<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

まったりするイコロとアイラ

懸賞 2015年 02月 28日 懸賞

おびひろ動物園、続きです。
b0014576_06173736.jpg

ホッキョクグマのイコロはあまり大きな動きがありませんでした。
でも、くつろぐ姿がかわいい。
b0014576_06171682.jpg

パパに似て立派なオスだね~。
b0014576_06175457.jpg

妹アイラをのぞいたりして。
b0014576_06174836.jpg

寝てもかわいい。
b0014576_06291520.jpg
b0014576_06294036.jpg

アイラちゃんもまったり。
b0014576_06174466.jpg
b0014576_06175726.jpg
b0014576_06181173.jpg

アイラ、かわいいわ~。
b0014576_06290562.jpg

お兄ちゃんをストーカー。
b0014576_06293055.jpg

足が可愛いわ。
b0014576_06294972.jpg

アイラが寝ているときにわたくしが不用意に音を出してしまって、
「うるさいわよ」と睨まれました。
ごめんね、アイラ。
b0014576_06294628.jpg

ところで、イコロの檻の前でかばんをごそごそ探っていると、
イコロがわたくしのすぐ下まで飛んできてプールの壁に手をついて立ち上がり
期待に満ちた目でわたくしを見つめました。

イコロ~、かわいいね~。
可愛い顔をパシャ。
b0014576_00092917.jpg

しばらく後、アイラもプールの壁に手をついて立ち上がり、期待に満ちた目でわたくしを見つめました。
アイラ~、かわいいね~。
パシャ、パシャ。
b0014576_00103540.jpg

ん?
イコロもアイラも反応が良すぎない?

・・・。
まさか、イコロとアイラに勝手におやつを与えている人が・・・いるのかしら。
この反応の良さから見て、かなり頻繁に?
わたくしに反応したということは、犯人はわたくしのようなおばさん・・・・?

いやいや、そんなことをする人がいるわけがないわよ。
イコロとアイラには、動物園が栄養のバランスを考えて最適な量の餌を与えているのだから
それ以外の餌を与えると病気になってしまうかもしれないでしょう。
かわいいイコロとアイラが病気になるかもしれないことをする人なんかいないですよね。
ペットじゃないんだし。

わたくしの考えすぎよね。

なぜかイコロの前だけに「落し物をしたら連絡を」とおびひろ動物園の電話番号が掲示されているので、
そんな勝手なことをしていたら誰かが通報するでしょうし。
イコロとアイラにおやつをあげたい時は動物園に差し入れして、計画された給餌に入れてもらえばいいのだから。

うん、考えすぎ、考えすぎ。
b0014576_06433760.jpg

[PR]

by hamhaha | 2015-02-28 06:37 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(4)

おびひろ動物園 イコロとアイラ

懸賞 2015年 02月 27日 懸賞

毎日眠いです。
寝てしまいます。
昨夜もがんばって起きて更新しようとしましたが、寝ました。

2月22日におびひろ動物園に行ってきました。
冬開園は2月まで。土日祝日だけ11時から14時まで開園しています。
冬開園最終日は2月28日ですが行けません。
わたくし的には2月22日が最終日です。

お買い物をしたりしていたのでちょっと遅れておびひろ動物園に着きました。
すぐにホッキョクグマ舎に向かいました。
イコロ~、アイラ~、久しぶり~。
元気そうだね~。
b0014576_00310511.jpg

アイラはイコロのことが気になるらしいです。
b0014576_00120177.jpg

イコロもストーカーハゲが再発しているということは、恋の季節かも知れません。
b0014576_00302770.jpg

アイラはトンネルつくりが好きですね。
b0014576_07090170.jpg

おもちゃを収納しています。
b0014576_07090735.jpg

見てくださいこの美少女ぶり。
婿募集。
b0014576_00093714.jpg
続く。

[PR]

by hamhaha | 2015-02-27 07:12 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(2)

