人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンリンオオカミ・ルークのようす

懸賞 2013年 04月 25日 懸賞

まだ4月21日の円山動物園ですよ。
シンリンオオカミのルークが
「右目第一次硝子体過形成遺残から続発する緑内障」と発表されてから
初めて会うルーク。
右目が開けづらそうなルーク。
シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_5261332.jpg

シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_5262218.jpg

違和感があるのか、ときどき顔をこすっていました。
シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_526711.jpg

って、ルークを撮っていると必ずかぶってくる父ジェイ。
シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_526459.jpg
ジェイ、あとで撮るから、待ってて。

室内給餌の訓練の成果か、ユウキは室内に入りたがって出入り口で待機。
シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_526149.jpg

ルークは寝ようとするのですがなかなか寝付けません。
シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_5255034.jpg

シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_5255677.jpg

シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_5254262.jpg

弟たちがバトルしても無関心。
シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_5253799.jpg

ユウキが「兄ちゃんが弱っている、いまだ!」(こらこら)とルークに仕掛けていきましたが
ルークはかっこよく返り討ちにしていました。
体力はあるようです。

はい、父ジェイのアップです。
シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_5253238.jpg

給餌の時間となり、皆一斉に室内に入りましたが、ショウだけ入らず。
というか、入れないようです。
シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_5252916.jpg
数回ちょっと入っては豚の軟骨や豚足をくわえて出てきました。

豚足を堪能するハンサム・パパの変顔。
シンリンオオカミ・ルークのようす_b0014576_5252398.jpg

ルークが元気がなかったのが気になります。
痛みがないように祈ります。

by hamhaha | 2013-04-25 05:45 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2013-04-28 06:58 x
わたしも片目見えないので、ますます親近感がわくわ。
がんばれルーク。
今後痛みが出ないことを祈ってます。
はむははさん、何か異常がありそうだったら飼育員さんに連絡してあげてね。
ルークをよろしくお願いします。
Commented by hamhaha at 2013-04-28 09:23
ろきさん、おはようさんです。
>わたしも片目見えないので、
そうでしたね、素敵な絵を描いているので、つい忘れてしまいます。
治療されたから、顔をこすっているんでしょうか。
目も開けづらそうで、「このオオカミ、ブサイク」と叫ぶお客さんがいました。
「ルークは一番かわいいのよっ!」と心の中で反論しました。
今日も行ってきます。
言葉が話せないので、
ルークの一挙手一投足を見つめ、
「痛いの?痛いの?」と過剰反応してしまいます。
大変そうだったら動物園の方々に連絡したいと思います。
ろきさんも、ルークを見守っていてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 4月21日のアジアゾーン   ホッキョクグマ・ララの感謝イベ... >>