人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ

懸賞 2013年 05月 21日 懸賞

5月19日、旭山動物園です。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_5261281.jpg

9時半に開園しまして、わたくしはドタドタとホッキョクグマ館に向かいました。
朝一だと、シールズアイ(カプセル)に人がいないので、ゆっくりピリカを見ることができるからです。
いた! ピリカです。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_5262449.jpg

ああピリカ、
カプセルのキズが朝日に反射して後光が差しているけれども、相変わらずかわいいわ~。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_527292.jpg

久しぶりすぎて涙が出ちゃうわ。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_5274210.jpg

ピリカ、かわいいピリカ。
ピリカに会えただけで心の疲れが癒される感じがします。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_5333083.jpg

必死でアピールするわたくしを見てピリカはちょっと考えましたが、
「これは、おいしいものをくれる人間とは違うわ」と去っていきました。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_53347100.jpg
いいの、ピリカがこっちを見てくれただけで。

とても天気が良くて、まぶしい中をウォーキング。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_5521892.jpg

ビリカのおばのルル(ピリカの母ララの双子の姉妹)は、日陰になっているプールそばに来て寝ました。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_5522987.jpg
「ルル」と呼ぶと、迷惑そうにこちらを見ました。

しばらくしてピリカもルルのそばで寝ました。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_5372532.jpg

並ぶおふたくま。可愛いわ。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_635182.jpg

ピリカが寝ているので他の動物のところに行ってきて帰って来るとピリカはまたウォーキング。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_662591.jpg

端のところでターンします。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_612267.jpg
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_693286.jpg
いい歯並び。

お濠にはブイが落ちていまして、ピリカはときどきそれを見つめていました。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_65394.jpg
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_692152.jpg
自分で取りに行けないものね。
どうかピリカのブイを拾ってあげてください。
そして、できれば鎖でつないでくれると落ちないと思います。

プール側にいるサツキ。
左目の下、キズかしら?
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_61127.jpg

絵になる美女です。
ピリカ、ピリカ。わたくしの癒しのカムイ_b0014576_5585151.jpg
今年こそ赤ちゃんが生まれるといいね。

ところで、赤ちゃんが生まれた時、どこで公開するのでしょう。
カプセル側はお濠に落ちてしまうかもしれないので危ないですね。
プール側はプールに落ちてしまうかもしれないし。
カプセル側に柵を作るのかしら。

by hamhaha | 2013-05-21 06:17 | 旭山動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 女帝ララの子供たちは皇女たち   旭山動物園への遠い道 >>