タグ:ゴールデンハムスター ( 228 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ハムスターのカレンダーとハムスター予告

懸賞 2015年 10月 12日 懸賞

かわいさに悶絶 ハムケツカレンダー2016 ([カレンダー])

世界文化社/世界文化社

undefined

寒いです。
寒くて思わず活動停止をしていました。
寒いので掃出し窓すべてにプチプチを張り終えました。
でも、まだ暖房は入れません。
11月まで我慢したい~。(何の勝負?)

世間にはもう来年のカレンダーや手帳が売られています。
わたくしもいつもの手帳を買いました。
そして、カレンダー・・・・。
ずるいわ、こんなの出されたらイチコロで買っちゃうでしょう。

で?
僕の後任は?
b0014576_11170657.jpg
諸事情により、今年はハムスターを飼うのは無理。
来年暖かくなったらマロン君の後任が来る予定。
がんばって支度をするわよ!

[PR]

by hamhaha | 2015-10-12 11:25 | たわごと | Trackback | Comments(4)

行ってみたい居酒屋の本

懸賞 2015年 03月 30日 懸賞

居酒屋ハムスターの銀次

川辺石材の佐藤公亮/河出書房新社

undefined

2月のある日、Amazonからメールが来ました。

曰く「居酒屋ハムスターの銀次」予約しませんか~?

もちろん予約します!(即答!)

先日、届きました。

ツイッターで話題の居酒屋ハムスターの銀次さんの本です。
ジャンガリアンハムスターの銀次さん、
ミニチュアの居酒屋セットの中で
温かい深いお言葉をつぶやきます。
わたくしもいろいろ励まされました。
ありがとうございます。

ちょっとおとぼけもあります。
「コンビニで3000円も使ってもぅた… 」
と反省している姿もかわいいです。

ゴールデンハムスターの虎王(とらお)さんや、
ジャンガリアンの文太さん、
ロボロフスキーの雅楽・和楽さんなど、登場ハムもさまざまです。

本に出ていない「ハムステルダム王国の国王ゲオルグ一世陛下」も最近ツイッターで活躍しています。
わたくしはゴールデンハムスターが好きなので、虎王さんがお気に入りです。

銀次さんは本の出版を待たずしてお亡くなりになったそうです。
合掌。
銀次さんは永遠です。

「僕にも見せて」byマロン。
b0014576_23041561.jpg

[PR]

by hamhaha | 2015-03-30 23:29 | ハムスター | Trackback | Comments(6)

ハムケツとハムザブの狭間に・・・。

懸賞 2014年 06月 13日 懸賞

ここのところ、忙しゅうございました。

Amazonで「ハムケツ」を購入いたしましたところ、Amazonからメールが来ました。
曰く
「かわいさに悶絶 ハムケツ」と「 元祖ハムケツ」、いかがっすか~。

・・・・買います!(即答!)

で、購入いたしました。
素晴らしいクオリティでございます。

「元祖ハムケツ」の著者は漫画家さんだそうで、
ハムスター漫画もありました。ハムスターあるあるでした。
ハムスターがケージの上の蓋を勝手に開けるから、開かないようにと蓋の上に重いものをのせても、
それを吹っ飛ばしてふたを開けるとか、うちもありましたね~。
ハムスター、怪力です。

「かわいさに悶絶 ハムケツ」には、おザブも写っていました。
と言っても、半ザブです。

半ザブというのは、毛におおわれた状態のでっぱりです。
こんなかんじです。
b0014576_10141857.jpg

b0014576_10142783.jpg

ハムスターマニアとしては、やはり完全なる露わなおザブ、完ザブを写してほしかったですね。
b0014576_10143302.jpg

どなたか、完ザブ満載の「ハムザブ」を出してください。
よろしくお願いします。


[PR]

by hamhaha | 2014-06-13 10:26 | ハムスター | Trackback | Comments(0)

ハムケツ

懸賞 2014年 05月 09日 懸賞

ハムケツ

manic(編集)/バジリコ

undefined

ろきさんに教えていただいた本、「ハムケツ」
さっそく取り寄せました。
可愛いわ~。
ハムスターは短い足と短いしっぽがとても魅力的~。
後姿が雄弁なのよ~。

とても素敵な本でした。

でもね、ちょっと不満が。

それは「おざぶ」がなかったこと。
じっくり見たけれども、明確におざぶが写っている写真はありませんでした。

つぎはぜひ

「ハムザブ」を出版してほしいです。

ハムザブ(モデル・マロンくん)
b0014576_20363092.jpg

[PR]

by hamhaha | 2014-05-09 20:37 | たわごと | Trackback | Comments(2)

ハムスター虐待は万死に値する!

懸賞 2013年 03月 10日 懸賞

ヨークで今月7日、ルームメイトが飼うペットのゴールデンハムスターをフライパンで焼いた21歳の大学生に対する裁判が行われ、『ハムスターに不必要な苦しみを与えた』との理由で120時間の社会奉仕活動が...
イギリスで!
酔った勢いで!
ハムスターをフライパンで焼いた大学生が!
ちょっとの社会奉仕と、ちょっとの罰金とちょっとのペット飼育禁止だなんて!
罪が軽すぎる!
ハムスターが、短い命をどれほど懸命に生きているか、どうしてわからないの!
命を粗末にするんじゃないっ!

