<   2010年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ポパイなタツオ

懸賞 2010年 11月 29日 懸賞

レッサーパンダ・シスターズのママ、ココ。
b0014576_22271130.jpg

ココが自由に遊んでいたので、ツインズはどこかと思ったら
ここ。
b0014576_22272544.jpg

ここに寝ていました。
b0014576_22274015.jpg
もうすぐ名前が決まるのよね。
どの名前になるのかしら。

この子は22日に生まれたエランドの娘。
b0014576_22275424.jpg
牛の仲間だけあって、もうしっかりした顔ですね。

シンリンオオカミのこどもルーク。
両親と離れて奥に行きました。
b0014576_22281127.jpg

エゾヒグマのとわの世話をする飼育員さんがいたんですね。
b0014576_22282873.jpg
構ってほしそうでした。

ママ・キナコがくつろいでいると、かまってほしくても我慢する。いい子。
b0014576_22324560.jpg

パパ・ジェイ、近いって!
b0014576_22284282.jpg
イケメンだってことはわかっているから。

ワイルドにえさをむさぼるアムールトラのタツオ。
b0014576_22291579.jpg

食べた後は寝る。
ポパイのような腕ねぇ。
b0014576_22292761.jpg

にくきゅうがたまりません。
b0014576_22342652.jpg

でも、この格好で寝苦しくない?
b0014576_22343824.jpg


今年ももうすぐ終わり。
今年中におびひろ動物園か旭山動物園に行きたいな。
天気のいい方に。

おまけ
b0014576_2332574.jpg
いや、これじゃ行きたくなくなるって。
[PR]

by hamhaha | 2010-11-29 22:35 | 動物 | Trackback | Comments(4)

マロン・ミーツ・マロンなハムスター

懸賞 2010年 11月 29日 懸賞

「はむはは、回し車の後ろに隠した僕の食料、盗ったね!」
b0014576_7185434.jpg
人聞きの悪い。食べ残しを捨ててるだけでしょ。

ほら、新しいの、お食べなさい。
b0014576_719412.jpg

「こ、これ?何?」
b0014576_7192088.jpg
栗よ栗!マロンよ~。

「これ、食べ物じゃない」
b0014576_7193215.jpg
食べ物よっ!
とも食いしなさいよっ!

その後、どこかに隠しました。
う~ん、探し出さないと。
[PR]

by hamhaha | 2010-11-29 07:20 | マロン | Trackback | Comments(4)

遠くに見える白いやま

懸賞 2010年 11月 29日 懸賞

昨日は、旭山動物園に行くつもりでした。
でも、天気予報を見ると、

風速6~9メートル。
強風雷着雪注意報。
一時的に大雪になって交通がマヒする可能性。

冬をなめない道産子のわたくし、心が折れてしまいました。
旭山動物園はまたそのうち行こう、と、円山動物園に行きました。

b0014576_636273.jpg
ええわかっていますとも。

エゾシカ・オオカミ舎のスロープの上から、見てみますと、白い影が!
これはデナリですね。
b0014576_6362424.jpg

ピリカの放飼場は木が多くてよく見えませんが、
b0014576_6373316.jpg
これはピリカ?
b0014576_6374840.jpg

両方とも、白い山にしか見えませんが、お元気そうで。
通行止めロープのぎりぎりまで行ってピリカを撮影する方々がたくさんいました。
さすが、ピリカ、人気者です。

ララはどうしているでしょう。
旭山動物園は、HBCテレビに産室のルルたちの映像を発表していましたね。

すべての熊が見られないということが、これほどさみしいとは。
ヒマラヤクマのトモ、マレークマのウッチー、ナマケグマのゴマキ、
アメリカクロクマの風子、エゾヒグマの栄子さん、とわ、会いたいわ。

ドサンコの森、エゾリスさんたちが活発に活動していました。
b0014576_6385597.jpg

どうも、役割分担をしているようです。
遠くを見つめる役。
b0014576_638298.jpg

食べる役。
b0014576_6384545.jpg

お客さんたちに営業活動する役。
b0014576_6391195.jpg
この子は本当によくお客さんに絡みます。
わたくしが、来年の干支であるエゾユキウサギを夢中で撮っていると
b0014576_6392632.jpg

脚を登ってくる感触が。
営業係リスです。
はいはい、といなして、また写真を撮っていると
b0014576_6393864.jpg

またも登ってきます。
「ウサギじゃなくてこっちを見て!」というアピールでしょうか。
営業熱心です。
登られる感触はハムスターに近いですけれども、ハムスターより力強いですね。

エゾタヌキーズ。
b0014576_648167.jpg
室内の部屋はエゾユキウサギに取られたのでずっと野外生活ですね。
[PR]

by hamhaha | 2010-11-29 06:48 | 動物 | Trackback | Comments(2)

素早くほお袋を使うハムスター

懸賞 2010年 11月 28日 懸賞

寝起きの身づくろいはていねい。
b0014576_6551780.jpg
b0014576_6553016.jpg

トイレの屋根に上って脱走を図るけれども、天井が遠い。
b0014576_6554184.jpg
「いつか大きくなって天井に手が届くようになるかな」byマロン。
ゴールデンハムスターには無理かなぁ。

