人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山動物園アジアゾーン アムールトラのタツオ

懸賞 2012年 12月 16日 懸賞

本日は朝一で動物園に行こうと思ったのですが、寝坊しまして、
クリーニング店にいったり、野暮用を済ませたり、投票をしたりと、
動物園に着いたのは午後2時近くでございました。
わたくしは地下鉄駅からバスに乗って行くことが多いので、西門から入ります。
西門を入ったすぐに、新施設アジアゾーンがあります。
一番西門に近いのが寒帯館、アムールトラとユキヒョウがいるところです。

タツオ!
円山動物園アジアゾーン アムールトラのタツオ_b0014576_20165253.jpg
アムールトラのタツオです。
さすが人気者のタツオにはお客さんがたくさんいました。
とうとう円山動物園でタツオに会える日が来たんだわ。
待ったかいがありました。うれしいわ。

お花も飾ってありました。
円山動物園アジアゾーン アムールトラのタツオ_b0014576_20165064.jpg

2年間暮らしたおびひろ動物園の寄せ書きです。
円山動物園アジアゾーン アムールトラのタツオ_b0014576_20164431.jpg
子供さんの書き込みもありました。
おびひろで担当していただいたお二方の書き込みもありました。
タツオが無事帰ってきたのはおびひろの皆様のおかげです。
ありがとうございます。

タツオは以前のようにガラス間際を歩きます。
お客さんたちは「大きい~」と大喜びです。
円山動物園アジアゾーン アムールトラのタツオ_b0014576_20164855.jpg

くつろぐタツオ。
まるでずっと以前からここに住んでいたかのようです。
円山動物園アジアゾーン アムールトラのタツオ_b0014576_20164086.jpg

メスのアイちゃんはまだ新施設に慣れていないので非公開です。
アイちゃんは変化を好まないトラなんですね。

野外放飼場はまだ使われていないようです。
野外放飼場は二つに区切ってあるようですね。
アイちゃんがタツオの子供を産んだとき、タツオと母子を別々に放飼場に出すためでしょうか。
円山動物園アジアゾーン アムールトラのタツオ_b0014576_20164673.jpg

アイちゃんの産箱は熱帯動物館に置いたままです。
ということは、アイちゃんには新しい産箱が用意されているのでしょうか。

閉園間近のタツオ、赤ちゃんのような顔です。
円山動物園アジアゾーン アムールトラのタツオ_b0014576_20163673.jpg

円山動物園アジアゾーン アムールトラのタツオ_b0014576_20163373.jpg
視線の先には担当さんがいらっしゃいました。
タツオは担当さんを忘れていなかったのですね。

西門に入るとまずタツオ。
帰り際に締めにタツオ。
最高の立地ですね。

皆の願い、タツオが元気に長生きすることです。

by hamhaha | 2012-12-16 20:49 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2012-12-18 02:16 x
タツオくん猛獣と思えない穏やかさですね。
新居も気に入ったみたいで良かったねー。
最後の1枚は、
「パパ(かママ)、ごはん?」って顔でしょうか。
Commented by hamhaha at 2012-12-18 04:56
ろきさん、おはようさんです。
タツオは穏やかなトラですね。
新居も、まるでずっと以前から住んでいたかのようです。
さすがタツオだわ~。

そうなの、最後の一枚、パパがいたんですよ。
甘えた顔をしていますね~。
「パパ、おなかすいた~」
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 円山動物園 アジアゾーン続きと...   しろくまあんぱんとレッサーパン... >>