人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練

懸賞 2011年 02月 26日 懸賞

昨日から体調が絶不調で、なかなか回復しません。
明日はおびひろ動物園に行こうかと思っていましたが
大事を取って延期です。
キロル、会いに行けないれども、
元気で浜松市に行って、浜松市の皆さんにかわいがっていただくのだよ。
おびひろ動物園のみなさん、後ろ足を残したり、扉を閉めたりするイコロですが、
今後ともよろしくお願いします。

ということで、またも水曜日の円山動物園です。
ユキヒョウのアクバル・リーベ夫妻。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2114869.jpg

仲良く寄り添って寝ています。
アクバル、今年もパパになってね~。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2121256.jpg

ヒマラヤグマのミナミ
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2122997.jpg

トモ
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2144367.jpg
だれてますなぁ。
トモは黙っていれば美クマなのにねぇ。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2145287.jpg

アムールトラのリング。相当おいしいものを食べたらしい。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_215284.jpg

アイちゃんは、ご機嫌斜めでした。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2151516.jpg

公式ブログによると、どうやらアイちゃんも交尾が下手だったらしく、
リングが上手に誘導したそうです。
夫(タツオ)と妻(アイちゃん)が両方交尾下手なら、子供が生まれるはずがないわねぇ。
アイちゃん、今年はかわいい子トラを頼みますよ~。

お気に入りのフレミッシュジャイアント(ウサギ)のダイダイ君のところに行ったら
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2153330.jpg
そ、そんなぁ。
ダイダイ君はお散歩が大好きで、お散歩ができないときはすねるそうです。
仕方ない、プレーリードッグを見よう。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2155351.jpg
マロンくんにもこのくらい広いケージに住まわせてあげたいわ~。

レッサーパンダ・ライラの腹出し。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2165013.jpg
ジャイアントパンダに負けるものか。

動物園内のカフェ。ネイチャーカフェ・アースで軽く食べました。
しろくまドッグ。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_217556.jpg
どの辺がしろくまかは不明。
待ち札のジェイと子供の時のルークがかわいい~。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2172348.jpg
こんなに小さい時からパパが好きだったんだねぇ。

大きくなったルークを見ましょうか。
パパと遊んでもらって上機嫌ですねぇ。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2173966.jpg
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2175240.jpg

エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2111243.jpg

エゾモモンガのタロウ、飛ぶ気満々ですね。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2112631.jpg
このあと飛びました。
昨年保護されたというエゾモモンガのピッコロ。
人工哺育なので滑空訓練をするそうです。
ピッコロが目が覚めたので訓練開始です。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_21123367.jpg

行きますよ~。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_21124911.jpg




タロウも人工哺育でしたが、もっと高く長く滑空したそうです。
ピッコロもがんばれ。

外に出ると、エゾタヌキ・ファミリーが起きてました。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_2113440.jpg

そして、ダイダイ君が散歩を終えて帰宅してました。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_21132464.jpg
なんとなく満足そう。

ホッキョクグマ・ピリカへの寄せ書きももちろん書きましたよ~。
エゾモモンガ・ピッコロの滑空訓練_b0014576_21133723.jpg

by hamhaha | 2011-02-26 21:18 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2011-02-27 06:37 x
飛んだっ!早業ですね。

ルークはあんなに小さかったのに、大きくなったわねー。
パパと遊ぶのが本当に嬉しそう。
ピリカへの寄せ書きはみんなの愛があふれてますね。さすが人気者。

体調悪いときは無理せず、たっぷり寝てくださいね。
Commented by hamhaha at 2011-02-28 03:50
ろきさん、おはようさんです。
飛びましたねぇ。
最初は写真を撮ろうと思ったんですが
あまりに速くてあきらめて動画にしました。

ルーク、身体だけはいっちょまえのイケメン・オオカミです。
体力的にも、ママよりパパのほうが遊び甲斐があるようですね。
全力疾走してました。

ピリカの寄せ書きにいやなことを書く人がいないですね。
ほんとうにみんなに愛されています。

寝ましたよ~。合計16時間くらい寝てかえって疲れました~。(アホ?)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かぼ種とハムスター   主人公登場なハムスター >>