<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

4月22日のとくしま動物園のユウキ

懸賞 2017年 05月 08日 懸賞

b0014576_17070807.jpg

GWは一歩も札幌から出ませんでしたよ。
家でダラダラするのもいいですよ~。

さて、とくしま動物園の続きです。
徳島駅前のホテルに一泊して、4月22日の朝、朝一でとくしま動物園に行くバスに乗りました。
とくしま動物園に着くのは開園の10分くらい前です。
開園してまずポロロのところに行ったのですが、またも写真を撮りすぎて選びきれていません。
ですので、ポロロの隣のシンリンオオカミのユウキから。
ユウキの写真はあまり多くありません。

朝は少し走りましたが、ユウキにとっては暑いのか、休んでいました。
天気が良かったと言っても、ユウキ、まだ4月だよ、暑がってどうするの。
b0014576_17125728.jpg

悪狼顏のユウキ。
b0014576_17071766.jpg

b0014576_17072650.jpg

b0014576_17093611.jpg
と、無理やりワルっぽい写真を選びましたが、
円山動物園時代と違ってのんびり過ごしているユウキはあまり悪い顔はしません。
ふてぶてしくなきゃユウキじゃない~。(個人の感想です)

窓際も走りましたが、動いているユウキの写真はすべてボケボケでした・・・。
b0014576_17072248.jpg

のんびりユウキ。
b0014576_17125728.jpg

あくび~。
b0014576_17132718.jpg

まったり。
b0014576_17133137.jpg

しばらくしてからユウキのところに行ったら、いませんでした。
どうしたのかと探すと、右側の死角のところで寝てていました。
b0014576_17133648.jpg

ここです。
見えづらいわ~。
b0014576_17134265.jpg
お客さんに「オオカミいないよ」と言われていました。

ここに穴があるのだから、ここで寝てほしいわ。
b0014576_17134721.jpg

と、わたくしが園を離れるまでずっとユウキは死角で寝ていたので写真が少ないのです。
昼間は寝て夕方になってから走るつもりなのかな。
もっと動いている姿が見たかったわ。

[PR]

by hamhaha | 2017-05-08 00:01 | とくしま動物園 | Trackback | Comments(2)

4月21日のとくしま動物園のポロロ③

懸賞 2017年 05月 07日 懸賞

4月21日とくしま動物園のポロロ、続きです。
手ごろなおもちゃを二つとも外に出してしまったポロロ、
動揺を鎮めるためにか顔をこすったり
b0014576_19080720.jpg

あくびをしてリラックスしようとしています。
b0014576_19081269.jpg

ピンクの・・・。
b0014576_19081664.jpg

オレンジの・・・。
b0014576_19082089.jpg

いくら待っても戻ってきません。
b0014576_19082614.jpg

スタッフさんに頼ろうと待っています。
b0014576_19084419.jpg

かわいいおいど。
b0014576_19084982.jpg

あきらめて、ポロロはプール横の穴に行きます。
お嬢さん、なんて格好。
b0014576_19085545.jpg

青のポリタンクを出してきます。
これはさすがに重くて外には投げられないようです。
b0014576_19090178.jpg

もうそろそろ退社時間だと思うの。
b0014576_19090745.jpg

まだかな?
b0014576_19142351.jpg

こっちかも。
b0014576_19142635.jpg

ねえ、もう退社時間すぎたよね。
そうだねぇ。
b0014576_19143165.jpg

あ、飼育員さんだ。
b0014576_19143485.jpg

それじゃ、帰るから~。お疲れ~。
b0014576_19143705.jpg

ポロロ、一日ご苦労様、また明日ね。
b0014576_19144001.jpg

[PR]

by hamhaha | 2017-05-07 00:01 | とくしま動物園 | Trackback | Comments(0)

4月21日のとくしま動物園のポロロ②

懸賞 2017年 05月 06日 懸賞

b0014576_12241893.jpg

4月21日のポロロ、続きです。
ポロロはピンクのボールを何度も壁にあてては
落ちてくるのを拾いに行っていましたが、
観覧側通路の屋根がガンガンと大きな音を立てたと思ったら、
ピンクのボールが外の植え込みに落下しました。
b0014576_12172534.jpg

ここまで飛ばすとはパワーがありますね。
b0014576_12174482.jpg

こんな掲示があります。
b0014576_12171613.jpg

あの~、ピンクのボールが外に出ちゃったんですけれども~。
と、スタッフを探しますが、いないようです。
b0014576_12181715.jpg

窓際まで来てドアップ。
もしかしてわたくしにピンクのボールを拾ってと言っていてるのかしら。
b0014576_12170944.jpg

ごめんね、拾えないの。
b0014576_12181022.jpg

拾ってもらえないので、オレンジのおもちゃを投げ始めました。
b0014576_12182187.jpg

キャッチ~。
b0014576_12182764.jpg

b0014576_12183878.jpg

楽しい~。
b0014576_12184686.jpg

ところが、このオレンジのおもちゃも外に投げてしまいました。
b0014576_12235879.jpg

オレンジの、戻ってこない・・・。
b0014576_12240306.jpg

オレンジの・・・戻して。
b0014576_12240973.jpg

呆然としていました。
b0014576_12241421.jpg

ポロロ、自分で外に出しちゃったんだよ。
b0014576_12242457.jpg

つづく。

[PR]

by hamhaha | 2017-05-06 00:01 | とくしま動物園 | Trackback | Comments(2)

4月21日のとくしま動物園のポロロ①

懸賞 2017年 05月 05日 懸賞

GWですね。
昨日は北海道各地で沖縄より暑かったとか。
もうちょっと穏やかな気温の変化にしてほしいわ。

さて、4月21日のとくしま動物園続きです。
ポロロの写真を撮りすぎて、選ぶのが大変でした。

ポロロが得意そうに湯たんぽを見せていました。
ちょうど運びやすい形ですね。
b0014576_11592041.jpg

ここに穴があってプールとつながっているようです。
b0014576_11592565.jpg

おもちゃで遊びます。
b0014576_11592863.jpg

そうれぃ。
b0014576_11593972.jpg

キャッチ。
b0014576_11594355.jpg

お手玉~。
b0014576_12044248.jpg

壁にゴールが設けられていますね。
b0014576_12044681.jpg

観覧通路側にはネットがかかっています。
b0014576_12045126.jpg

3時におやつが与えられます。
b0014576_12045656.jpg

おやつ待て~。
b0014576_12050181.jpg

豪快。
b0014576_12050579.jpg

おやつのあとにピンクのボールが与えられました。
b0014576_12071794.jpg

ブルブル。
b0014576_12072216.jpg

いくよ~。
b0014576_12072660.jpg

投げ~。
b0014576_12073211.jpg

キャッチ。
b0014576_12074681.jpg

何度も壁にボールをぶつけては落ちてくるボールをキャッチしていました。

[PR]

by hamhaha | 2017-05-05 12:15 | とくしま動物園 | Trackback | Comments(0)