人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝時の円山動物園

懸賞 2013年 07月 03日 懸賞

はい、まだ6月30日の円山動物園ですよ。
アムールトラのタツオさん。
気持ちよさそうです。
お昼寝時の円山動物園_b0014576_2113211.jpg

ヒマラヤグマのトモ。
お昼寝時の円山動物園_b0014576_21132925.jpg

乙女なのにこの格好。
お昼寝時の円山動物園_b0014576_21133995.jpg

マレーバクのワカバちゃん。愛らしいわ~。
お昼寝時の円山動物園_b0014576_21142458.jpg

死んだように眠るシンリンオオカミのジェイ。
お昼寝時の円山動物園_b0014576_21291545.jpg

そのあと行ってみると豚足を食べていました。
お昼寝時の円山動物園_b0014576_21292422.jpg
そばにいた子供が「オオカミの赤ちゃんを食べている」と言っていました。
赤ちゃんに見えないことはないけれども、あれは豚足なんだよ~。

ユウキのそばでしっぽを振り立てる長男ルーク。
お昼寝時の円山動物園_b0014576_21295079.jpg
ルークはユウキにライバル心をもっていますね~。

ヨウスコウワニの親御さん。
お昼寝時の円山動物園_b0014576_2144522.jpg

ヨウスコウワニのお子さん。お子さんは1匹になりましたね。
お昼寝時の円山動物園_b0014576_21441584.jpg
他のみんなは旅立ったのでしょうか。元気でいてね。

公式ブログによると、は虫類・両生類館のニホンアマガエルは灰色であることが多いようですが
ときどき緑のアマガエルに遭遇します。
お昼寝時の円山動物園_b0014576_21443778.jpg
さりげなくレア?

園内で見かけた野生のエゾリスちゃん。
お昼寝時の円山動物園_b0014576_21445270.jpg
お客さんたちに囲まれて固まっていましたが、逃げていきました。

by hamhaha | 2013-07-03 21:47 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2013-07-08 05:54 x
タツオさん、暑くてもそれなりに気持ち良さそうですね。
オオカミたち、夏でもたまに豚足があたるのですか、美味しそう。
エゾリスは園内に住んでいても野生だから自力でエサ探しているのね。食べ物は豊富そうですが。
Commented by hamhaha at 2013-07-08 06:11
ろきさん、おはようさんです。
タツオは日陰で気持ちよさそうに眠っていました。
暑いときはプールもありますから、快適に過ごせるようです。

午後3時頃に行くと、オオカミたちが豚足を食べていることが多いですね。
食べるのに時間がかかるから、食べる様子をお客さんに診てもらうためではないかと思います。
でも、「オオカミの赤ちゃん」って・・・。
子供はユニークですね。

エゾリス、園内でよく目撃されます。
円山原生林の近くですし、エサには困らないと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1日で全部食べたわけじゃないですよ   世界のクマ館・工事中 >>