「呪っていい?」
b0014576_1424617.jpg

許す!全力で呪いなさい!毎晩夢に出てやりなさいっ!
[PR]

by hamhaha | 2013-03-10 14:29 | ハムスター | Trackback | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

懸賞 2013年 01月 01日 懸賞

あけおめ!マロンです!
b0014576_1622298.jpg

昨年は僕が天国に引っ越ししましたが、
皆さまに暖かいお言葉をかけていただきまして感謝しています。
そのうち気が向いたら、生まれ変わって
またはむははを下僕としてこき使いたいと思います。

今年もうちのしょうもないはむははをよろしくお願いします。
[PR]

by hamhaha | 2013-01-01 00:00 | ハムスター | Trackback | Comments(4)

マロン君は旅立ちました

懸賞 2012年 08月 13日 懸賞

マロン君、本日2歳4か月19日、朝7時ころ永眠いたしました。
マロン君をお気にかけてくださった方々、ありがとうございました。

昨日も何も食べない飲まないのは相変わらずです。
口を湿してやろうとすると暴れるので、それもできません。
目も耳も機能していないようで、誰が触っているかわからないから暴れるようです。
b0014576_7234594.jpg

昨夜、マロン君が巣箱の外で寝ていたので、もしやと思ってトイレを見ると
おしっこをしていました。
b0014576_7234918.jpg

飲まず食わずでどこに水分があったのでしょう。
この状態で「おしっこはトイレでする」という日常をがんこに守っていることに脱帽です。
巣箱で寝ないと落ち着かないだろうと思って巣箱に帰してあげました。
抱き上げるとおなかが固くなっていました。
もう内臓の一部は壊死しているのかもしれません。
それでも息をしています。
この状態で生きているのもかわいそうに思えました。

夜中に見てみると、体の向きが180度変わって
壁側を向いていたのに、出入り口から顔を出していました。
少し動くのも大変なのに、少しずつ動いて向きを変えたんですね。
外を見張っているのかな。
b0014576_7235182.jpg

朝、6時ころ、反対がわにまた体勢を変えていたので
抱き上げると、すでに体温はありませんでした。
でも、まだ息をしていました。
そんなに頑張らなくていいよ、マロン君。

そうして、だっこしているうちに息を引き取ったようです。
すでに体温がなかったので、いつ息を引き取ったのかはわかりませんでした。
マロン君、ほんとうに頑張り屋で、えらかったよ。
もうゆっくり休んでいいからね。
でも、お盆に旅立つなんて、そつがなさすぎだよ。

マロン君の実家にメールをいたしましたが、メールが宛先なしで戻ってきました。
ここを見ていただけているでしょうか。
マロン君はとても頑張り屋さんでした。ほめてあげてください。
[PR]

by hamhaha | 2012-08-13 08:16 | マロン | Trackback | Comments(20)

2歳4か月18日のハムスター

懸賞 2012年 08月 12日 懸賞

マロン君、2歳4か月18日。
我が家で長寿3番目になりました。

昨夜はおしっこなし。
ウンチなし。
食べ物も減っていません。
食べ物を口元に持って行っても口を開けずに押しやるようにします。
ただ寝ています。
触ると、「かまうな」と言わんばかりに動きます。

朝もおしっこなし。ウンチもなし。
前夜と同じ姿勢で寝続けていました。

9時ごろ、見てみると、姿勢が変わっていました。
b0014576_12533213.jpg
トイレを見てみると、少しだけおしっこをしていました。
トイレまで動いて行って、また巣箱まで帰ったことになります。
何も食べていないのに。
なんて強いんでしょう。
その後通常ウンチを一粒していました。
[PR]

by hamhaha | 2012-08-12 13:03 | マロン | Trackback | Comments(0)

2歳4か月17日のハムスター

懸賞 2012年 08月 11日 懸賞

マロン君、2歳4か月17日。
我が家で3番目に長寿だった龍彦とタイ記録です。

昨日、帰宅してみてみるとペレット団子が蹴散らしてありました。
少し食べたかしら。
トイレにはおしっこがすこし。
ウンチは見当たらず。

ミルクゼリーは食べてます。
今回はかぼちゃ団子にしてみました。
旬のものなので。
おいしそうに食べていました。
b0014576_6152642.jpg

朝、プププと口が渇いてそうな音がしたので、
ゼリー飲料を注射器に入れて飲ませようとすると、
暴れました。
でも、少し飲みました。
注射器がいやみたいです。
[PR]

by hamhaha | 2012-08-11 06:16 | マロン | Trackback | Comments(4)

2歳4か月16日のハムスター

懸賞 2012年 08月 10日 懸賞

マロン君、2歳4か月16日。

昨日は早く帰れたのでマロン君をのぞくと、寝ていました。

おしっこなし。ウンチはゴマ粒ほどがひとつ。
食べた形跡なし。
マロン君はただひたすら寝ています。
b0014576_5595544.jpg

以前動物病院で教えてもらったのですが
最後の手段として人間用のゼリー飲料を使うことにしました。
ペットショップで買ってきた注射器にウィダーインゼリーを入れて飲ませました。

ウィダーインゼリーは初物なので、マロン君は初物にいつもするように攻撃をくわえてから少し飲みました。
この状態で攻撃力があるのが驚きです。

もうイモ団子は食べないだろうと思い、ミルクゼリーだけ置いておきました。

しばらくしてから、別のゼリー飲料をもって行くと
ミルクゼリーが食べてあって、トイレにおしっこがしてありました。
ウンチも普通サイズがひとつ。
ウィダーインゼリーが効いたのかしら。

でも、ゼリー飲料もみかんも拒みました。
だったらイモ団子を作ろうとイモ団子を3つ作って置きました。
マロン君は介護されるのが嫌い。
あくまで自分のペースで生きていきたいのです。

朝、見てみると、マロン君が一番大きなイモ団子を巣箱のところまで持って行って
食べた跡があったのです。
b0014576_5595820.jpg

触ると怒ります。
まだ気力があるのね。
立派だマロン君。
[PR]

by hamhaha | 2012-08-10 06:06 | マロン | Trackback | Comments(0)