とくしま動物園のポロロ その1

懸賞 2014年 03月 25日 懸賞

とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22413748.jpg

円山動物園のホッキョグマの双子姫、ポロロとマルルが
それぞれ四国徳島のとくしま動物園と九州熊本の熊本市動植物園に移動しました。

移動が発表になってすぐ、3月23日・24日千歳・徳島往復で飛行機を予約しました。
あわてて予約したので致命的な間違いを起こしていましたがその時は気づきませんでした。

そして、行く前に気づきました。
3月24日の月曜日・・・・とくしま動物園は休園日だと・・・・。
ホテルも予約したし、スケジュール的にも空はないし、行くしかない・・・・・。
ということは、ポロロと会えるのは23日の日曜日だけ。
顔だけでも見たい。

新千歳から羽田に飛びまして、羽田乗継。(乗継の道がまた長い長い)徳島阿波おどり空港に着き、
徳島バスの空港バスでJR徳島駅まで行きました。
バスでとくしま動物園に行くには、出発時間まですこし時間がありましたので、
時間を無駄にしないためにタクシーで行きました。
とくしま動物園に着いたのは13時半ころ。
家を出てからとくしま動物園に着くまで実に7時間かかりました。

年パスを頼んでから(年パスは写真入りで作成するので、帰りにもらいます)ホッキョクグマ舎へ。
正門を入ってから左手の階段を降りてすぐ。
ポロロがいました~!
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22414471.jpg

ポロロ、ポロロ、元気だった?
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22414727.jpg

ポロロ、歓迎されているね、よかったね。
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22415766.jpg

ポロロはわたくしを見ると、「ん?この人間、見たことあるかな?」
という感じで近寄ってきましたが、
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22420056.jpg

「違う、見たことない」と向こうを向きました。
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22420592.jpg
ポロロ、見たことあるって!ほらほら、思い出して!

ポロロはずっと常同行動をしていました。
ウォーキングです。

飼育員さんが短い竹をプールに放り入れたので、それを狙ってポロロはプールに飛び込みました。
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22420872.jpg

とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22421294.jpg

とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22421459.jpg

竹の中に何か食べ物が入っていると思ったのか随分かじっていました。
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22421737.jpg

ポロロのフルート~。
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22422019.jpg
そのうち飽きて放置。

次に放り込まれたのはプラスチックの洗面器。
これは目の色を変えて飛びつきました。
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22422623.jpg

お気に入りのようで、ずっと持ち歩いていました。
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22423392.jpg

「ほらほら、いいでしょ~」とバックヤードの飼育員さんにも見せびらかしていました。
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22423657.jpg

この窓から飼育員さんと交流をしているようです。
とくしま動物園のポロロ その1_b0014576_22424078.jpg

つづく。

by hamhaha | 2014-03-25 22:57 | とくしま動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2014-03-26 07:35 x
おお~行ったんですね、長旅お疲れさま。
交通手段が複雑でそっちに気をとられ、休園日が盲点になるのもわかります。
ポロロ元気そうで何より。洗面器がズタボロ(笑)。
プールが気持ち良さそうです。
これからどんどん暑くなるけど、乗り切ってほしいですね。
Commented by hamhaha at 2014-03-26 21:06
ろきさん、こんばんは。
行ってきました~。
そうです、休園日までに頭が回りませんでした。
困ったものです。

洗面器、ポロロの愛があふれているでしょう~。
プールは広くて深くていいかんじでした。
そして、日陰も作ってありました。
頑張って暑さを乗り越えてね、ポロロ。

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とくしま動物園のポロロ その2   ポロロへの長い道 >>