人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日の特別給餌

懸賞 2012年 05月 06日 懸賞

北海道の桜は開花宣言即満開というとんでもない状況ということで
花見がてらにこどもの日の円山動物園に。
午後なので、花見弁当を買っていき、
まったく花の見えないオフィシャルステーションで食べました。
こどもの日の特別給餌_b0014576_11225860.jpg
こどもの日の特別給餌_b0014576_1123513.jpg
花より弁当。

さあて、今日のドキドキ体験は~と見てみたら、14時からホッキョクグマにサーモン&牛肉の特別給餌。
時間が間に合わない~、と走っていき、14時5分ホッキョクグマ舎着でした。
ララはキングサーモンをほとんど完食状態。
こどもの日の特別給餌_b0014576_1122217.jpg

早いなぁ。
こどもの日の特別給餌_b0014576_1122199.jpg

こどもの日の特別給餌_b0014576_11221660.jpg

「ララと桜」(無理やり)
こどもの日の特別給餌_b0014576_11221450.jpg

ララは美しいわ~。
こどもの日の特別給餌_b0014576_11221157.jpg
こどもの日の特別給餌_b0014576_1122691.jpg

こどもの日の特別給餌_b0014576_1122291.jpg

立った姿も愛らしい。
こどもの日の特別給餌_b0014576_1122482.jpg

「まだないかしら」ないです・・・。
こどもの日の特別給餌_b0014576_1122081.jpg

キャンディはキングサーモンを食べないので、牛肉。
こどもの日の特別給餌_b0014576_11215597.jpg

デナリはキングサーモン。
こどもの日の特別給餌_b0014576_11214878.jpg

おいしかったですか~?
こどもの日の特別給餌_b0014576_11215170.jpg


ミルウォーキーかどこかで高齢ホッキョクグマのオスとメスが同居を始めたようですよ。
ララも、年を取ったら、デナリと一緒にのんびり暮らそうね。
「デナリはおもちゃを取るからいや!デナリはキャンディさんにあげるわ」
こどもの日の特別給餌_b0014576_11213973.jpg

「アタシ、そのうち豊橋に帰るし、こんな大きなものもらっても困るわ」
こどもの日の特別給餌_b0014576_11213389.jpg

「・・・・・」
こどもの日の特別給餌_b0014576_11213064.jpg

いや、デナリ、ララは照れてるだけだから。
老後は一緒に暮らせるよ、きっと。

by hamhaha | 2012-05-06 11:28 | 円山動物園 | Trackback | Comments(6)

Commented by pochi at 2012-05-07 01:07 x
浜松動物園までおつかれさまでしたと思いきや
もうすでに円山動物園でお花見ですか?エネルギーありますねぇ(^-^)
私はキロルちゃん見ようと思っていたらはむははさんのが
早く観に行かれてすっかり、出遅れでございます(^-^)
ペンギンのところにいた鳥は野生ですね
アオサギさんだと思いますこの季節は田んぼの田植えで
田んぼを掘り返すので、アオサギやシラサギがいっぱい登場します
ですので、農家のおじさんはモテモテですよ(^-^)
またこちらにお見えの際はお邪魔させて頂きますm(__)m
Commented by hamhaha at 2012-05-07 06:29
pochiさん、おはようさんです。
円山動物園は市内ですから~、
といっても、疲れて居眠りしちゃった。(動物園内で)(^^ゞ

キロルはブイやガス管で楽しく遊んでいます。
機会があれば見てあげてください。

あの鳥はアオサギさんですか。
ペンギンのえさを狙ってきたのかなぁ。
堂々と立っているので、混合展示かと思いましたが、
たしかキロルのところにも出没していたような気がして。

また浜松市動物園に行きますよ~。その時にね~。
Commented by ぷくたま at 2012-05-08 21:29 x
すごくおいしそうなお弁当・・・。
味付けも上品そうに見えます(^^)

ララさんは5分でキングサーモンをほぼ完食?
早いね~。
立った姿がすごく愛らしいです。

↓浜松遠征お疲れ様でした。
武将なチョコがいいですね(笑)

Commented by hamhaha at 2012-05-09 04:26
ぷくたまさん、おはようさんです。
お弁当、見た目で買いましたが、お味もおいしかったです。

そうなんですよ、5分でほぼなくなっていました。
さすが地上最大の肉食獣ですね~。
くまさんって、立ったらどうしてこんなにかわいいんでしょう。

またも浜松まで行ってきました~。
楽しかったです。
チョコ、素敵でしょう?
裏まで戦国情報が書いてあるんですよ~。
Commented by ろき at 2012-05-09 05:00 x
お弁当が美味しそうすぎる。
誰か作って~。
キングサーモンも旨そう。
いいもの食べて、それぞれ幸せですね。
Commented by hamhaha at 2012-05-09 20:48
ろきさん、こんばんは。
お弁当、おいしそうでしょ~。おいしかったです~。
誰か、イギリスまで出前して~。

キングサーモンですよ。
いいもの食べてますね~。
ララ、おすそ分けして頂戴~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 円山動物園の桜   帰り道とお土産 >>