人気ブログランキング | 話題のタグを見る

齧歯目ばんざい

懸賞 2010年 08月 17日 懸賞

モルモットのところに行くと、クローバーを食べていました。
食事をしている姿は本当にかわいらしいですね。
齧歯目ばんざい_b0014576_21575071.jpg



プレーリードッグも今年はたくさん子供が生まれてとてもかわいらしい。
齧歯目ばんざい_b0014576_21584890.jpg



ネズミの仲間は動きが魅力的ですね。

by hamhaha | 2010-08-17 22:06 | 動物 | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2010-08-19 05:34 x
もこもこですね。
モルモットさんたち、キャラメル/チョコレート色の模様が可愛い。

プレーリー”ドッグ”という名前は、鳴き声からなんですね。
動物園は平和だから、鳴かないよね。
Commented by hamhaha at 2010-08-19 05:49
ろきさん、おはようさんです。
ここのモルモットさんはトリコロールの毛色の子が多いですね。
この集団モコモコ、やられます。

プレーリードッグというと、どんな犬とよく聞かれますが
地リスなんですよね。
犬のように鳴くからこういう名前なんですが
そういえば、泣き声を聞いたことがないわ。

昔はペットショップでも売っていたけれども
最近は見ないですねぇ。
Commented by ぷくたま at 2010-08-19 13:34 x
齧歯目ばんざ~い!
モルちゃんもプレちゃんも口元がたまらない。
ツンツンしたいです。

プレちゃんは輸入禁止になってしまったから、
ペットショップに出せるほどいないんでしょうね・・・残念。
Commented by hamhaha at 2010-08-20 21:53
ぷくたまさん、こんばんは。
そうですよねぇ。
齧歯目の魅力の一つは可愛く動く口元ですよね。
本当にかわいいわ~。

プレちゃん、何かの病気を媒介するとかで輸入禁止でしたっけ。
プレちゃんもいろいろあってかわいそうですね。
プレちゃんが悪いわけじゃないんですけれども。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 動物園生まれの野生の女   北海道産ハンバーグと堂島ロール >>