人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のマロンくん

懸賞 2010年 10月 11日 懸賞

今朝は写真を撮ってませんから昨日のマロンくんを再びご覧ください。
今朝のマロンくん_b0014576_5492276.jpg

今朝のマロンくんは実家から持ってきた木のおうちを破壊して放置し
その横にウッドチップを積み上げてその上で寝ていました。
わたくしを見ると、起きて、その辺を走り回り、また寝ました。
おうちがなくなったので、うちで買っておいた木の家を入れました。

ペレットは2個なくなっているので、食べたか隠したか。
ぷくたまさんからいただいたココナツのおやつが気に入ったらしく、完食です。
乳酸菌タブレットのアメリペットを半分かじっていました。
うーん、全部食べてほしかった。
七穀おやつは完食していたので、これも気に入った様子。

最高最低温度計によると室温は22度から24度。
パネルヒーターを使っているので、ケージ内温度はもう少し高いはず。
保温のため、ひざかけを半分かけていますが、
ひざかけが短いので、2枚かけてます。
ハーフケットを買ってこようかな。

昨日、うちに来た時、プラケースごと体重を量りました。
129グラムでした。

さて、今日はタネ類を買ってこなくちゃ。
母にも、カボチャの種を干してと言っておかなくちゃ。

by hamhaha | 2010-10-11 05:51 | マロン | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2010-10-11 06:44 x
マロンくん、大活躍(笑)。
食欲もあるみたいだし、すぐ慣れそう。
安心して広いお家を走り回ってくれるといいですね。
カボチャ種担当のお母さんも、出番ですね~。
Commented by hamhaha at 2010-10-11 06:53
ろきさん、こっちもおはようさんです。
そうです、マロン君大活躍~。(^_^;)

食べてくれるのはよかったです。
食べてくれなきゃお手上げですもの。

今はパニック起こして走り回っていますが
速く余裕で安心して走り回ってほしいですね。

そう、カボ種母も発進!
Commented by からこ at 2010-10-11 16:13 x
ん?あああ~!キンクマ~( ̄□ ̄;)!! 
気づくのが遅れますたっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
マロン君ですかー!美味しそうなサツマイモ君ですねー(´ρ`)
でっかいケージ!こんなにでっかいのがあるとは知らなかったです!すごい豪邸だっ
引き出し付机便利だなぁ~
マロン君のために模様替えまでしてもう至れり尽くせりだね♪
そうかクマつながりかぁ(´(・)`)


Commented by hamhaha at 2010-10-11 21:01
からこさん、こんばんは~。
そうですよ~、キンクマさんですよ~。
美味しそうでしょ~。
でも、食べちゃいやよ~。

こんなでっかいケージがあるんですよ。
ケージよりも、この机!
机を組み立てるのが大変でしたよ。
引き出しは便利です。

そうそう、ヒグマ・シロクマ・キンクマです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あんかけ炒飯と油条   はむさらいおばさん、久々 >>