人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッサーパンダ・ココの誕生日

懸賞 2011年 06月 15日 懸賞

日曜日に円山動物園に行ったのは、レッサーパンダのココのお誕生会だったからです。
5歳になりました。
ココは2児の母で、来月また母になる予定です。鋭意体重殖やし中。
えらいぞ、ココ。

アニマルファミリーの選抜メンバーが、レッサーパンダの放飼場にロープを張り巡らせました。
レッサーパンダ・ココの誕生日_b0014576_22513050.jpg
そのロープにりんごを付けるとどうなるか。
レッサーパンダ・ココの誕生日_b0014576_22464914.jpg
うまく取れませんでしたね。
アニマルファミリー有志でつくったりんごケーキ。
レッサーパンダ・ココの誕生日_b0014576_22473559.jpg

女性群はおいしく食しました。
レッサーパンダ・ココの誕生日_b0014576_22515414.jpg

ただ1頭のオス、ココの夫で双子の父セイタ。
りんごケーキをもらっても動きません。
レッサーパンダ・ココの誕生日_b0014576_22482290.jpg

セイタだけ室内に閉じ込められてすねているそうです。
カラスが来てりんごケーキを狙っていました。
レッサーパンダ・ココの誕生日_b0014576_22483724.jpg

カラスに取られたくないので、やっと食べましたね。
レッサーパンダ・ココの誕生日_b0014576_22485343.jpg
セイタ、また来月子供が増えるんだよ~。楽しみだね。

双子娘、リリィとライラはまだ移動予定がないそうです。
いつまで円山にいられるのでしょうね。

ココが来月子供を産んだら、放飼場が手狭すぎますね。
来年の秋から冬にアジア館ができます。
それまで楽しみに待ちましょう。

by hamhaha | 2011-06-15 22:52 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2011-06-16 00:01 x
ココさん5歳おめでとう。
りんごケーキがゴージャス。
童顔なレッサーパンダさん家族、オオカミ一家と違って女性陣が優勢なのね。
今度生まれるのはどっちかな、楽しみですね。
Commented by hamhaha at 2011-06-16 06:24
ろきさん、おはようさんです。
アニマルファミリーさんたちの力作のりんごケーキです。
おいしく食べていましたよ。
童顔でいつまでも子供のようでも、
いつの間にか3度目の出産。(1度は死産)
さりげなくスーパーおっかさんのココです。
次の子もメスだったら、セイタ、ピーンチ!
Commented by klooney at 2011-06-16 14:27
アニファのには法人で加入してるので3名分の参加権があったのですがバースデイイベントには札幌のちっちゃな子が居る友人家族に行ってもらいました( ^.^)
レッサーお子様たちの帰属は茶臼山動物園になるんじゃないかと思います(確認しておきます)だとすると茶臼山は今結構いっぱいいっぱいでメスも多いので返してとは直ぐには言って来ないんじゃないかなあと勝手に希望的観測もってます。
早くアジア館つくって娘たちのお婿さんをもらって3世帯になればいいですよねえ( ^.^)
Commented by hamhaha at 2011-06-16 22:24
klooneyさん、こんばんは。
リリィとライラはまだ移動の話は出ていませんが
ずっと円山にいるとは言い切れないですね。
アジア館の住み心地を楽しんでほしいですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いつの間にかベビーブームに参加...   クマグマの昼下がり >>