人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山のテナガザル

懸賞 2012年 06月 13日 懸賞

寒いですね~。
昨日は北海道で氷点下になったところがあったそうですよ。
6月に氷点下!
札幌はそれほどではなかったですが、6月とは思えないくらい寒いです。
まだまだ日曜日の円山動物園ですよ。
日曜日はあたたかかったんですよ。
ボルネオオランウータンの弟路郎。妻と息子の部屋をガン見。
円山のテナガザル_b0014576_21293022.jpg

妻レンボーと息子ハヤトの部屋から見ると弟路郎の指が。
円山のテナガザル_b0014576_21293236.jpg

妻子と遊びたいのかしら。
円山のテナガザル_b0014576_21292764.jpg

「ていちゃ~ん、こっち向いて~」と呼ぶと、「今忙しいのに」という顔で振り向いてくれました。
円山のテナガザル_b0014576_21293613.jpg

オランウータンと同じ類人猿館にいるテナガザル。
ワウワウテナガザルのグレコと息子のタロウ。
円山のテナガザル_b0014576_21292381.jpg

ワウワウテナガザルは絶滅寸前。日本にいるのはこの円山動物園のグレコだけかもしれません。
タロウの父は純粋なワウワウテナガザルではなかったそうで、
タロウは純粋なワウワウテナガザルではないようです。
これはタロウのせいではないのですが、タロウはずっと独身です。
テナガザルの寿命は25年ほどだそうです。
母グレコは35歳以上。タロウは28歳。高齢親子です。
二人ともずっとのんびり過ごしてね。

円山動物園に、若いテナガザルが来ました。
シロテテナガザル。旭山動物園生まれのコタローです。
円山のテナガザル_b0014576_21291636.jpg
ブリーディングローンなので、やがてお嫁が来るでしょう。
新しい家族が楽しみです。

今年生まれたオオワシのヒナ。
円山のテナガザル_b0014576_21293928.jpg
ヒナというには大きすぎですね~。

日本最高齢のアンデスコンドルのウルスラさん。
円山のテナガザル_b0014576_21294213.jpg
お元気そうで何より。

by hamhaha | 2012-06-13 22:14 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クマとネコとカバと   ワンコなオオカミ >>