人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリカなピリカ

懸賞 2013年 07月 07日 懸賞

ピリカなピリカ_b0014576_5202676.jpg
全国的には七夕ですが、北海道の多くの地域では七夕は8月7日ですよ。

わたくしの年間ZOOスケジュールをにらみまして、「ピリカに会いに行こう!」と出かけました。
わたくしの可愛いピリカが住まいするところは旭川市旭山動物園。
観光地として有名で、とても混むので、夏休み、連休は行かないようにしています。
冬は、2シーズン連続で大雪に見舞われまして、高速道路が通行止めになったり、JRが止まったりしていました。
いろいろ考えると、旭山動物園に行けるときは限られていますね。(あくまで、はむはは基準)
だったら、いつ行くのか。今でしょ!(こらこら)

開園前から西門に並びまして、開園するとすぐにホッキョクグマ館に直行します。
朝一のシールズアイ(カプセル)からピリカに会うためです。
ピリカ!ピリカがカプセルまで来てくれました。
ピリカが至近距離でドアップ~。
ピリカなピリカ_b0014576_42553.jpg

ピリカなピリカ_b0014576_414589.jpg

カプセルを後にして、階段の踊り場の窓からピリカにアピールすると、
ピリカがガラスにスリスリしてくれました。
アップ過ぎてボケボケです。
ピリカなピリカ_b0014576_421476.jpg

本当にどうしてピリカはこんなにかわいいのでしょう。
ピリカなピリカ_b0014576_5315298.jpg

ピリカなピリカ_b0014576_532233.jpg

んべ。
ピリカなピリカ_b0014576_532171.jpg

ピリカと同居中のピリカのおばであるルル。
早くから昼寝をしていました。
ピリカなピリカ_b0014576_546946.jpg

暑いのでちょっと休憩してピリカのもとに帰ると、立ち止まっていました。
よく見るとピリカではなく、ルルです。
ピリカなピリカ_b0014576_5462393.jpg
おば・めいだから似ていますね。

ピリカは日陰にいました。
ピリカなピリカ_b0014576_5512460.jpg

ルルはあまりの暑さに室内に入れてもらいたいけれども、昼間は入れてもらえないので
ピリカなピリカ_b0014576_5463972.jpg
また、日陰でお昼寝をすることにしました。

ピリカとルル、並んでお昼寝。
ピリカなピリカ_b0014576_5515630.jpg

ビリカのツメ、
ピリカなピリカ_b0014576_559060.jpg

ピリカの耳。
ピリカなピリカ_b0014576_559788.jpg
何もかも可愛いわ。
一緒に添い寝したいわ。
添い寝したら、アザラシと間違えられて食べられちゃうでしょうが。

サツキはともて白くて、お客さんからきれい~と言われていてました。
ピリカなピリカ_b0014576_5591916.jpg

お濠にはずっと放置してあるブイ。(前回来た時のまま?)
ピリカなピリカ_b0014576_5593268.jpg

そして、そのお濠にはたくさんのオタマジャクシがいました。
ピリカなピリカ_b0014576_5594414.jpg

ピリカなピリカ_b0014576_5595245.jpg
将来立派なエゾアカガエル(かな?)になって、は虫類・両生類館に展示してもらってね。

by hamhaha | 2013-07-07 23:59 | 旭山動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑い日の旭山動物園の住獣たち   1日で全部食べたわけじゃないですよ >>