お掃除中

懸賞 2004年 10月 06日 懸賞

お掃除待機中。
b0014576_23285268.jpg
まだ待機中。
b0014576_23292371.jpg

飽きた。
b0014576_23295222.jpg
ごめん、お前に見とれてたよ、龍彦。(^_^;)
体重140グラム変わらず。
毛が増えてる気がするのに体重が変わらないのは、中身が減っているのかな?
[PR]

# by hamhaha | 2004-10-06 23:29 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

ブラッシング

懸賞 2004年 10月 05日 懸賞

北海道は稚内で氷点下ですってよ、奥様!(誰に言っているの?)
どうりで寒いと思ったわ。
うちの室温も22℃だから、明日あたりはペットヒーターを使わなくちゃ。
たいへんだわ。
龍彦のブラッシングです。
毛が長いので、毛玉がお腹にたまらないようにブラッシングをしますが、ただではさせてくれません。
見えませんが、実は「手から」を食べています。
貢物がないとブラッシングをさせてくれません。
報酬と引き換えだなんて・・・汚れた大人になったね、龍彦・・・・。(なんのこっちゃ)

新パソは、アドレス帳とブックマークをインポートしたし、いつも使っている各ソフトもインストールしたし、周辺機器のドライバをダウンローして繋いだし、だいたい引越しが終わりました。
旧パソの名前はダース・ベイターくん、新パソの名前はアナキン・スカイウォーカーくんだっ!(おんなじだろ)
[PR]

# by hamhaha | 2004-10-05 05:43 | 龍彦 | Trackback | Comments(10)

休憩所

懸賞 2004年 10月 02日 懸賞

b0014576_11145812.jpg
龍彦は散歩のとき、わたしのお尻のうしろでくつろぐ。
お尻のうしろで、身づくろいをしたり、おやつを食べたりする。
でも、お尻のうしろだから、わたしには見えない。(T_T)
お尻を蹴り蹴りされるから、「ああ、身づくろいしてるんだな~」とか、
パリパリと音がしているから「ああ、お弁当をたべているんだな~」とか推測するだけ。
だから、このへんかな~?と思われる場所にカメラをおいてシャッターを押してみたら、ちゃんと写った。
そうか、こんな顔をしてくつろいでいるのか~。
[PR]

# by hamhaha | 2004-10-02 11:13 | 龍彦 | Trackback | Comments(6)

初・茹でパスタ

懸賞 2004年 09月 30日 懸賞

茹でパスタがよいとのことなので、茹でてみました。
b0014576_3285639.jpg

うちにいまあるのはリボンパスタなので、どうかな~?と思いましたが、大丈夫でした。
b0014576_3265888.jpg

匂いだけでもう騒ぎはじめて、盛大なくれくれコール!
そんなに美味しいんだ、茹でパスタ。
よかったね。
[PR]

# by hamhaha | 2004-09-30 03:28 | 龍彦 | Trackback | Comments(8)

ベトナム料理

懸賞 2004年 09月 30日 懸賞

b0014576_32166.jpg明日(正確には今日)、新パソが来ます。
長年苦楽を共にしてきたボロパソ・ダースベイダーくんが瀕死だからです。
「おまえはもう死んでいる」などといいながら酷使していたんですが(鬼?)もういけません。
ということで、設定ができなくて明日からわたしがネットからしばらく姿を消すかもしれません。
XP SP2プレインストールタイプでDVDマルチドライブがついてます。なんだかよくわかりません。データの移動・・・ああ、頭痛い・・・。

サッポロファクトリーのナナカマド(だよね?)がきれいだったので撮ってみました。
そのサッポロファクトリーの近くにある、クリエイティブオフィスCUEのベトナムスタイルカフェのsuaでフォーを食べてきた。

b0014576_3224121.jpg

美味しかったけど、香草が足りないっ!
「お好みでトッピングしてね」とばかりに別皿にトウガラシや香草を出されたけど、香草がちょっぴり。
麺が隠れるくらい香草を載せようと思ったら、香草嫌いの人を10人くらい連れていって、その人たちのトッピングの香草をすべて奪っても足りない。・・・マイ香草を持ちこんでもいいですか?
「あん入り白玉あたたかいぜんざい」はココナッツミルクに緑豆あん入り白玉が入っていておいしい。
中国の元宵だんごを食べてるようだった。元宵だんごのあんはごまあんで、ココナッツミルクは使ってないけど。
元宵だんごを作るのは面倒なので、また食べにいこう~っと。
[PR]

# by hamhaha | 2004-09-30 03:22 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)