トイレ掃除をしようとすると、阻止するマロンくん。
b0014576_6555928.jpg
だって、中に敷いている紙とか床材とか取り換えないと。
トイレ掃除完了後は、マロンくんは中をチェックしてました。

リンゴを食べるマロンくん、あっ失敗した、もう一枚。
b0014576_6561345.jpg

もうほお袋にしまったんかいっ!早っ!
b0014576_6562429.jpg

[PR]

by hamhaha | 2010-11-28 06:57 | マロン | Trackback | Comments(0)

ゴールデンなハムスター

懸賞 2010年 11月 27日 懸賞

おはようございます。
b0014576_620810.jpg

ストレッチ~。
b0014576_6202288.jpg

身づくろい~。
b0014576_6203292.jpg

切れ切れ画像~。
b0014576_6204486.jpg
マロンくん毛質がサテンだから、いつも光ってますねぇ。
これが本当の黄金絹毛鼠ですねぇ。

イモ!
b0014576_621984.jpg

マロン・マロノビッチ・イモスキーだねぇ。
b0014576_6212283.jpg

[PR]

by hamhaha | 2010-11-27 06:22 | マロン | Trackback | Comments(6)

タスケテと言われても、なハムスター

懸賞 2010年 11月 25日 懸賞

ゼリー大好き。
真っ先にゼリーに行きます。
b0014576_5431336.jpg


またもタスケテのポースです。



助けを求めてばかりいないで、自分で何とかしなさいね。

朝、マロンくんが寝ぼけまなこで水を飲んでいました。
ああ、飲んでいるなぁ、気泡が上がっているから、ちゃんと飲めているなぁと見つめていると
ほのぼのと穏やかな気持ちになりました。
ありがとう、マロンくん。
[PR]

by hamhaha | 2010-11-25 05:44 | マロン | Trackback | Comments(2)

日々是好日なハムスター

懸賞 2010年 11月 23日 懸賞

マロンくん、食べてばかりいないで面白いことしてください。
b0014576_22261884.jpg

「浅いな、はむはは。何もない日常こそ素晴らしいのだぞ。だから何もしない」
b0014576_22262818.jpg

ご高説賜り、感謝に堪えません。些少ながら、ギャラを。
「うむ」(えらそう)
b0014576_22264195.jpg

[PR]

by hamhaha | 2010-11-23 22:28 | マロン | Trackback | Comments(4)

スイート・スイーツ

懸賞 2010年 11月 23日 懸賞

円山公園駅近くの円山バスターミナルに新しいたい焼き屋さんができていました。
「円山たいやき」さんです。
どれどれと買ってみました。
b0014576_2217980.jpg
円山プレミアムという恵庭産そば粉を使ったものが一番美味しかったですね。
また買ってこよう~。

札幌の隣の市、北広島市にあるお店、「パティスリー・モンタンベール」
なかなか行けない場所で困っていました。
たまに、催事やさっぽろスイーツカフェで買えていたのですが、
最近、丸井今井の地下2階に出店していました。
b0014576_22172687.jpg
とても濃厚でおいしいですねぇ。
幸せだわ~。

おまけ
ピリカの幼少時代かと思いましたよ。
b0014576_22173686.jpg
かわいいですねぇ。
[PR]

by hamhaha | 2010-11-23 22:19 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

懐柔されるハムスター

懸賞 2010年 11月 23日 懸賞

そこにいるのはわかっている!出てこいっ!
b0014576_65623.jpg

「なんだよー何の用だよー」
b0014576_6562076.jpg
おっ、反抗的だなっ!

「はむはは、掃除したし」(根に持っている)
b0014576_6564056.jpg

まあまあ、イモでも食いねぇ。
「うまっ!」
b0014576_6565420.jpg
簡単だな、マロンくん。
[PR]

by hamhaha | 2010-11-23 06:57 | マロン | Trackback | Comments(0)

春生まれのベビーたち

懸賞 2010年 11月 22日 懸賞

もうベビーには見えない円山動物園のシンリンオオカミ・ルーク。
b0014576_23323373.jpg
b0014576_23325011.jpg

ん?なんだか邪悪な顔をしているわよ。
b0014576_2333696.jpg

なにたくらんでいるんでしょうね。
b0014576_23332063.jpg

パパ・ジェイ!近い近いっ!
b0014576_23333198.jpg

ルークもちゃっかり写りこんでますね。
b0014576_2333516.jpg

ママ・キナコのそばにも写りこんできます。
b0014576_2334734.jpg
もうすっかりおとなに見えますね。
寝る子は育つ。
b0014576_23343048.jpg


レッサーパンダのココ、飼育員さんに撫ぜてもらってます。
b0014576_2334488.jpg

握手~。
b0014576_2335339.jpg

リンゴをもらいます。



ココの双子の娘のうちの一匹、欲しそうに見つめています。
b0014576_23355343.jpg




もらえました。
b0014576_2336795.jpg

この子たちもかなり大きくなって、ちょっと見、わからなくなってきましたね。
b0014576_23362091.jpg


おまけ
わたくしのお気に入りのヒマラヤクマのトモ。
b0014576_23363434.jpg
最近は、美熊さんになってます。
[PR]

by hamhaha | 2010-11-22 23:37 | 動物 | Trackback | Comments(2)