人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イコロ!久しぶり~!

懸賞 2011年 05月 16日 懸賞

出張や里帰りでもないのに、JR北海道の特急に頻繁に乗るわたくし。
昨日も乗りました、7:03発のスーパーおおぞら1号。目的地は帯広。
今年度の札外(札幌の外)活動開始です。
帯広駅でタクシーに乗り、「おびひろ動物園南門!」と言うと、
タクシードライバーさん「どっち(の門)が南門ですか?」と質問。
「お墓のある方」
「?」
「ウェスタンのある方」
「ああ。わかりました」
だめだよ、札幌市民にそんな質問しちゃ。

おびひろ動物園に到着したのは9時半ごろ。
南門から入ってアミメキリン夫婦とシマウマさんたちに挨拶して回り込んで
イコロ!久しぶり~!_b0014576_622988.jpg

トドックさん!
イコロ!久しぶり~!_b0014576_6224771.jpg

の、隣のホッキョクグマのイコロ!
イコロ!久しぶり~!_b0014576_623175.jpg

イコロ~、久しぶり~。
イコロ!久しぶり~!_b0014576_6233533.jpg

前より大きくなったわねぇ。立派なくまねぇ。(感涙)
イコロ!久しぶり~!_b0014576_6235159.jpg

担当飼育係さんから枝をもらって楽しそう。
イコロ!久しぶり~!_b0014576_6241151.jpg

はじけてますねぇ。
イコロ!久しぶり~!_b0014576_6244121.jpg
イコロ!久しぶり~!_b0014576_6244664.jpg
イコロ!久しぶり~!_b0014576_6245118.jpg

そんなにはじけるから鼻のところ薄くなるのね。
イコロ!久しぶり~!_b0014576_625930.jpg

ナナさん、お久しぶり~。お通じいいんですね。
イコロ!久しぶり~!_b0014576_6252671.jpg

ダイちゃん、お久~、元気に撒きフンしてますね!
イコロ!久しぶり~!_b0014576_6253995.jpg

マンドリルのキーボー、呼んだらボールぶつけてきたわよ。(ガラスに)
イコロ!久しぶり~!_b0014576_6255594.jpg
ご機嫌斜め?

そして、アムールトラのタツオ!
イコロ!久しぶり~!_b0014576_62634100.jpg
タツオ、久しぶり~!
相変わらず男前ねぇ!

タツオを見に来た母子。
「ほら、前のトラと違うでしょ、前のトラ死んだんでしょ。このトラ、前のトラより若いのかしら」
前のトラより若くありません。まったく同じ年です。同腹兄弟ですから。

ヤクシカのピーちゃん。
イコロ!久しぶり~!_b0014576_627312.jpg
あら、まだおねむ?

あはははは~、ナイス!しかも、情報まったく保護されてないし!
イコロ!久しぶり~!_b0014576_6272084.jpg

(続く)

by hamhaha | 2011-05-16 06:31 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 子供たちにもアイドル・イコロ   ハム出没注意のハムスター >>