?
このお店も本店は西区らしい。
西区・・・・、そのうち攻略しに行かなくては・・・。
[PR]

by hamhaha | 2010-02-07 21:04 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)