人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館 元町付近

懸賞 2012年 06月 26日 懸賞

函館続きてす。
んーと、カトリック教会だっけ?
函館 元町付近_b0014576_5475567.jpg

ハリストス正教会。
有名な建物ですね。
函館 元町付近_b0014576_5475927.jpg

函館 元町付近_b0014576_548626.jpg

坂がきついですね~、落ちるかと思ったわ~。
函館 元町付近_b0014576_5484044.jpg

旧ホテルニューハコダテの建物。
去年閉館したそうですが、昭和初期の立派な建物です。
函館 元町付近_b0014576_5485184.jpg

旧金森洋物店。
これも立派な建物ですね。
函館 元町付近_b0014576_5485385.jpg
入館料100円で中に入れます。
一階は昔の呉服屋さんのようでした、二階はハイカラグッズが満載でしたね。

北島三郎記念館!ここにあったのか~!
ウイニングホテルの建物内なんですね~。
函館 元町付近_b0014576_5485613.jpg

函館市文学館にも行きました。
函館ゆかりの作家を紹介しています。
二階はまるまる石川啄木。
函館出身の母も啄木が好きでしたが、函館市民は啄木が好きなんですね。

いのちなき砂のかなしさよ
さらさらと
握れば指のあひだより落つ
(一握の砂)

1階は井上靖とか亀井勝一郎とかたくさんの展示がありました。
わたくし的には久生十蘭のコーナーをもっと広くしてもらいたいわ~。

帰りの電車の中から見えたレストラン五島軒。
マダム佐々木によるとカレーがおすすめとか。
次に来たときに食べよう~。
函館 元町付近_b0014576_549163.jpg

by hamhaha | 2012-06-26 06:20 | たわごと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 懐柔されるハムスター   函館・五稜郭とカール・レイモン >>