キナコ、ありがとう

懸賞 2013年 01月 09日 懸賞

昨夜、円山動物園から、
キナコのアニマルファミリーに号外メールがありました。
「キナコの死亡を確認いたしました」
なにこれ、なんのこと?
すぐに公式HPや公式ブログを見ましたが、キナコのことはまだ書かれていません。
このメールはスパムメールなのではないかとさえ思いました。
信じたくなかったのです。

次の日、公式HPを見ると、キナコの訃報が載っていました。

その後、報道などを総合すると、以下のことがわかりました。

裏マスにいたキナコがメイン放飼場との境の檻から前足を出した。(出てしまった?)
ジェイ(という情報あり)がキナコの前足を食いちぎった。
お客さんの通報で職員が駆け付けたが、キナコは死亡していた。

ジェイ(という情報あり)がなぜキナコの前足を食いちぎったのかはわかりません。
ジェイだとしたら、ジェイは飼育されていてもオオカミ、オオカミのルールの中で生きているからです。
それは人間のわたくしには理解ができません。

人間のわたくしは、
キナコがもうこの世にいないことを
ただ、ただ、悲しむだけです。

キナコ、安らかに・・・・。
b0014576_20195961.jpg


追記
上記の記事だと誤解が生じるかもしれないので書き加えます。
アニマルファミリーに来たメールは一言だけのメールではありません。
簡潔な事故の説明や今後のことなど、
丁寧な文章でつづられていました。
わたくしの頭に残ったのが上記の一言だけだったのです。

[PR]

by hamhaha | 2013-01-09 20:36 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://hamhaha.exblog.jp/tb/19810956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎんこ at 2013-01-10 20:37 x
どうしてジェイが咬んだと書いたのですか?
Commented by hamhaha at 2013-01-11 04:33
ぎんこさん、
目撃者の方がそう言っていたそうですが
不確定ですね。
訂正します。
Commented by とっくー at 2013-01-12 08:09 x
はむははさん 今年もよろしくです

新年から円山は訃報続きですね
暗くなります…

設備は直ったとの事ですが、キナコはいないんですよね…
Commented by hamhaha at 2013-01-12 19:16
とっくーさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

コツメカワウソのコチカちゃんも亡くなったそうですね。

命は一度なくなると二度と戻っては来ませんものね。
檻は直っても、キナコは二度と戻っては来ないんですね・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1月1日の浜松市動物園   キナコが >>