<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

久しぶりに

懸賞 2010年 09月 30日 懸賞

いろいろ買いこんでみました。
知らないうちにいろいろ面白いものが出てますね。
b0014576_20493391.jpg

[PR]

by hamhaha | 2010-09-30 20:49 | ハムスター | Trackback | Comments(9)

ネットで書くということ

懸賞 2010年 09月 30日 懸賞

ネットの世界でのコミュニケーションは難しいですね。
相手が見えないので、表情がわかりません。
文字だけではうまく伝わらないことも多いですね。

わたくしも、乱暴な言葉遣いをしたり
必要なことを省略して、人に誤解を与えるような表現をしたりしてしまうことが多いです。

根がお調子者なので、調子に乗って舞い上がったりします。

辛抱強く、わたくしにつきあってくださる方々、ありがとうございます。

少しずつましになっていこうと思いますので、
今後もよろしくお願いします。
[PR]

by hamhaha | 2010-09-30 20:41 | たわごと | Trackback | Comments(2)

えび天カレーそば

懸賞 2010年 09月 29日 懸賞

暖かいそばが美味しい季節に突然なりましたねぇ。
えび天とカレーそば、
ミスマッチのようですが、なかなかぐーです。
b0014576_20481159.jpg
カレーが飛び散らないように食べるのが大変ですけれどもね。

本日の甘もの。
大通ビッセのきのとやで
「ハスカップフロマージュなんたら」(覚えきれない)
b0014576_20482491.jpg
おしいかった~。
[PR]

by hamhaha | 2010-09-29 20:48 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

サンマ!

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

先日まで、とても暑かったので、ずっと不漁だったサンマですが
急に寒くなったので、サンマが獲れるようになったようです。
ということで、サンマを食しました。
b0014576_2227228.jpg
秋の味覚ですなぁ。
美味でありました。

根室・花咲港で、カモメが車に轢かれるということが増えているそうです。
売りものにならないサンマをカモメがたらふく食べて
食べすぎで動きが鈍くなって、車に轢かれるそうです。

確かにサンマは美味しいけれども、
なにも動けなくなるまで食べなくても・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2010-09-27 22:28 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(8)

寒いっ!

懸賞 2010年 09月 26日 懸賞

ついこの間まで暑くて暑くて
観測史上初という暑さに参っていましたが
先日から急に寒くなり、今度は10月下旬並みという寒さと戦っています。
でも、9月に暖房を入れるのは負けな気がして入れていません。
わたくし一人なら、10月も暖房は入れませんが、
来月は暖房を入れることになるでしょう。

しかし、極端に暑かったり、極端に寒かったり、中間はないのか、気候!
[PR]

by hamhaha | 2010-09-26 02:13 | たわごと | Trackback | Comments(0)

お月見

懸賞 2010年 09月 23日 懸賞

昨夜は十五夜でしたね。
十五夜と言えば、月見団子は欠かせない。
b0014576_155283.jpg

マダム佐々木から可愛い干菓子をいただきましたよ。
上品ですね。美しいですね。
b0014576_1554952.jpg

こんなにかわいいうさぎさんを食べるなんて~、ことは出来ますわよ。パクリ。
一羽になっちゃった可愛そうなうさぎさんもパクリ。
誰も見てくれなくなったお月さまもパクリ。
美味しゅうございました。
いい十五夜だったわ~。
え?月?出てたの?(こらこら)

昨日の昼食は円山動物園のピリカのインスタントラーメン。
b0014576_15628.jpg

袋の裏で、白熊さんが作り方を教えてくれます。
ノンフライ麺でつるつるでした。

おまけ。
ピリカの石鹸、SAVON DE COOま。
b0014576_1561469.jpg


双方とも、ピリカがついていなかったら買いませんでしたね。
みごとに販売策略にはまってますね。
[PR]

by hamhaha | 2010-09-23 01:58 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

クマまみれ

懸賞 2010年 09月 22日 懸賞

ピリカさん、ちょっとダイエットしたようです。
b0014576_612572.jpg
まあ、お母さんにそっくりになっちゃって!(近所のおばさんか)

こちらがお母さんのララ、
b0014576_6122082.jpg
今年はピリカの弟か妹が生まれるかしら。

ララの隣のアメリカクロクマの風子さん、
いつも端で寝ているので、
「ここにクマいないよ」と言われることもありました。
b0014576_6113136.jpg

たまに起きているとこんなにかわいい。
b0014576_6144625.jpg
しかも、お客さんによく反応していますね。

今年は記録的な暑さで大変だったわね、
国内最高齢エゾヒグマの栄子さん。
b0014576_610192.jpg
栄子さん、敬老の日に秋鮭の高級ブランド「銀聖」を食べたそうですよ。
「銀聖」まるごと1匹ですよ!
わたくしも食べたことがないのよ!
栄子さん、よかったわね。長生きしてね。

