人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日氷のプレゼント

懸賞 2011年 07月 19日 懸賞

昨日の海の日、円山動物園ではニホンザルとホッキョクグマに氷のプレゼントがありました。
ヒマラヤグマのミナミがガン見しているのは
ホッキョクグマの氷のプレゼントの支度をしている飼育員さんたち。
海の日氷のプレゼント_b0014576_233325.jpg

ホッキョクグマのララに一度退場してもらいます。
海の日氷のプレゼント_b0014576_2335163.jpg

ママがいなくなって、こぐまはパニック!
海の日氷のプレゼント_b0014576_234168.jpg
あわてて後を追います。
海の日氷のプレゼント_b0014576_2341690.jpg

ホッキョクグマ母子が退場してから支度に出てきたのは
メガネ獣医3号ことTさんや
海の日氷のプレゼント_b0014576_2343089.jpg

チンパンジーのレディのママことS川さんたち。
海の日氷のプレゼント_b0014576_2344585.jpg

フルーツや魚が入った氷のケーキが出来上がり。
海の日氷のプレゼント_b0014576_2361437.jpg

ララ母子が再び登場し、おいしく食べてました。
海の日氷のプレゼント_b0014576_2362848.jpg

特にこぐまはテンションマックス。はしゃいでいました。
その後母子でプールのニジマスを捕ったりしていました。

ララはお立ち台で立ち上がり、お客さんたちの感嘆の声を浴びていました。
海の日氷のプレゼント_b0014576_2373892.jpg

座る姿もかわいい。
海の日氷のプレゼント_b0014576_238929.jpg
さすが女帝ララ、こぐまのかわいさに勝ってます。
海の日氷のプレゼント_b0014576_2375710.jpg

お立ち台から狙いを定めて
海の日氷のプレゼント_b0014576_2381988.jpg

プールにダイブ!
海の日氷のプレゼント_b0014576_2384274.jpg
こぐまびっくり!
あわてて逃げるこぐまがかわいかったです。

キャンディも
海の日氷のプレゼント_b0014576_2391185.jpg
デナリも
海の日氷のプレゼント_b0014576_2392059.jpg
氷とごちそうをもらいました。

療養中の最高齢エゾヒグマ栄子さん!
久しぶりにちゃんとお顔を見たわ~。
海の日氷のプレゼント_b0014576_2394036.jpg
栄子さんもかき氷をもらったのね。
よかったね、長生きしてね。

by hamhaha | 2011-07-19 23:11 | 円山動物園 | Trackback | Comments(6)

Commented by からこ at 2011-07-20 11:47 x
立ち上がるララさんかっこいいーヾ(≧ω≦)ノ
こぐまに勝ってる勝ってる!!
他の熊のみんなもおすそ分けもらえたんだね♪
よかったねーヾ(´ω`)ノ゛
Commented by ぷくたま at 2011-07-20 13:53 x
すっくと2本足で立つ姿は威風堂々としてますね!
さすが、王者シロクマ。
マロンくんのの立ち姿とどっちがスゴイかなっ。

氷のプレゼントはうれしいでしょうね~。
氷のケーキのスイカが可愛い(笑)


Commented by とっくー at 2011-07-20 20:04 x
ミナミの後ろ姿~! ガン見しているのが後ろなのになんでそんなに分かるんだろ!?(笑) この写真、超好きです。

ララの腕の間から顔をのぞかせている小グマ、かわいぃ。ララのダイブに驚いている顔もかわいぃ。
でも、ララのお座り、超ラブリー(*^^*)
Commented by hamhaha at 2011-07-20 22:06
からこさん、こんばんは。
立ち上がるララ、かっこいいでしょう~。
お客さんたちからは「おおお~」と声が上がりました。
やはりララの貫録勝ちですね。
デナリもキャンディもプレゼントを楽しんだようです。
みんな、よかったね~。
Commented by hamhaha at 2011-07-20 22:09
ぷくたまさん、こんばんは。
ララが立ち上がると、「おおお~」と声が上がりました。
迫力ありますね~。
氷の上のスイカ、かわいらしいですよね。
輪切りというのが面白くて。
こぐまは氷で遊んでいました。

「ぼくの立ち姿のほうがかっこいいよ~」byマロン。
Commented by hamhaha at 2011-07-20 22:15
とっくーさん、こんばんは。
ミナミはじ~っと見ていましたよ。
「こっち来ないかな~」と思っているんでしょうね。

こぐまはララの下にしかスペースがなかったようです。
なんとか顔を出してました。
ララのダイブは恐ろしかったらしく、あわてていました。
母は偉大だね、こぐまちゃん。

ララのおすわり、キロルっぽい?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海の日の昼下がり   弟路郎の感謝イベント >>