人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走する道東旅のグルメ

懸賞 2013年 09月 09日 懸賞

さて、道東の旅、胃の調子が悪うございました。
それでも、初日の朝食は豪華カニ弁当!(こんなことするから胃が治らないでしょ)
迷走する道東旅のグルメ_b0014576_423388.jpg

おいしゅうございました。
迷走する道東旅のグルメ_b0014576_4231480.jpg

昼食は、ますやのパン。
食べてしまったので、画像なし。パニーニと白あんのパンが絶品!
夕食。
帯広駅でとかちマルシェという催しがありまして、たくさんの店が出ていました。
ああ、胃が万全ならば!
いつも札幌オータムフェストで長蛇すぎる列で食べることができなかった
別海ジャンボホタテバーガーが出店していたので買いました。
迷走する道東旅のグルメ_b0014576_4233131.jpg

四角いバンズ(紙をめくっているから三角に見えるの)に
ホタテのフライがはさんでありました。
迷走する道東旅のグルメ_b0014576_4234049.jpg
フライがサクサクでした。

芽室コーン炒飯も食べたかったけれども・・・・、胃が・・・。残念。

さて、前回泊まったところが満室だったので
泊まったのは「ホテルローヤル」(小ネタ)ではなくて「釧路ロイヤルイン」
朝食が魅力とかで楽しみにしていましたが・・・・。
素晴らしい朝食ビュッフェでした。
鮭とイクラと大根おろしのハーモニーとか、
玉ねぎをひと手間かけてマリネにしたのとか、
もう最高!
迷走する道東旅のグルメ_b0014576_4235380.jpg

このほかにもおなか一杯食べましたが、まだ食べたいものがありました。
1泊じゃ食べきれない~。
次に釧路にとまるときはここで!(胃袋わしづかみ!)

釧路市動物園では、いつものクロッキーを買いました。
迷走する道東旅のグルメ_b0014576_4241428.jpg

迷走する道東旅のグルメ_b0014576_424228.jpg

そして、「ユキオとツヨシの最中」も買いました。
この最中、過去二回、札幌についていたら壊れていました。なぜかいつもユキオが。
ということで、急遽、釧路駅近くのダイソーでシール容器を買って入れてみたらぴったり!
迷走する道東旅のグルメ_b0014576_424297.jpg

ユキオも重傷を負うことなく札幌につきました。
(札幌でたべちゃったけれどね)

和商市場!日曜定休なの~?
知らなかった~。
迷走する道東旅のグルメ_b0014576_4243644.jpg

釧路ではスパカツが食べたかったけれども、
胃の調子のために断念。
次に釧路に行くときはシシャモの時期にしたい~、
スパカツはその次かしら。
(長期計画)

by hamhaha | 2013-09-09 04:31 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2013-09-09 05:05 x
すごい豪華カニ弁当。
ホテルの朝食も、ビュッフェ全部食べたくなりそう。
夏の疲れが胃にきましたか、お大事にね。
Commented by hamhaha at 2013-09-09 21:00
ろきさん、こんばんは。
カニ食べ比べでした~。美味でした。
ホテルの朝食もとてもよかったです。
3泊くらいしないと食べきれませんが。
今頃夏バテかしら。や~ねぇ。
お見舞いありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 映画・インドシナ   どうでしょう祭に行けませんでした >>