人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座るアザラシ

懸賞 2011年 02月 16日 懸賞

しつこく、日曜日の円山動物園です。
ゼニガタアザラシのさくらこ、ずっと座っていました。
座るアザラシ_b0014576_23574045.jpg
最近のさくらこのマイブームなのかしら。

そういえば、立つアザラシとして有名だった新潟県上越市立水族博物館のゴマフアザラシが 今年老衰で死んだようですね。
さくらこも、「座るアザラシ」でアピールしよう~。

美しきシンリンオオカミ・マダム、キナコ。
座るアザラシ_b0014576_2358416.jpg

優雅~。
座るアザラシ_b0014576_2359517.jpg

息子のルークは伸び~!
座るアザラシ_b0014576_23593493.jpg

座るアザラシ_b0014576_23595370.jpg

パパ、ジェイはいつもイケメン。
座るアザラシ_b0014576_001415.jpg
今年もシンリンオオカミベビーは生まれるんでしょうか。

レッサーパンダのココ。
座るアザラシ_b0014576_003851.jpg

パートナーのセイタと放飼場に出されていましたが
お互いそっぽを向いて楽しくなさそうでした。

その後、ココと娘たちの女子会。
座るアザラシ_b0014576_01184.jpg
座るアザラシ_b0014576_013758.jpg
雪にまみれて楽しそう。

工事が長引いた猛禽舎の補修工事は完成していました。
座るアザラシ_b0014576_021392.jpg

快適ですか~?
座るアザラシ_b0014576_031952.jpg


アムールトラのリング、室内では後ろのほうに隠れていました。
座るアザラシ_b0014576_043137.jpg

アイちゃんは外で居眠りしていました。
座るアザラシ_b0014576_051014.jpg

さすがアムールトラ、この寒さで眠れるんだ。
座るアザラシ_b0014576_055777.jpg

by hamhaha | 2011-02-16 00:06 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2011-02-16 09:32 x
さくらこさん、なんてお行儀の良いおすわり。
楽なんでしょうかねえ。脚(?)しびれたりして。

オオカミ一家ものんびり楽しそう。
ルークが群れの中で下から二番目になれるといいな。
でもあまりプレッシャーかけちゃダメよね。さりげなく期待・・・。
Commented by klooney at 2011-02-16 10:11
こんにちは
日曜日はどこかですれちがっていたのかも知れませんね(^^)
冬こそ動物園が楽しい時期ですよね!
ココとセイタがけんかしてココの尻尾の神経に支障があるとの情報があったのですが詳細ご存知ですか??
見た感じでは判らなかったのですが。。。
マダムキナコの鼻のようにあっという間に治ってほしいです。
Commented by hamhaha at 2011-02-17 02:22
ろきさん、こんばんは。
さくらこ、長時間じっとしているから、楽なんですかね。
子供だから身体が柔軟なのかな。
実はしびれていたりして。

ルーク、弟妹ができたとしても、
弟妹より上になれるかどうかはルークしだいですよね。
ルークがしっかりせんとキナコも安心して弟妹を産めないから
ルーク、しっかり頼みますよ!
ルーク、・・・・聞いてないな。
Commented by hamhaha at 2011-02-17 02:23
klooneyさん、こんばんは。
そうですね、日曜日、どこかですれ違っていますね。
あの方かしら、この方かしら。

わたくしも、ココの尻尾については詳しいことはわかりません。
自分の撮った写真を見て
尻尾の付け根のところが少し変かなぁと思いましたが、
本当に変なのかはよくわかりません。
痛めたのなら早く治ってほしいですね。
ココは鼻の横にもけがをしていましたね。
今年のセイタはよく反撃しているようです。

マダム・キナコの鼻先のケガはすぐ治りますね。
キナコ、早く治るコツをココに教えてあげてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 円山うさぎ~ずとララの近況   世界の熊館 >>