人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国うまいもの大会と四国松山

懸賞 2014年 03月 06日 懸賞

2月の事なのでかなり経ってしまいましたが、丸井今井の催事、全国うまいもの大会にもちろん行きましたよ。
おいしいものがたくさんあって、とても幸せ。
甘もののずんだ餅。ずんだのつぶつぶがとてもおいしいです。
全国うまいもの大会と四国松山_b0014576_22223817.jpg

三重のうなぎまぶし(スモール)。
三重ではとてもうなぎを食べるそうですね。
全国うまいもの大会と四国松山_b0014576_22351879.jpg

米沢牛のミンチコロッケ。
全国うまいもの大会と四国松山_b0014576_22353522.jpg

舟和のいもようかん。
全国うまいもの大会と四国松山_b0014576_22355107.jpg

いつものいろは堂のおやきも買いましたよ。
とてもおいしかったです。
わたくしが行った日は、飛行機が飛ばなくて伊勢の赤福が来ていませんでした。
がっかり。

年に一度、東急百貨店札幌店で四国松山の物産展をします。
そこで買った「六時屋タルト」です。
全国うまいもの大会と四国松山_b0014576_22361599.jpg
六時屋タルトはマダムのサロンで教えていただきました。
一六タルトとハタダのタルトは三越札幌店で買えますが、六時屋のタルトは年に一回のこの時にしか買えません。
おいしいなぁと思ったら、原材料の中に「手亡豆」の記述がありました。
白あんの材利用になる「手亡豆」は舌触りがいいですね。
これがおいしさの秘密なのですね。

じゃこ天ももちろん買いました。
全国うまいもの大会と四国松山_b0014576_22363642.jpg

おいしいものがたくさん集まる物産展。
次も楽しみです。

by hamhaha | 2014-03-06 22:37 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

Commented by ぼけつ at 2014-03-07 07:18 x
お久しぶりです。

赤福なかったのは残念ですね!
でもタルトは羨ましいです!

いつも白熊のかわいい写真に癒されています。
Commented by hamhaha at 2014-03-08 00:00
ぼけつさん、こんばんは。

全国的に大雪になっていた時期でしたので
飛行機が飛ばなくて赤福がありませんでしたよ。
次回に期待。

タルトはおいしかったです。
いつか、お遍路に行って
タルトとじゃこ天とうどんとカツオのたたきを食べ歩きたいです。
(お遍路違うやろ)

シロクマ、可愛いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白鳥の湖とLAC   キナコのようなシンリンオオカミ >>