人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンはゼロしゃい、ギンもゼロしゃい

懸賞 2012年 10月 23日 懸賞

寒いです。
先月まで暑くて暑くて記録的な残暑でしたが、ひと月後はこの寒さ。
体が慣れずに風邪をひく人が続出です。
わたくしは「ナントカ」だからひいていませんが。
悔しいけれども、今朝、暖房をつけました。
10月に暖房をつけるのは、なんだか負けた気がします。

札幌で住宅地の灯油タンクのホースを切るという事件が続発しているそうですよ。
灯油タンクというのは、北海道の主に一戸建ての住宅で暖房用の灯油を戸外に貯蔵してあるタンクです。
室内にホースで引き込まれて、灯油ストーブに自動で給油するようになっています。
戸外の灯油タンクにはガソリンスタンドの人が専用車で回って給油してくれます。
北海道民の命綱です。
こんなひどいいたずらはしないようにね、犯人の人。

21日の円山動物園ですよ。
レッサーパンダのココが生んだ双子姉妹が金曜日から公開されました。
名前はキンとギンです。
将来日本最高齢レッサーパンダになりそうな名前です。
毎日の公開時間は午前10時から正午まで。
たぶん混むだろうなぁとは思いましたが、ダメモトで見に行ってみました。
お客さんが多すぎて、どこにだれがいるかわかりません。
仕方がないので、お客さんたちの後ろから手を伸ばして、カメラだけ突き出して
お客さんたちがカメラを向けている方向を連写してみました。
少し写っていました。
キンはゼロしゃい、ギンもゼロしゃい_b0014576_650117.jpg
たぶん「ギン」です。

あまりの混雑にその場を離れ、ほかの動物のところに行きました。
12時半頃、レッサーパンダ姉のライラに会いたいと思ってまたレッサーパンダのところに行くと
まだたくさんお客さんがいました。
「ライラも人気ねぇ」と思って近づくと、まだ子供たちとココがいました。
さっきよりは人が少なかったので子供たちを撮ることができました。
キンはゼロしゃい、ギンもゼロしゃい_b0014576_6495934.jpg
たぶん「キン」です。

3しっぽ。可愛いですね~。
キンはゼロしゃい、ギンもゼロしゃい_b0014576_650356.jpg

美しく賢く愛情深い母のココ。
キンはゼロしゃい、ギンもゼロしゃい_b0014576_6495732.jpg
子育て応援しているよ~。

by hamhaha | 2012-10-23 07:12 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2012-10-24 07:50 x
10月中に暖房つけたくないよね、わかります。
でも無理はいけませんよ。

レッサーはもともと童顔だけど、やっぱり子供は若い顔ですね。
キン&ギンちゃん、いっしょに長生きしてください。
Commented by hamhaha at 2012-11-07 19:24
あれ?
ろきさんに返事していなかったかしら。
したつもりだったのに。
大変失礼しました。
10月に暖房をつけるのは負けた気がしますが、
寄る年波も考えて無理しないことにしました。

レッサーパンダはお年寄りになってもかわいい顔ですが、
やはり子供の顔は若々しいですね。
双子でCMに出るので長生きして下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬準備のくまぐま   短い秋の円山 >>