エゾヒグマ館の隅ののぞき窓がブルーシートでふさいでありました。
b0014576_615424.jpg

公式ホームページによると
三笠市桂沢湖の駐車場で迷子のエゾヒグマの子を保護したそうです。当歳のオスです。
エゾヒグマ館の新たなクマになりました。まだ公開はされていません。
まだとわとは別に飼われているようですが、
そういえばとわはこの子がいるらしい後ろをしきりに気にしていましたね。
オスということは、2歳のとわの婿・・・・。
あのとわの婿・・・。
オスエゾヒグマくん、君の前途は多難だ・・・・。
「失礼ねっ!」
b0014576_6161885.jpg

[PR]

by hamhaha | 2010-09-22 06:19 | 動物 | Trackback | Comments(4)

白鳥の湖

懸賞 2010年 09月 21日 懸賞

今月いっぱいで閉鎖される円山動物園のキッズランドは
今は500円乗り放題なので、どこも長蛇の列。
そのにぎわいをすり抜けて、金網で囲まれている白鳥池に行きました。
白鳥池も今月いっぱいでなくなります。
b0014576_713257.jpg


のんびりとした、うらぶれた感がある(失礼)池です。
b0014576_703556.jpg

オデット(白鳥)さん
b0014576_705130.jpg

オディール(黒鳥)さん、
b0014576_71487.jpg

居眠りさん。
b0014576_711695.jpg
みなさん、総合水鳥館に引越しですか?
総合水鳥館は工事中のところもあります。
b0014576_714520.jpg

この間まで工事をしていたペンギンさんスペース、工事が終わってのびのびと過ごしています。
b0014576_715765.jpg

あ、出たな!募金親子!
あ、10円玉がないっ!仕方がない、50円投入!
b0014576_721258.jpg
この親子は日本動物園水族館協会の募金箱なんですよ。
ぱっと見、募金箱に見えませんが、動物園、水族館にありますので、見かけたら20円入れてください。
(何故20円限定?)
[PR]

by hamhaha | 2010-09-21 07:03 | 動物 | Trackback | Comments(2)

駆け回るシンリンオオカミ

懸賞 2010年 09月 20日 懸賞

昨日はまた二度寝しました。
起きたら、午後2時半・・・・。
寝ぼけながらも支度をして、円山動物園に行ったのは午後4時。(行ったんかい)
閉園まであと1時間~!
あと2週来ることができないので、駆け足で見て回りましたよ。
シンリンオオカミのところはなぜか、大騒ぎ。
飼育員さんが屋上から餌を投げ入れていたのです。
b0014576_6301961.jpg

えさを求めてシンリンオオカミ・ファミリーが駆け回っていました。
b0014576_630740.jpg

ジェイとキナコの夫妻は上から落ちてくるのを知っていて、飼育員さんの姿を追っていますが
b0014576_6312947.jpg
b0014576_6454051.jpg

子供のルークは下ばかりを見ているので、両親に後れを取ります。
b0014576_6445663.jpg

それでも、ちゃんとゲットしていました。
やはり、パパオオカミのジェイが一番身体能力があるわ~。
かっこよかった~。
[PR]

by hamhaha | 2010-09-20 06:36 | 動物 | Trackback | Comments(4)

何十年前からの新システム

懸賞 2010年 09月 17日 懸賞

今日、会社のAさんを乗せて車を走らせていたときのこと。
「喉渇いたから、コーヒー買うよ」とマクドナルドのドライブスルーに入って
「アイスコーヒーふたつ」と注文したら、Aさんが何やらおかしな反応をしています。
コーヒーを受け取ってひとつをAさんに渡すととても驚いて
「車に乗ったまま買えるんだ。
さっき、壁に向かって独り言を言っていたから、どうしたのかと思ったけど、注文していたんだ」
と言っていました。
だから、注文した時、変な反応をしていたのね。
「こんな便利なシステム、一体いつからできたのだろう」
「何十年も前」
「え?うそ」
嘘じゃないわよ~。

しかし、「壁に向かってひとりごと」と思ったとは許せん!
いじめてやる~!
[PR]

by hamhaha | 2010-09-17 21:06 | たわごと | Trackback | Comments(6)