人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路市動物園のホッキョクグマ・ツヨシ

懸賞 2014年 05月 18日 懸賞

釧路市動物園のホッキョクグマ・ツヨシ_b0014576_09124748.jpg
ついこのあいだまで随分と暖かくて、早くも夏かと思っていましたら、
昨日はどこかの峠で積雪があったそうですよ。
積雪ですよ。
いくら北海道でも5月中旬の積雪はめずらしいです。

さて、まだ5月10日の釧路市動物園ですよ。
ホッキョクグマのミルクが檻の放飼場に移動した後、メイン放飼場にはツヨシが出てきました。
釧路市動物園のホッキョクグマ・ツヨシ_b0014576_09130090.jpg

ララの長女のツヨシです。
慎重に慎重に歩いていました。

そっとプールに入りました。
釧路市動物園のホッキョクグマ・ツヨシ_b0014576_09130400.jpg

ウインク。
釧路市動物園のホッキョクグマ・ツヨシ_b0014576_09131024.jpg

レイバック・くまばうあー。
釧路市動物園のホッキョクグマ・ツヨシ_b0014576_09131402.jpg

びしょ濡れ。
釧路市動物園のホッキョクグマ・ツヨシ_b0014576_09131808.jpg

可愛いですね。
釧路市動物園のホッキョクグマ・ツヨシ_b0014576_09132400.jpg

ツヨシ~、かわいいよ~。
釧路市動物園のホッキョクグマ・ツヨシ_b0014576_09295992.jpg

ユキオさんが去った今、ツヨシの婿はどうするんでしょうね。
ミルクがいるので、釧路市動物園に婿を迎えて繁殖というのは難しいでしょう。
嫁に行くと言っても、日本国内、嫁もなく暮らしている繁殖年齢のオスというのはイコロとキロルのみ。
つまりツヨシの全血の弟たちで、問題外。
母のララはツヨシの年齢ではすでにツヨシを産んでいたというのに、
どこかにいないかしら、ツヨシの婿。

アドベンチャーワールドのホッキョクグマ・ミライが天国に行ったそうです。
今年は難しいので、来年会いに行こうと思っていたのですが、会えなかったわ。
まだ4歳、若すぎます。

ミライの父のアークティックがデナリの従兄弟なので、
ミライはツヨシをはじめとするララの子供たちのまた従姉妹でした。
安らかに眠ってください・・・・。

by hamhaha | 2014-05-18 09:32 | 釧路市動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by pecopecopekico at 2014-05-18 16:48
まず最初に・・質問です。
なぜツヨシなのですか?きっときっと一般公募でつけられた名前だと思うので悪口言っちゃ叱られそうですが、一般的に男の子の名前ですよね??深いわけがありそう~。

はむははさんもしかり、動物園好きの方たちって、
本当によくいろいろご存知ですよね~。
ツヨシちゃんのお婿さんがいないのはツライですね(>_<)
Commented by hamhaha at 2014-05-18 18:01
pekicoさん、こんばんは。
ツヨシは生まれたとき、実は男の子だと思われていました。
だから、当時、プロ野球の日本ハムファイターズにいた新庄剛選手にあやかって
ツヨシと名づけられました。
ところが、4歳の時、どうもおかしいと再検査したところ、メスと判明しました。
4年間親しんだ名前ですので、改名することをせず、今もツヨシのままです。
慣れてしまったので、わたくしはツヨシでも可愛いと思っています。

ツヨシも立派な母となると思いますので
どこかに婿がいないかと思っています。
Commented by pecopecopekico at 2014-05-18 21:29
アハハハァ・・・・(^。^)
すっごい!その剛ですか~。
なるほどなるほど!
まぁ、人間界で男の子の名前でもご本人は関係ないことですもんね~。
でも、深いなぁ~。
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by hamhaha at 2014-05-19 05:26
pekicoさん、おはようさんです。
人間でしたら「女のくせにツヨシだって!」といじめられるでしょうが
くま界にはそうしたいじめもありませんしね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 釧路市動物園のオランウータン・...   釧路市動物園のホッキョクグマ・ミルク >>