タグ:ゴマフアザラシ ( 5 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

旭山動物園の猫・猫・クマ・アザラシ

懸賞 2012年 11月 06日 懸賞

10月28日に戻りまして、旭山動物園の最終です。
もうじゅう館のエゾヒグマのとんこお母さん。
b0014576_5384034.jpg
お腹を壊していたようですが、大丈夫でしょうか。
とんこさん、円山のダイは元気ですよ。
ダイの兄弟の雪はどうしているんでしょう。

アムールトラののんちゃんです。
ちょうどのぞき窓から見ることができない微妙なところに寝ていました。
b0014576_5383896.jpg

べー。
b0014576_5383334.jpg
お茶目ですね。

ユキヒョウのジーマ。
b0014576_5381831.jpg

下から見たとき、ヤマトにしては小さいなぁと思っていましたがジーマでした。
b0014576_5382342.jpg

ジーマ、お初です。
b0014576_5382885.jpg
ヤマトの婚約者ですね。
可愛いですね。

クロヒョウのパック。
黒いですが、よくよく見るとヒョウ柄が見えます。
お腹のあたりはちゃんとヒョウ柄でした。面白いですね。
b0014576_5381343.jpg

ライオンのレイラ。釧路市動物園にいるアキラの母です。
b0014576_538912.jpg
夫のライラは体調不良で療養中のようです。
毛玉症のようです。
早くよくなってね。

あざらし館の目玉のマリンウェイもいいですが
b0014576_5375695.jpg
その横の水槽から見るゴマフアザラシもユーモラスです。
みんな楽しそう。
b0014576_5375175.jpg

アザラシ館にいるクラゲたち。
このゆらゆら感がなごむわ~。
b0014576_5374746.jpg

帰りに紅茶専門店でアフタヌーンティー。
キュウリとハムのサンドウィッチも乗ってました。
b0014576_5372252.jpg
大変おいしゅうございました。
[PR]

by hamhaha | 2012-11-06 05:45 | 旭山動物園 | Trackback | Comments(0)

キナコと栄子さん

懸賞 2011年 10月 16日 懸賞

今日は円山動物園に行きましたよ。
雨が降っていてたけれども、どこかの団体さんが来ていたようですね。

西門を入ってすぐ、工事が始まったようです。
b0014576_22594977.jpg

「アジア館」という計画でしたが、「猛獣館」「ヒマラヤ館」「熱帯雨林館」の3館で「アジアゾーン」となったようです。
「猛獣館」はアムールトラとユキヒョウ。「ヒマラヤ館」はレッサーパンダとヒマラヤグマ。
「熱帯雨林館はマレーグマ、マレーバク、テナガザル、シシオザルなど。
マレーバクの円夏は天国に行ってしまったのですが、空室になってしまうのかな。

今日、お客さんが「哲学者」と呼んでいたボルネオオランウータンのていちゃん。
b0014576_2303837.jpg
わたくしも、僧正というイメージがあったのよ。

シンリンオオカミのキナコが体調不良だそうで、心配しました。
b0014576_2304969.jpg

雨が降っていたのに、キナコは室内に入らずにいました。
b0014576_2305896.jpg

雨がやむと、通路下にいた子供たちがキナコのもとに行きます。
b0014576_231294.jpg
b0014576_2311455.jpg

キナコはそれほど不調とは見えませんでした。
大丈夫かな。
ジェイはキナコのところに行かないのね。冷たい男だわ。
b0014576_232239.jpg

なぜかパパに叱られている双子のうちのどちらか。
b0014576_2321770.jpg

エゾヒグマの栄子さん、お元気そうで、
必死で呼んだら興味深げにこちらを見てくれました。
b0014576_2325717.jpg
b0014576_2324837.jpg
これから冬になるけれども、暖かくして春を迎えてくださいね。

ゴマフアザラシにエサをあげ終えた飼育員さん。
b0014576_2332213.jpg

もっとほしくて納得のいかないゴマフアザラシたちに「もうない」と見せていましたが
納得していないようです。
b0014576_2334369.jpg

は虫類・両生類館に設置されたガチャガチャ。
b0014576_2335337.jpg

やってみたら、ホウシャガメやアオホソオオトカゲなどが出ました。
そういえば、アオホソオオトカゲの展示スペースに行ったら、
H飼育員さんとE先生が展示スペースを片付けていました。
b0014576_2341968.jpg
アオホソオオトカゲは天に召されたのでしょうか。面白い子だったのに。
蛇さんたちの画像は嫌いな方もいるので出さないでおきます。
ミツヅノコノハガエルの子供くらいならいいかな?
b0014576_234285.jpg