美少女アイラ

懸賞 2015年 02月 23日 懸賞

今年の道外活動は正月そうそうしましたので
今回は道内活動。
昨日はおびひろ動物園に行ってきました~。

とりあえずアイラの可愛い顔をご覧ください。
b0014576_07094157.jpg

[PR]

by hamhaha | 2015-02-23 07:10 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(4)

2月7日の円山動物園

懸賞 2015年 02月 21日 懸賞

パソコンの不調でアップできなかった2月7日、かなり時機を逸しているけれども、ま、いいかで円山動物園です。
アムールトラのタツオ。
アップに耐えるいい男です。
b0014576_22211177.jpg

タツオの妻のアイちゃん。
ワイルドだわ~。
b0014576_22210392.jpg

レッサーパンダの若夫婦、エイタとギン。
ギンに「ギャー」と脅されて驚くエイタ。
がんばれ、負けるな。
b0014576_22211671.jpg

ボルネオオランウータンのレンボーと息子のハヤト。
レンボー、シリアスで賢そうに見えるわ~。
b0014576_22212081.jpg

天井をうんていする弟路郎。
かなりの迫力で、お客さんたち大絶賛。
b0014576_22212382.jpg

雪だるまがたくさんありました。
b0014576_22212972.jpg

材料(雪)はたくさんありますからね~。
b0014576_22213208.jpg

シンリンオオカミの双子のユウキとショウ。
b0014576_22213792.jpg

兄のルーク。
b0014576_22214395.jpg

マレーグマのウメキチ。
先日、マレーグマの室内放飼場が補修されましたが
放飼場を破壊した犯人がこのウメキっつぁんです。
b0014576_22214630.jpg

[PR]

by hamhaha | 2015-02-21 22:38 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

パソコン退院

懸賞 2015年 02月 20日 懸賞

不調で入院していたパソコンが帰ってきました。

ディスプレイが不調でした。
普通なら本体を別のディスプレイにつなぐだけでいいのですが
あいにく本体一体型のパソコンだったので、それも出来ません。
HDMI端子がついていますが、どうも入力専門のようで他のディスプレイをつなぐことができなさそう。

本体一体型パソコンで、テレビで、レコーダーというオールインタイプです。
ほかの機能は使えます。
予約録画なども問題なくしていました。
テレビも音は出ます。
ディスプレイの不調で見ることができませんでしたが。
ということで、パソコン(本体に問題ないのに)入院。
同時に、テレビもレコーダーも(問題ないのに)入院。

無事に退院してきましたが、わたくしは決心いたしました。
次に買うときは、パソコンは本体とディスプレイが別のタイプ。
テレビも別。
レコーダーも別。
全て別にしようと。

そして帰ってきたパソコンの裏を見ると、
・・・・15ピンのディスプレイをつなぐポートがあった・・・・。
壁際に置いているのでいつもは裏を見ていないけれども
これがあったら他のディスプレイをつなぐことができたじゃん。(ディスプレイはあったの)
入院する前にいろいろできたじゃん・・・・。
・・・・見なかったことにしよう・・・。

[PR]

by hamhaha | 2015-02-20 12:33 | たわごと | Trackback | Comments(6)

パソコン入院決定

懸賞 2015年 02月 12日 懸賞

安くすみますように。
[PR]

by hamhaha | 2015-02-12 16:21 | たわごと | Trackback | Comments(0)

パソコン不調

懸賞 2015年 02月 06日 懸賞

うちのパソコンが不調でいつどうなるかわからない状態です。
ブルースクリーンも出たしさ~、でもその割には使えるし。
不調の時はずっと不調だし。
とりあえず調子のいい時はせっせとバックアップを取っています。
わたくしが突然何も言わなくなったら、
パソコンが昇天したとご理解ください。



[PR]

by hamhaha | 2015-02-06 06:49 | たわごと | Trackback | Comments(4)

ホッキョクグマ年齢表

懸賞 2015年 02月 03日 懸賞

今日現在の日本で飼育されているホッキョクグマを年齢順に並べてみました。
間違いがあればバンバン指摘していただくとありがたいです。
b0014576_19434101.jpg

[PR]

by hamhaha | 2015-02-03 05:25 | 動物園 | Trackback | Comments(4)