障害者施設のクッキーとコインパース。
b0014576_2345696.jpg
ピリカ顔のクッキーがこの間売り切れていたので、動物園に行ってすぐに買いましたよ。
肉球、ホッキョクグマと違うなと心の中で突っ込みを入れながら食べました。
おいしかったわ~。
[PR]

by hamhaha | 2011-10-16 23:10 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

ヤマト in 旭山動物園

懸賞 2011年 03月 16日 懸賞

日曜日の旭山動物園の続きです。
トボガン広場に一人たたずむペンギン。
b0014576_1472865.jpg

b0014576_1474234.jpg
孤独が好きなのか?
トボガンというのは、雪の中を腹這いで滑ることらしいです。

さて、これはなんでしょう。
b0014576_1475242.jpg

肉球も見えます。
b0014576_148440.jpg

暖かそうです。
b0014576_1483433.jpg

答 小川さん・・・・じゃない、
b0014576_1484763.jpg

ユキヒョウのヤマトでした。
b0014576_1485653.jpg

最高齢ユキヒョウのゴルビーさん亡きあと
任務重大ですが、頑張ってください。
b0014576_14982.jpg
ブリーディングローンということなので、可愛いお嫁さんが来ることでしょう。

レッサーパンダの・・・朝朝(ちゃおちゃお)?
b0014576_1492111.jpg

娘娘(にゃんにゃん)?
b0014576_1493259.jpg

ノノ?
b0014576_1494943.jpg
すべて推測です、個体識別できません~。

あざらし館のあざらしの見分け方byよゐこの有野
b0014576_153126.jpg

b0014576_1503949.jpg

b0014576_1505443.jpg
・・・・わからないなぁ。

あらきみ、まだいたの?
b0014576_1511178.jpg
仲間はみんなお散歩に行っているよ。
[PR]

by hamhaha | 2011-03-16 01:54 | 旭山動物園 | Trackback | Comments(0)

旭山動物園④アザラシ・ペンギン

懸賞 2010年 10月 06日 懸賞

「ペンギンが空を飛ぶ」というのは、
BBCのエイプリルフールネタではなく、
「旭山動物園物語」という映画のサブタイトルです。
ペンギン館のプール下のトンネルをくぐると
泳ぐペンギンが空を飛んでいるように見えるのです。
b0014576_22333154.jpg

今は子育て時期で、それほど泳いではいませんでしたが
泳ぐのが速くて、かっこよかったです。
b0014576_22315353.jpg

子育て中ペンギン。モコモコのほうが子供。
b0014576_223293.jpg

ん?ペンギンってこんなに大きかったっけ。
b0014576_22322383.jpg


アザラシ館のゴマフアザラシ。
b0014576_2233884.jpg

マリンウェイ、アザラシが通る時は速い!
しっぽしか映らなかったわ。
b0014576_22342134.jpg


オオカミの森のケン(黒)とマース(白)かっこいい~。
b0014576_2234443.jpg


レッサーパンダのつり橋。寝てますな。
b0014576_22345758.jpg


チゴハヤブサ。ハヤブサだけれども、可愛い顔だわ。
b0014576_22351194.jpg


長時間外にいるのはちょっと寒い気温でした。
b0014576_22353077.jpg

こういう、手作りっぽいアイテムもなかなか味がありますね。
b0014576_22354335.jpg
b0014576_2236362.jpg


この軽トラ、欲しい~!
b0014576_22362110.jpg


面白かったから、また行きますよ。
年間パスポート(ちゃっかり買っちゃった)は来年の3月いっぱいまでなので
冬に行かなくちゃね。
[PR]

by hamhaha | 2010-10-06 22:38 | 旭山動物園 | Trackback | Comments(2)

オオカミ・ベビー、またも見えず

懸賞 2010年 06月 07日 懸賞

円山動物園は、このごろ花がきれい。
ライラックは満開ですね。
b0014576_2144456.jpg
b0014576_2145792.jpg
藤棚の藤もこの通り。
b0014576_2152068.jpg
b0014576_2153463.jpg
浮かれた気分でシンリンオオカミのキナコのベビーを見ようと思いましたが
全く見えませんでした。
必死に見ていると、となりにいた親切な人が
「いま、見えましたよ、動きましたよ」と場所を譲ってくれたのですが、見えませんでしたよ。
次回に期待。(またかい)
撮れたのはパパオオカミ・ジェイの後姿。
b0014576_2155695.jpg
ああ、ブラシでガシガシしたい、ジェイの冬毛~!

ゴマフアザラシのギョロおばさん。
動かざること山の如し。
b0014576_2161541.jpg
いつ行っても必ずここで寝ている安心できるお方です。
たまに目を開けると可愛い。
b0014576_2162974.jpg

ナマケグマのゴマキ。
b0014576_2183478.jpg
放飼場の工事で、今はバックヤード暮らしでしょう。
起きているところを見たいなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2010-06-07 21:13 | 動物 | Trackback | Comments(2)